彼氏が好きじゃないかも?気持ちを整理するためのチェックリストと対処法!

彼氏が好きじゃないかも?気持ちを整理するためのチェックリストと対処法!

彼氏を好きじゃないかも・好きじゃなくなったかもしれないと思うと気持ちがどんどん下がってきませんか?好きじゃないから別れようと思っても別れていいのかも分からくなっている場合もあります。彼氏を好きじゃないと感じたときに見てほしいチェックリストや対処法について紹介します!

記事の目次

  1. 1.彼氏が好きじゃない、かも…
  2. 2.彼氏が好きじゃないかも?気持ちを整理するためのチェックリスト
  3. 3.チェックリストの結果と対処法
  4. 4.彼氏が好きじゃないかどうかは落ち着いて検討しよう!

彼氏が好きじゃない、かも…

出典: https://unsplash.com/photos/E8H76nY1v6Q

彼氏を好きじゃない・好きじゃなくなったと感じるときは、一時的な感情の場合があります。しかし、今までの我慢が積み重なることで好きじゃない気持ちになることもあるでしょう。自分の気持ちを整理して対処法を考えませんか?

▼関連記事:彼氏が好きじゃないのに付き合っている人へ!

彼氏が好きじゃないのに付き合ってる。別れる前に考えてみよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が好きじゃないのに付き合ってる。別れる前に考えてみよう! | Lovely[ラブリー]
彼氏に対する好きという気持ちがないのに付き合っていませんか?その状態を続けていると、別れたほうがいいのか悩んできますよね。しかし、簡単に別れを決断する前に考えてほしいことがあります。彼氏を好きじゃないと思っている人は、この記事をチェックしてください!

彼氏が好きじゃないかも?気持ちを整理するためのチェックリスト

出典: https://unsplash.com/photos/WcIykZGG1-k

あなたが彼氏を好きじゃないと思っているのは、一時的なものでしょうか?それとも長期的なものでしょうか?今の気持ちと向き合い、整理するためのチェックリストについて紹介します。

デートに行きたくない

デートに行きたくないという感情は、彼氏と一緒にいるのが苦痛と思っていることと同じです。彼氏といても楽しいと感じなくなっているのでしょう。彼氏のことが好きならデートは心待ちにしているはずです。

一時的な感情でデートをしたくないと思う場合もあります。しかし、何度もデートが苦痛に感じる場合は長期的に彼氏への愛情が薄れていると言えるでしょう。

▼関連記事:彼氏とのデートがめんどくさい時の対処法はこちらをチェック!

デートがめんどくさい原因と対処法!面倒に感じるのは恋の終わり?マンネリ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
デートがめんどくさい原因と対処法!面倒に感じるのは恋の終わり?マンネリ? | Lovely[ラブリー]
デートの約束をしたものの、「めんどくさいな」と感じたことはありませんか?デートをめんどくさく感じる理由はさまざま。恋の終わりを感じることもあるかもしれませんが、ただマンネリしているだけかもしれません。デートがめんどくさい原因と対処法をチェックしましょう。

他の男性との時間が楽しいと感じる

彼氏と過ごすよりも他の男性と一緒にいたほうが自分らしくいられる、居心地が良いと感じることもあるでしょう。彼氏との時間を過ごすのが苦痛になり、つまらないと思うようになる可能性もあります。

もしかしたら、彼氏以外の人に気持ちが移っているかもしれません。違う人が現れたことで彼氏に気持ちがなくなることは十分に考えられます。

彼氏のために何かするのが苦痛

彼氏に対して母性本能が薄れている証拠です。彼氏のために家事をする、誕生日や記念日のイベントをお祝いするということが苦痛になり、面倒にも感じていることでしょう。

好きな気持ちが強いときは甘えられるのが嬉しいと感じる人もいます。しかし、今は甘えられるのがうんざり、何もしてあげたくないと思うのなら、彼氏への気持ちがなくなってきているでしょう。

スキンシップが嫌

好きな人とのスキンシップは好きなはずなのに、彼氏とのキスやハグが嫌と感じた場合、愛情が冷めてきているでしょう。彼氏のことが好きなら、相手に触れてほしいと思ったり、自分から触れたいという気持ちが出たりするものです。

生理などのホルモンバランスに関係なく彼氏とのスキンシップが嫌だと感じるなら彼氏への気持ちを復活させるのが難しい可能性もあります。

▼関連記事:彼氏のことが気持ち悪いと思ってしまった時の対処法はこちらをチェック!

彼氏のことを気持ち悪いと思うのはなぜ!?別れる前の対処法も紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏のことを気持ち悪いと思うのはなぜ!?別れる前の対処法も紹介! | Lovely[ラブリー]
ふとした瞬間に彼氏のことが気持ち悪いと感じてしまったことはありませんか?付き合い始めの浮かれている時期が終わると、ちょっとしたことが気になり受け付けなくなることもありえないことではありません。今回は、彼氏を気持ち悪いと感じるきっかけや対処法をご紹介します。

彼氏は金銭的な支えだと思う

デート代は彼氏持ち、欲しいものやブランドものは彼氏に買ってもらうのが当たり前という場合は、彼氏=お金になっているでしょう。自分のお金を使わなくていいから付き合っているのです。

この場合は、お金の部分しか見ていません。お金がある彼氏、お金で自分に対して頑張ってくれる彼氏を求めているだけでしょう。愛情は最初からない可能性もあります。

彼氏がステータスになっている

次のページ

チェックリストの結果と対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely