付き合う前のデート場所おすすめ11選!好きな人に喜んでもらえる!

付き合う前のデート場所おすすめ11選!好きな人に喜んでもらえる!

付き合う前のデートの場所はいったいどこにしますか?付き合う前の気になる彼との初デートって本当にドキドキしますよね。でもいったいどこへ行ったらいいのでしょうか?!この記事では付き合う前のデートの場所や初デートの時の注意点などについてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.付き合う前のデート場所を考えるのってドキドキ!!
  2. 2.付き合う前のデートの誘い方って?!
  3. 3.付き合う前のデートの注意点とは?
  4. 4.付き合う前のデートの場所を考える時の注意点は?
  5. 5.付き合う前のデートの場所はこうやって決めよう!!
  6. 6.付き合う前のデートプラン、待ち合わせ場所や時間は?
  7. 7.付き合う前のデートプラン、1回目と2回目は戦略が違う!!
  8. 8.付き合う前のデートの場所のオススメはここだ!!
  9. 9.【付き合う前のデートのおすすめの場所①】食事
  10. 10.【付き合う前の初デートのおすすめの場所②】映画
  11. 11.【付き合う前の初デートのおすすめの場所③】水族館
  12. 12.【付き合う前の初デートのおすすめの場所④】イベント
  13. 13.【付き合う前の初デートのおすすめの場所⑤】遊園地
  14. 14.【付き合う前の初デートのおすすめの場所⑥】動物園
  15. 15.【付き合う前の初デートのおすすめの場所⑦】ショッピング
  16. 16.【付き合う前の初デートのおすすめの場所⑧】ランチから公園
  17. 17.【付き合う前の初デートのおすすめの場所⑨】プラネタリウム
  18. 18.【付き合う前の初デートのおすすめの場所⑩】ボウリング
  19. 19.【付き合う前の初デートのおすすめの場所⑪】キレイな夜景
  20. 20.付き合う前のデートの場所について まとめ

付き合う前のデート場所を考えるのってドキドキ!!

付き合う前の初デートを気になる彼とすることなった!!

もう本当にうれしくてうれしくてたまらないんだけれども、心の中はかなりドキドキしていますよね!

だって、このデートが上手くいくかどうかで、彼とお付き合いができるかどうか、あなたの運命が決まるからです!!

今まで、ずっと友達だった彼が恋人に昇格するかどうか、という場合もあるでしょうし、今まであまり話をしたことがなかった彼とデートをすることになった、という場合もあるでしょう。

ずっと友達だった人なら、相手と気心が知れている部分もたくさんありますが、今まであまり話をしたことがなかった人だと、この初デートが初めて彼のことを良く知る機会にもなります。

もちろん彼にとってもあなたを知る最高の機会ですよね!!

失敗は許されません。

この記事では、付き合う前の初デートでの注意点や、付き合う前の初デートの場所選びはどうすればいいのかをお伝えした後で、特におすすめな初デートの場所11選をお伝えします。

付き合う前のデートの誘い方って?!

まず付き合う前の気になる彼と初デートをする場所を考える前に、彼をデートに誘わなくてはいけませんよね。誘い方はどうしますか?

誘い方がわからない、という人も多いのではないでしょうか。

彼の方から誘ってくれたら嬉しいのですが、なかなか待っていてもさりげないアプローチが届かないこともあります。

そんな時には思い切ってデートに誘ってしまった方が早いですよね♪

友達付き合いが長くて、いつもの遊びの延長で誘えるような間柄ならいいのですが、いつも遠くから見ているような憧れの彼を初デートに誘う時には、いきなり誘っては警戒されてしまいます。

まずは少しずつ挨拶をするようにしてから、だんだんと会話ができるようになりましょう。

ある程度仲良くなったら、いよいよデートに誘う時です!!

初デートに誘う時の誘い方のコツは、偶然を装った自然な感じで誘うことが大切です。

あからさまにデートに誘われていると思われてしまうと、変な風に誤解されることもあります。

自然にさりげない感じで、チケットが手に入ったから一緒に行きませんか、とか、兄弟や父親の誕生日プレゼントを選ぶのに付き合ってほしいとか、そういった感じでお願いすると、相手も断りにくくなりますよね。

気になる彼を初デートに誘う時のコツはあくまでも自然にさりげなくがポイントです。

▼電話占いでアドバイスをもらうのもおすすめ!

付き合う前のデートの注意点とは?

付き合う前の彼に、デートの誘い方をバッチリと決めて、初デートをOKしてもらったら、いよいよ具体的なデートプランを作っていきます。

初デートのデートプランを作る時にはどんな注意点があるのでしょうか?!

まず初デートのときには、会話が途切れがちになることを頭に入れておきましょう。

ある程度関係も長くなってきて、お互いに気心知れたカップルになれば、沈黙の時間も2人の心が通じている心地よいものになります。

でも付き合う前の2人にとっては、意味のない沈黙の時間が出来てしまうことは、気まずい時間が2人の間に流れることを意味しています。

微妙な間が空いたことで、その後の雰囲気もなんだかちょっとおかしなことになって、2人の仲はそれっきり、ということにもなりかねません。

そうならないためには、会話が途切れなさそうな楽しいコースでデートプランを練って、あまり長時間にならないように気を付けることが大切です。

付き合う前のデートの場所を考える時の注意点は?

初デートのデートコースのプランは、会話が途切れないようにすることが大切です。

ですから、デートプランを考える時に、行く場所には気を遣う必要があります。

沈黙の時間が流れそうな、電車やバスでの長距離の移動は避けましょう。

お互いのことを良く知るために会話が弾みやすい、30~40分程度の移動を限度にした方がいいですよね。

あまり初デートからしゃべりすぎて、お互いのことを良く知りすぎても、次に会う楽しみが少なくなってしまいます。

お互いの自己紹介の時間はまた次回の楽しみに取っておくくらいの気持ちでいいではないでしょうか?!

初デートで行く場所はとにかくお互いに思う存分楽しめて、会話が途切れないところを選ぶことが大切です。

相手の気持ちを考えずに、自分だけが行きたい趣味の場所へいきなり連れて行くようなことは辞めましょう。

初デートのプランはお互いがとにかく楽しめる場所、これが大原則です!!


■関連記事:気を付けたいのが初デートの服装!こちらもチェックです☆

初デートの服装はこれ!女性におすすめの服15選!【男が惚れる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートの服装はこれ!女性におすすめの服15選!【男が惚れる】 | Lovely[ラブリー]
初デートで困るのが服装。彼の好みが分からない初デートでも好印象を持ってもらえるようなおすすめの服装を集めました。初デートの服装を選ぶときのポイントや、季節のおすすめコーデもあります。彼もきゅんとくること間違いなし!初デートの服装の参考にどうぞ♡

次のページ

付き合う前のデートの場所はこうやって決めよう!!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely