11月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

その人の運勢や隠された才能、性格を知ることができる占い方法として今注目なのが、誕生日占いです。今回占っていきたいのが、11月5日生まれの方について。11月5日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

11月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 11月5日生まれの運勢【2020年】
  2. 11月5日生まれの誕生石は「トパーズ」
  3. 11月5日生まれの星座は「蠍座」
  4. 11月5日生まれのバースデーカラーは「チャコールグレイ」
  5. 11月5日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」
  6. 11月5日生まれの性格や恋愛傾向
  7. 11月5日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  8. 11月5日が誕生日の有名人
  9. 11月5日は何の日?記念日や出来事
  10. 11月5日生まれの365日誕生日占いまとめ

11月5日生まれの運勢【2020年】

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、11月5日生まれの方について。今回は11月5日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、11月5日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

11月5日生まれの全体運

11月5日生まれの方の2020年の全体運は右肩上がりです。特に、キーワードは「チャレンジ」。新しいことにどんどん挑戦していくことで、その運気も味方してあなたの努力は大きく報われていく可能性を秘めている1年として見ることができるので、人生の転機となる可能性もあります。

あなたの知られざる才能が開花したり、これまで頑張ってきたことが活きて大きな成功を成し遂げられたりと、その結果は様々。それによって人生の張り合いが出たり、周囲の誰かに認められるようになったりと、様々な出来事が起こる可能性が高まっています。

11月5日生まれの恋愛運

11月5日生まれの方の2020年の恋愛運は、特に出会いが非常に重要な1年となります。恋人がいない方の場合は、今年度中に素敵な異性との出会いが待っているので、人付き合いや出会いの場所に出掛けることに積極的になって、素敵な出会いを果たしましょう。

ですが、その出会いは待っているだけで訪れるものではありません。自分から積極的に出会いの場所に参加しなければ、その出会いは成功には導かれませんので、良い出会いが待っていることに気づいたら、積極的にその出会いの場に出掛けてみてくださいね。

11月5日生まれの金運

11月5日生まれの方の2020年の金運は好調です。挑戦が幸運を呼ぶ11月5日生まれの方の2020年ですが、その挑戦のためにお金を使うことが、さらなる金運を招く大きな足がかりとなる1年になります。勉強のための教材費や初期設備の購入など、その種類は様々。

また、挑戦していくためには心身の健康も必要です。なので、健康的な食事をするために、質の良い睡眠をするためになど身の回りのものにこだわってお金を使うのも良いでしょう。その投資はあなたの成功に伴って、何倍ものお金になって返ってきます。

11月5日生まれの健康運

11月5日生まれの方の2020年の健康運は横ばい傾向です。大きな病気や怪我をすることもなく、健康的な1年を過ごすことができるでしょう。ですが、ストレスや疲労の管理には十分に気をつけなければいけない1年でもあります。規則正しい生活を送ることは必須ですね。

特に今年は恋愛でも仕事でもあなたの積極性が非常に重要な1年なので、動きっぱなしになってしまうかもしれません。ですが、その合間に適度にリラックスをする時間もはさむことで、あなたの心身の健康を守ることが、健康運だけでなく全体運のアップにも繋がります。

11月5日生まれの仕事運

11月5日生まれの方の2020年の仕事運は浮き沈みの激しい1年となるでしょう。これまで頑張ってきたことが認められて昇進できたり、臨時ボーナスが入ったりと、仕事において良いことが起こる可能性もありますが、逆にトラブルに見舞われてしまう可能性もあります。

ですが、それらの身の回りの変化に対処することは着実にあなたの成長につながっていくので、真摯に対応していきましょう。そうすることで、来年以降の仕事運も上昇する傾向があります。誠実な気持ちで仕事に取り組むことが、幸運の鍵となる1年です。

11月5日生まれの誕生石は「トパーズ」

11月5日生まれの方の誕生石はトパーズです。無色透明の美しい水晶のようなトパーズは、チャンスを運んできてくれる石として重宝されています。仕事や勉強、恋愛などあなたの望む願いを反映して、それらを叶えるための転機をもたらしてくれることでしょう。

また、あなたの願いを叶えるために必要な素養や才能を開花させてくれる可能性もあります。綺麗に身に着けることであなたの人生はより良い方向に拓けていくことでしょう。

もうひとつ、11月5日生まれの方の誕生石として挙げられるのがターコイズです。ターコイズは美しい青色の表現としても表される美しい石で、そこには悪い運気やエネルギーを払いのける、魔除けとしての効果も込められていることで知られています。

11月5日生まれの星座は「蠍座」

11月5日生まれの方の星座は蠍座です。12星座占いでもおなじみですが、蠍座の方の基本的な性格は非常に真面目で職人気質。また、並外れた集中力の持ち主でもあるので、ひとつの物事を極めるためにその集中力を発揮すると、大きな成果を成し遂げることができるでしょう。

ですが、その職人気質な性質ゆえに、心優しい方ではありますが、実は人付き合いはそこまで得意な方ではありません。交友関係は「浅く広く」よりも「深く狭く」を好み、好きになった人としっかりと信頼関係を築いていくことが得意な方としても見ることができます。

11月5日生まれのバースデーカラーは「チャコールグレイ」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。11月5日生まれの方のバースデーカラーは「チャコールグレイ」です。チャコールグレイはファッションでも定番のカラーですが、その色言葉は「礼儀作法」です。

律儀で真面目、人に快い印象を与えられる方にぴったりな色言葉で、11月5日生まれの方をさらに魅力的に見せてくれます。深いブラウン系のカラーなので、ファッションやヘアカラーなどでラッキーカラーとしてチャコールグレイを取り入れるのも良いでしょう。

11月5日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。11月5日生まれの方のスピリチュアルナンバーは5日生まれなのでそのまま「5」になります。スピリチュアルナンバー「5」は「自由」を表す数字。

特にスピリチュアルナンバー「5」の方はひとつの環境にとらわれずにどんどん新しいことに挑戦していくことができたり、どんな人とも仲良くなることができる社交性の持ち主としても見ることができます。自然と周囲に人が集まるような魅力を持ち合わせていますよ。

11月5日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、11月5日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、11月5日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

11月5日生まれの性格は「探求心旺盛」

11月5日生まれの方の基本的な性格は非常に真面目。また、探究心旺盛なので様々な出来事に対してしっかりと極めようとする努力ができるのがその魅力です。また、先見の明があるのでビビッときたものがその後から流行り出したりと、その挑戦が成功に導かれることも。

その物事を見極める力と努力家な一面で、自然と人を惹きつけるような魅力を持っている人です。ですが、一度興味を持ったものには一直線なので、感情のコントロールをするのが苦手な傾向もあるので、時には自分の気持ちに向き合う時間も作ってみましょう。

11月5日生まれの恋愛は「積極的」タイプ

11月5日生まれの方の恋愛傾向は実は非常に積極的。探究心旺盛で興味を持った人に対してもどんどんアプローチしていきます。好きになったら一直線なので、盲目的にアタックしてしまうのが玉に瑕。逆に相手に引かれてしまったり、周囲に疎まれてしまう原因になってしまう可能性も。

さらには、好きになってしまったら恋人がいても関係ない、とアピールしてしまう場合も。そうならないようにするためには、しっかりと感情のコントロールをつけなければいけません。しっかりと自分とその方だけでなく、周囲の環境も客観視して行動しましょう。

11月5日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、11月5日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【11月5日生まれと相性が良い誕生日】
・2月21日
・3月2日
・5月27日
・11月12日
・12月29日

11月5日生まれの方と相性が良いのはご覧の誕生日の方。基本的にどの方も猪突猛進タイプでひとつの物事を極めることができる強さを持っています。なので、お互い切磋琢磨しあいながら目標に向かって突き進むことができるパートナーとなることができるでしょう。

【11月5日生まれと相性が悪い誕生日】
・3月8日
・4月19日
・8月19日
・10月4日

一方で、あまり相性が良いとは言えないのがご覧の誕生日の方。リーダータイプで人をまとめてチームでの成功を目指したいタイプなので、自分の興味を持ったことに対して一直線な11月5日生まれの方とは足並みがそろわず、お互いに嫌な気分になってしまいがちです。

11月5日が誕生日の有名人

では、11月5日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、11月5日生まれの有名人や芸能人、そして11月5日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【11月5日生まれの有名人・芸能人】
・ウィリアム・ダニエル・フィリップス(物理学者)
・はしもとみつお(漫画家)
・ロバート・パトリック(俳優)
・田中聖(ミュージシャン)
・BoA(ミュージシャン)
・SnowMan・渡辺翔太(アイドル)
・鈴木このみ(歌手)
・春風亭柳太郎(落語家)

【11月5日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「バクマン。」亜豆美保
・「ONE PIECE」フィッシャー・タイガー
・「山田くんと7人の魔女」椿剣太郎
・「黒執事」アロイス・トランシー
・「となりの怪物くん」吉田優山
・「田中くんはいつもけだるげ」莉乃

11月5日は何の日?記念日や出来事

では、11月5日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで11月5日に起こった出来事や11月5日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【11月5日の出来事】
1889年:パリ 自由の女神像 除幕式
1943年:東京 大東亜会議 開催
1945年:コロンビア 国際連合加盟
1959年:汐留-梅田間 日本初のコンテナ専用列車・たから号運転開始
1966年:トヨタ カローラ発売
1972年:上野動物園 カンカン・ランランを一般公開
1991年:宮澤喜一内閣発足
2017年:ドナルド・トランプが訪日

【11月5日の記念日】
・いいりんごの日
・縁結びの日
・雑誌広告の日
・津波防災の日

11月5日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は11月5日生まれの方の誕生日占いをしてきました。11月5日生まれの方は探究心に優れひとつの物事を極めることができる素質の持ち主です。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

誕生日占いの結果をさらに知りたい!

11月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ