Sexy Zone松島聡が復帰!1年9か月の療養を経て、笑顔で活動再開を発表

Sexy Zone松島聡が復帰!1年9か月の療養を経て、笑顔で活動再開を発表

突発性パニック障害で療養していたSexy Zone松島聡がゆっくりと復帰していくことを発表しました!ファンクラブのサイトに、Sexy Zoneのメンバーが5人揃って活動再開を報告する動画をアップ。松島聡さんは1年9か月間ぶりにファンに笑顔を見せ、SNSを中心に喜びの声が上がっています!

記事の目次

  1. 1.Sexy Zone松島聡が復帰を発表!
  2. 2.【Sexy Zone】振替公演一部中止で落胆のファンに光…!
  3. 3.2018年11月28日、突発性パニック障害による療養を発表
  4. 4.芸能人がかかりやすい「突発性パニック障害」とは?
  5. 5.これからも見守りながら応援していこう!

Sexy Zone松島聡が復帰を発表!

Sexy Zone松島聡さんが活動を再開へ!

  • 突発性パニック障害で1年9か月の長期療養中だった
  • 5人揃ったSexy Zoneの姿でファンに報告!
  • 芸能人はパニック障害にかかりやすい…!

2020年8月12日、突発性のパニック障害より長期療養していたSexy Zone松島聡さん(22)は、1年9月ぶりにファンの間に姿を見せ、復帰を発表しました!

ファンクラブサイトで5人揃ったメッセージ動画をアップ!

8月12日、ファンクラブ会員向けのサイトで、Sexy Zoneの5人が揃った動画をアップし、話題となりました。

メンバーである中島健人さん、菊池風磨さん、佐藤勝利さん、マリウス葉さんの4人が、松島聡さんを迎え入れる形で復帰を発表。

療養中に支えてくれた人々に感謝を伝えつつ、体調をみながら活動を再開することを報告しました。

チャームポイントでもある笑顔を見せながらの報告に、胸をなでおろしたファンも多いでしょう!

ジャニーズの公式サイトでも発表!

ジャニーズ事務所は公式サイトでも、松島聡さんの復帰を報告しています。

一定の回復が見られたうえで、本人の「再びSexy Zoneのメンバーとして活動したい」という気持ちを確認したこと、そして、心身の回復を妨げないためにも、「段階を踏みながら緩やかに活動を再開して」いくことをコメントしています。

また、そうした判断から、2020年の全国ツアー「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」には参加しないことも明らかにしています。

【Sexy Zone】振替公演一部中止で落胆のファンに光…!

Sexy Zoneは、2020年3月から開催予定だった全国ツアーの振り替え公演を8月に控えていました。

しかし、ちょうど12日に、8月のジャニーズ主催のイベントが全面的に中止することを発表。悲しんでいたファンにうれしいニュースが飛び込んだ形となります。

2018年11月28日、突発性パニック障害による療養を発表

松島聡さんが突発性パニック障害にかかっていること、そして療養に入ることを発表したのは、1年9か月前の2018年11月28日でした。

当時、松島聡さんは発表の1年ほど前から体調を崩しており、悪化が見られ、受診したところ、パニック障害と診断されたそうです。

Sexy Zoneにとって、2018年は日本テレビの24時間テレビのメインパーソナリティーに選ばれ、6年連続で紅白歌合戦にも選出されるなど、飛躍の年でもあっただけに、驚きと心配の声が集まりました。

発表から一切活動は控えており、今回の発表で久々に姿を見せてくれたこととなります。

King & Prince岩橋玄樹はパニック障害の休養が続く…!

また、松島聡さんと同時期に、パニック障害で休養を発表したKing&Princeメンバーの岩橋玄樹さん。

2019年3月の3rdシングル『君を待ってる』で復帰を発表しましたが、その後に体調が悪化し、活動再開は延期となりました。現在も療養が続いています。

芸能人がかかりやすい「突発性パニック障害」とは?

松島聡さんがかかった「突発性パニック障害」。ジャニーズ事務所では、堂本剛さんもパニック障害であることを公表しています。

芸能人で「パニック障害」が原因で活動休止となるケースが多くみられますが、そもそも「パニック障害」とはどんな病気なのでしょうか。

パニック発作が頻発するほど悪化していく…

いわゆるパニック障害で主な症状として、めまい、動機、息切れ、呼吸困難と言った症状が急に襲ってくる「パニック発作」があげられます。

前触れもなく発作が起こるため、「いつ起こるかわからない…」というプレッシャーがさらに不安を高め、精神的にダメージが蓄積します。そうした状況が続くことで、症状が悪化していくケースが多いようです。

芸能人のように不規則な生活をしていたり、大勢の人に囲まれたりすることが多い職業は、症状が悪化したり、発作が起こりやすくなるため、しっかりとした療養とリハビリが必要となるといいます。

次のページ

これからも見守りながら応援していこう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely