• lovely
彼氏が冷めてると感じた場合どうすればいい?サインや原因・対処法について解説

彼氏が冷めてると感じた場合どうすればいい?サインや原因・対処法について解説

彼氏が冷めてると感じたとき、焦る気持ち、不安な気持ちが出てくるでしょう。彼氏の気持ちを取り戻す方法や、冷めた原因、冷めたときに出してくるサインなどについて紹介します。彼氏の立場になって冷められたときにどうしたら良いのか考えてみましょう。

864View

記事の目次

  1. 1.彼氏が冷めてると感じたことある?
  2. 2.彼氏が冷めてるなと感じる瞬間は?
  3. 3.彼氏が彼女に冷めたときに出すサイン8選
  4. 4.彼氏が冷めてしまう原因は?
  5. 5.どうする?彼氏が冷めてると感じた場合の対処法
  6. 6.冷めてきた彼氏の気持ちを取り戻す方法
  7. 7.遠距離中の彼氏が冷めているのは会えないことが原因かも
  8. 8.努力した結果ダメな場合は諦めることも大切
  9. 9.冷めてきたかなと感じる彼氏は一歩引いて見守ろう

彼氏が冷めてると感じたことある?

出典: https://unsplash.com/photos/CLSRxisaf7E

彼氏の様子が今までと違う、明らかに冷めていると感じることがありませんか?彼氏が冷めたと感じると別れの危機が訪れそうだと不安になるはずです。冷める原因や冷めた気持ちを対処する方法などについて見ていきましょう!

彼氏が冷めてるなと感じる瞬間は?

出典: https://unsplash.com/photos/_hFUm0Q5ZNI

彼氏の行動や態度を見て冷めたのかな?と思うことがあるでしょう。具体的に、彼氏が冷めていると感じてしまう瞬間について紹介します。

連絡がなくなる・減る

いつもしていた連絡が全くなくなる、もしくは時間が経ってからしか返事がないなどのように連絡の頻度に違和感があったとき、冷められたと感じることがあるでしょう。

好きなら繋がっていたいと思うため、連絡も多くなります。しかし、冷めたから連絡が面倒に感じているのだろうなと推測することができますよね。明らかに前と違うと言われなくても気づくものです。

▼関連記事:彼氏の連絡が減って悩む人はこちらもチェック!

彼氏の連絡が減った理由とは?不安な時に女子がするべき7つの対応 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の連絡が減った理由とは?不安な時に女子がするべき7つの対応 | Lovely[ラブリー]
最近、彼氏の連絡が減った。それは不安なことですよね。私と別れたいのかな、と心配にもなりますし、理由も知りたいところ。でも、それほど不安に思わなくていいパターンもあります。彼氏からの連絡が減ったな、心配だな、と思ったら要チェック。その理由と対応を見ていきます。

会話が続かない・なくなった

くだらないことでも話していたのに、会話がなくなったり続かなかったりと気まずささえ感じる時、彼氏に冷められたと気づく瞬間になります。

お互いの関係性に慣れたとしても、ある程度の会話はあるでしょう。話しかけても「うん」しか言わない、彼氏からほとんど話題がない場合は冷められた可能性があります。必要最低限の会話以外したくないと思われているかもしれません。

約束のドタキャンが増える

頻繁にドタキャンされる場合、彼女に会うのが面倒になったことが考えられます。1度のドタキャンで、後で埋め合わせをしてくれた場合は例外ですが、何度もドタキャンされるときは冷められたと感じるでしょう。

好きならドタキャンではなく約束を楽しみにするはずです。頻繁なドタキャンは、会わなくていいという訴えにも感じるものです。

▼関連記事:彼氏のドタキャンに悩む人はこちらもチェック!

ドタキャンする彼氏にイライラする!理由や心理を見極めて対応することが大切	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ドタキャンする彼氏にイライラする!理由や心理を見極めて対応することが大切 | Lovely[ラブリー]
彼氏にデートや約束をドタキャンされると、がっかりすると同時に浮気や愛情を疑ってイライラしてしまいますよね。その怒りはもっともですが、疑ったり問い詰めたりするのは理由や心理を探ってからにしましょう。今回は、ドタキャンされたときのベストな対応を解説します。

一緒にいてもスマホをいじるようになる

一緒にいても会話がなくずっとスマホをいじる、スマホばかり見て楽しくなさそうに感じるときは、彼氏の気持ちが冷めたのではないかと思う瞬間になります。

スマホばかりみて、退屈さをアピールされているようにも感じるでしょう。わざとスマホに集中して時間が過ぎるのを待っているかのようにも見えて、嫌な気持ちにもなるはずです。

彼女より友達優先が増える

休みの日は一緒にいたくても、友達ばかりを優先にされてしまうなどのように彼女を優先にする時間を作ってくれない場合は冷められたと感じるでしょう。

休みの予定をいつの間にか友達で埋め尽くされていたり、彼女との予定を入れる隙間をなくされたりすると自分の存在価値にも疑問を持つものです。彼氏の中で彼女の優先順位が下がった証拠とも感じられます。

▼関連記事:友達ばかり優先する彼氏に悩む人はこちらもチェック!

彼氏が友達を優先するときの男性心理とは?イライラや寂しさを解消する方法も解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が友達を優先するときの男性心理とは?イライラや寂しさを解消する方法も解説 | Lovely[ラブリー]
彼氏が友達を優先するときはどんな心理状態なのでしょうか?何かあるたびに友達を優先されると、彼女として自信を失ってしまいますよね。今回は彼氏が友達を優先する心理と、その対応にイライラや寂しさを感じてしまった時の解消法などをご紹介いたします。

気遣いがなくなる

次のページ

彼氏が彼女に冷めたときに出すサイン8選

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely