【水曜どうでしょう】10月28日に新作解禁!2018年のあの海外ロケの行き先を予想!

全国にファンを持つ北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」!最近は数年に一度の間隔で新作を発表していましたが、今回は1年も間をおかずに新作公開することが発表されました。前作でふれられた気になる海外ロケが新作となるようです。この記事では、4人の旅の行き先を考察してみました!

【水曜どうでしょう】10月28日に新作解禁!2018年のあの海外ロケの行き先を予想!のイメージ

目次

  1. 水曜どうでしょうの新作が10月28日放送開始!
  2. 行き先や企画内容を予想!どんなポイントがある?
  3. 新作の行き先はオーストラリア?アカプルコ?それとも…
  4. ファンなら気になる!新作のポイント!
  5. 水曜どうでしょうの新作に期待!

水曜どうでしょうの新作が10月28日放送開始!

水曜どうでしょうの新作は海外ロケ!行き先はどこ?

  • 原点回帰の4人旅!車での旅になる?
  • 行き先はオーストラリア?アカプルコ?
  • HTB旧社屋と前回との絡みにも注目!

2019年12月~2020年3月に放送された『水曜どうでしょう』の最新企画「北海道で家、建てます」は、家が雪の重さで壊れていたことを知るという衝撃のラストを迎えました。

そして、今回の新作はその企画の途中で行われ、鈴井貴之さん、大泉洋さん、藤村忠寿さん、嬉野雅道さんが4人だけで行く海外ロケの旅となるそうです。

新作の放送予定は?

放送予定は、2020年10月28日(水)深夜、北海道ローカル局のHTBにて初回が放送される予定です。おそらく、前回同様、HTB北海道onデマンドでのオンライン配信も行われるでしょう。

詳しいことはまた後日発表となるため、新しい情報が公開されるのを待ちましょう。

行き先や企画内容を予想!どんなポイントがある?

今回の水曜どうでしょうの新作は、一体どんな企画なのでしょうか。まだ発表されていない分、ファンにはいろいろな憶測や予想が広がっています!

まずは予想の元となるポイントを紹介していきましょう。

2018年8月1日に出発!帰還は8月9日!

まず、この企画が発表されたのは2018年7月29日。鈴井貴之さん、大泉洋さんが所属するオフィスキューのイベントに生出演した藤村忠寿さん、嬉野雅道さんから「大泉くん、そろそろ旅に出ようか?」と企画スタートをサプライズ発表されます。

その後8月1日に出発し、8月9日に帰ってきたことがオフィスキューや番組の公式HPで語られています。

今回は4人だけの旅!ツアーではない?

今回は4人だけの旅、と書かれています。前回の海外ロケ企画は「初めてのアフリカ」で、ツアーガイドや日本人のフリージャーナリスト、またそのほか2名のスタッフも同行していました。

今回は4人だけというため、ツアーガイドが必要な危険な場所、大自然が広がる場所ではないということが推察されます。

また、4人で移動をするとなると車で移動ができる場所なのではないでしょうか。

時差ボケが起こる場所?

「今日無事に帰って来ました(^^) まだそれしか言えないよね(笑) でも放送は相当後でないかね? いつになったら話せるのやら。 気長にお待ち下さい(笑) とにかくみんな無事に帰って来ました。 時差ボケだな、なんだか寝れない、、、」

2018年8月9日、大泉洋さんが今回の旅の終わりを上記のように報告しています。

このメッセージには放送するまでに時間がかかることを示唆しています。さらに、時差ボケがある場所であったことも、読み取ることができます。

何らかのトラブルがあったのか…ここまで公開に時間がかかった理由が気になりますね!

「番組が存続する上で、忘れてはいけない大切なことが一つある。」

今回された内容から、気になるのは企画発表時にミスター(鈴井貴之)から語られた「番組が存続する上で、忘れてはいけない大切なことが一つある」という言葉。

前回の企画では迷走中だと公言しているなか、原点回帰を強調する言葉は、4人旅としていく今回の行き先を示唆するものなのではないでしょうか。

新作の行き先はオーストラリア?アカプルコ?それとも…

これまでのことを考えて、行き先の予想をいくつか考えてみました。4人が向かった先と予想した理由についても解説していきます。

初の海外ロケ先だった「オーストラリア」!

原点回帰という言葉の中で思い出すのは、水曜どうでしょうの初海外ロケ先となる「オーストラリア」。1997年1月、暑さが厳しすぎるオーストラリアを縦断した初期の企画です。

この旅は出演者、ディレクター陣の双方から「どうでしょうの原点」と言われています。当時は4日間で縦断したオーストラリア大陸を、別の形で走り抜けるのではないでしょうか。

ただ、オーストラリアはほとんど時差がないため、今回の旅先ではない可能性もあるでしょう…!

大泉洋の行きたい「アカプルコ」!

大泉洋さんが行きたい場所といえば、メキシコのリゾート地「アカプルコ」でしょう。もしかしたら、今回の企画で、ついに憧れのアカプルコに行くことができたかもしれません!

ただ、現地の治安の悪さを考えると、4人だけの旅は難しい可能性も大きく、予想として挙げるには悩ましい点もあります。

行ったことのないロシア?

また、どうでしょう班が今まで行ったことのない場所として、ロシアも候補になるのではないでしょうか。

今までヨーロッパ、アメリカ、アラスカ、密林、中米、アフリカ、ユーコン川、ベトナムなどさまざまな場所に行ったどうでしょうクルーだからこそ、行ったことのない場所を4人で旅するチャレンジ企画を考えても不思議ではないでしょう…!

ファンなら気になる!新作のポイント!

そんな予想とともに、すでに今回の新作で気になるポイントを解説します!水曜どうでしょうのファンにとって、すでに楽しみなポイントは一体どんなことなのでしょうか。

今はなきHTBの旧社屋!

まず、この企画は2018年8月に撮られています。そのため、実はHTBの旧社屋が撮影されているのです。

ファンにはお馴染みの旧社屋は、2018年9月に新社屋に移転となりました。旧社屋があった南平岸は、街の中心地からは離れており、どうでしょうファンにとっては聖地として知られていました。

最後の旧社屋の姿をしっかりと目に焼き付けましょう!

前作「北海道で家、建てます」への一言!

また、今回の企画は前作の「北海道で家、建てます」の企画途中で撮られたものです。実はこの撮影の時点で大泉洋さんが作った家部分は壊れてしまっているのですが、本人は知らされていません。それを隠すスタッフと何も知らない大泉洋さんの掛け合いにも注目が集まります!

水曜どうでしょうの新作に期待!

水曜どうでしょうの新作をこんなに短いスパンで観ることができるのは、ファンにとってもとてもうれしいことです。今後の情報解禁にも注目しながら、新作の放送日を待ちましょう!

最近のニュースや話題はこちら!

「オオカミくんには騙されない」新シリーズ女性メンバー発表!男性新メンバーは?
バーチャル遊園地『ポケモンバーチャルフェスト』の遊び方は?スマホでもOK!
UberEats(ウーバーイーツ)の宅配料月額980円の定額制は5回以上でお得に?いつから申込可能?
アニメ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の見どころ!ラストに注目!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ