彼氏からの返信が遅い!すぐに返信しない彼氏の心境や対処法を紹介!

彼氏からの返信が遅い!すぐに返信しない彼氏の心境や対処法を紹介!

彼氏からの返信が遅いと「何かあったのかな」と心配になってしまいますよね。彼氏の返信が遅くなる理由はさまざまです。「不安で仕方ない!」という場合は、適切な対処法を取り入れることが大切。本記事では、返信が遅い彼氏への対処法や避けておきたい行動について紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏の返信が遅いと不安ですよね
  2. 2.彼氏の返信が遅いと感じる時間はどのくらい?
  3. 3.彼氏の返信が遅い理由
  4. 4.彼氏の返信が遅い時の対処法
  5. 5.彼氏の返信が遅くてもやってはいけないNG行動!
  6. 6.彼氏への不満は直接話して解決していきましょう♪

彼氏の返信が遅いと不安ですよね

メッセージを送った後にいくら待っても彼氏から返信が来ないと、「何か変なことを送っちゃったかな」「トラブルに巻き込まれているのかな」など心配になってしまうことがありますよね。そんな時は適切な対処法で、辛い気持ちを乗り越えていきましょう!


◆関連記事:彼氏の返信がない時はこちらもチェック!

既読スルー・未読スルーをする男性心理とは?返信がないときの対処法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
既読スルー・未読スルーをする男性心理とは?返信がないときの対処法 | Lovely[ラブリー]
あなたは既読スルーや未読スルーをされたことがあるでしょうか。どうしてスルーされてしまうのだろうと悩んでいる人もいるかもしれません。今回は既読スルーや未読スルーをする男性の心理を紹介していきます。また、スルーされた時の対処法もまとめます。

彼氏の返信が遅いと感じる時間はどのくらい?

まず、自分が遅いと感じる時間が本当に一般的なものなのか、考えていきましょう。一般的に彼氏の返信が遅いと感じる時間はどの程度のものなのでしょうか。

返信がなくて遅いと感じる時間について、一番意見が多かったのは「1日以上」という答えです。1日経過しても返信がなかったのであれば、明らかに遅いと言って良いでしょう。また、返信までに8時間~1日以上の時間がかかる場合も遅いと感じる人が多くいました。

彼氏の返信が遅い理由

返信が遅いのが不安なときは、理由を明らかにすることが大切です。どのような理由で返信が遅くなるのか、具体的な理由についてチェックしていきましょう。理由を理解できれば、自然と対処法も見えてくるはずです。

◆関連記事:返信をしない彼氏の心理についてはこちらをチェック!

【決定版】連絡がこないとき、彼氏の心理を理解して正しい対処を! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【決定版】連絡がこないとき、彼氏の心理を理解して正しい対処を! | Lovely[ラブリー]
彼氏から連絡が来なくて不安になっていませんか?連絡をしても、何時間経っても彼氏から返事がないという場合や、いつも自分から連絡をしているということで悩んでいる人は多いようです。今回は連絡をしない彼氏の心理と対処法を紹介します。

忙しいから

仕事などが忙しいと、相手からメッセージがきても返信する余裕を持てないことがあります。心に余裕がなくなり、仕事以外のことが考えられない場合も考えられるでしょう。

そのため、忙しい時期がひと段落しない限りは連絡が遅くなることはよくあります。忙しい時期に無理に返信をもらおうとすると、彼氏の気分を害する可能性もあるので注意しましょう。

◆関連記事:忙しい彼氏に悩んでいる方はこちらをチェック!

忙しい彼氏と円満に付き合う方法7選!彼が仕事ばかりしている? | Lovely[ラブリー]のイメージ
忙しい彼氏と円満に付き合う方法7選!彼が仕事ばかりしている? | Lovely[ラブリー]
彼氏が仕事ばかりであまりに忙しいと、放置されすぎて辛い気持ちになってしまいますよね。 でも、毎日仕事を頑張っている彼氏を何とか応援しながら円満に付き合っていきたいと思いませんか? 今回は、忙しい彼氏と円満に付き合うための方法を7つ、紹介させていただきます。

業務連絡以外に対してルーズだから

LINEなどの連絡ツールは業務連絡の手段でしかないと思っている男性に当てはまるパターンです。次に会う日の約束など、必要な業務連絡はきちんと返信しますが、他愛のない会話に関しては「わざわざ返信するのは面倒」と感じている可能性があります。

このような男性の場合、LINE上でコミュニケーションを取ろうとしても、なかなか返信をくれないはず。「LINEは業務連絡手段だ」と割り切った考え方も必要になるのではないでしょうか。

気を引きたくてあえて遅くしているから

返信が遅いと、相手のことが気になってしまいますよね。そのため、「彼女の注目を引きたい」という思いからわざと返信を遅くしているパターンも考えられます。

この場合は彼女の努力では解決しづらいので、連絡の頻度について話し合いをするのがおすすめです。お互いにどのくらいの頻度で連絡を取り合うのがベストなのかを理解し合うことで、返信を遅くするのをやめてくれるでしょう。

想いが冷めたから

残念ながら、相手への気持ちが冷めると返信が遅くなる場合もあります。付き合った当初はすぐに返信がきたのに、付き合いが長くなるごとに返信が遅くなってきたのであれば、このパターンが当てはまるかもしれません。

彼氏の想いが冷めてしまったのには、何らかの理由があります。彼氏から理由を聞き、まだやり直せるのであればお互いに努力してみてはいかがでしょうか。

次のページ

彼氏の返信が遅い時の対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely