• lovely
うねりやひろがりヘアに!清潔感アップのヘアアレンジ&アイテム【監修】

うねりやひろがりヘアに!清潔感アップのヘアアレンジ&アイテム【監修】

梅雨時期は高い湿度で髪がうねったりひろがったりしてセットしても時間とともに乱れたり、簡単に済ましてしまったり…なんて人も多いのではないでしょうか。今回は、スタイリスト河野麻里さんによる、梅雨のヘアトラブルを解消しておしゃれに清潔感もアップさせるヘアスタイルをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.ヘアアレンジのポイント
  2. 2.ヘアアレンジのやり方
  3. 3.教えてくれたのは…河野麻里さん

ヘアアレンジのポイント

  • 「仕込みカーラー」でだれでも簡単にアレンジ♪
  • アシンメトリーなヘアアレンジでおしゃれ感アップ!
  • しっかりとまとめたスタイルで、梅雨時期の髪の広がりやうねりの悩みを解消!

①「仕込みカーラー」でだれでも簡単にアレンジ♪

アレンジをする前に、クッションカーラーで毛先をふんわりと巻いておくことで、ヘアアレンジに慣れていない方や不器用な方でも、まとめやすくなります。また、髪にツヤが出てきれいに仕上がります。

②アシンメトリーなヘアアレンジでおしゃれ感アップ!

あえてアシンメトリーなまとめ髪をすることで、ぐんと垢抜けた印象になります。ヘアアクセサリーも様々な種類をつけることでこなれ感を。

③しっかりとまとめたスタイルで、梅雨時期の髪の広がりやうねりの悩みを解消!

ゴムとピン等でしっかりまとめるアップスタイルは、梅雨時期のヘアトラブルを軽減させ、気持ちまで明るくします。ただ一つにまとめたポニーテールよりも、お洒落なヘアアレンジを作って、周りと差をつけましょう♪

ヘアアレンジのやり方

①毛先をクッションカラーで巻く

ポイント

トップも巻くことでふんわりボリュームを出せる!

ヘアアレンジに使用した製品はこちら!


貝印/KQ3117 しっかりとまる ヘアクッションカーラー L

【しっかりとまるヘアクッションカーラー】価格:S 3P、M 3P、L 2P 各500円(税抜)

ナチュラルウェーブを簡単に作れる定番アイテムのヘアカーラー「しっかりとまるヘアクッションカーラー」は、内部が弾力のあるスポンジ製。髪を巻きつけている時は、髪がスポンジを内側に押す力が働き、巻き終わって手を離すと、スポンジが外側に戻ろうとする力が働くため、髪とカーラーがピタッとフィットします。

巻き上がり。毛先をふんわりと巻いておくだけで、へアアレンジがしやすくなります。

②片方のサイドの毛は残しておき、残りの髪の毛を1つに結ぶ

次のページ

教えてくれたのは…河野麻里さん

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely