• lovely
24時間テレビのメインパーソナリティが決定!V6井ノ原を中心に5名で結成。

24時間テレビのメインパーソナリティが決定!V6井ノ原を中心に5名で結成。

毎年恒例の日本テレビ系列・24時間テレビ。気になる今年のメインパーソナリティはもちろん、今年度は新型コロナウイルスの影響によってその放送方法についても大きく異なります。今回は、発表されたばかりの24時間テレビの情報についてまとめていきます!

記事の目次

  1. 1.24時間テレビメインパーソナリティーのキャプテンにV6井ノ原
  2. 2.2020年のテーマは「動く」
  3. 3.例年の24時間テレビとは何が違う?
  4. 4.コロナ禍に行われるチャリティー放送の意義

24時間テレビメインパーソナリティーのキャプテンにV6井ノ原

2020年の24時間テレビの放送が決定!

  • V6井ノ原をはじめグループ・世代を超えた5人のメンバーを起用
  • 2020年24時間テレビの放送時間は?
  • コロナの影響による例年との変更点とは?

日本テレビ系列・24時間テレビ。毎年両国国技館で開催されており、観覧客は超満員となるのが恒例ですよね。ですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、その放送形式に様々な違いがあることが発表されました。

さらに、今年はそのグループの枠組みを超えたメンバーの起用。そしてそのキャプテンとして、V6の井ノ原快彦さんが選ばれたことも発表されました。そのほかのメインパーソナリティ、そして今年のテーマや放送形式について、発表された情報をまとめていきます!

2020年のテーマは「動く」

出典: https://unsplash.com/photos/6dW3xyQvcYE

そして、24時間テレビでもうひとつ気になるのがそのテーマです。2020年のテーマは「動く」。行動する、心が動くなど、「動く」ということには様々なシチュエーションがあり、そこにフォーカスしての放送が決定されました。

King&Princeの岸優太さんもパーソナリティ発表時のインタビューにて「心の動く瞬間をお伝えできれば」と話したことが、ファンの間でも注目されています。

8月23日から24日にかけて日本テレビで放送

まず、放送日は例年と変わらず8月下旬、8月22日(土)から23日(日)にかけて、日本テレビ系列で放送されることとなりました。こちらについては、例年と変わらない形式であることがわかりました。

そして、開催場所も両国国技館。こちらについても、例年と変わらない開催場所です。

世代を越えた5名のパーソナリティー

今年度は世代を超えた様々なメンバーが起用されています。世代を越えたメインパーソナリティは7月6日放送のスッキリとヒルナンデスで以下のメンバーが発表されました。

・V6 井ノ原快彦(キャプテン)
・NEWS 増田貴久(副キャプテン)
・Kis-My-Ft2 北山宏光
・ジャニーズWEST 重岡大毅
・King&Prince 岸優太

今回のパーソナリティはキャプテンと副キャプテンが決められており、様々なグループのファンからも注目される24時間テレビとなりました。

例年の24時間テレビとは何が違う?

出典: https://unsplash.com/photos/xj8qrWvuOEs

今年の24時間テレビは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため例年とは大きく形を変えての放送になることも発表されました。例年と今年の24時間テレビの違いについて、現時点では以下のようなものが挙げられています。

新型コロナウイルスの影響から無観客で行われる24時間テレビ

密を防ぐため、現在もライブやコンサートイベントなど大規模イベントの自粛が叫ばれていますが、24時間テレビについても、例年とは異なり無観客での放送が決定しました。

両国国技館で行われることは決定しているものの、国技館に響くファンの歓声がないということは、放送を見ていても大きな違いが出てくるポイントですよね。

目玉のチャリティーマラソンは中止

24時間テレビ恒例のチャリティーマラソンですが、こちらも声援やファンが殺到することを防ぐため、中止が決定しています。感染拡大を防止するという意味では、こちらも仕方のない決断だと言えます。

ですが、メインパーソナリティ発表時に井ノ原快彦さんはマラソン中止と同時に「何かチャレンジできることがあれば」と代替案を考えていることについても触れています。

対面での募金は行わずキャッシュレスに

24時間テレビではチャリティーのため毎年芸能人とスタッフたちによる対面募金も行われています。ですが、現金は不特定多数の人間の手を渡るものなので、衛生面が気になるものです。

その上24時間テレビの募金には毎年全国の募金会場に多くの人が集まるので、こちらも中止が発表されており、代わりにキャッシュレス募金の開催が決定しています。

コロナ禍に行われるチャリティー放送の意義

次のページ

今だから知りたい情報をさらにチェック!

関連記事

Copyright (C) Lovely