彼氏を怒らせてしまったけどどうすれば良いの!?
「彼氏の様子がいつもと違う…。もしかして怒らせてしまった?」となったとき、焦りますよね。どうやって彼氏と仲直りすれば良いのかわからない場合も。そんなときは、まず冷静になりましょう。彼氏と仲直りする方法を紹介するので、参考にしてみてください。
◆関連記事:彼氏と仲直りする方法についてはこちらもチェック!
彼氏が怒っている時は態度から判断できる
彼氏が普段と違うと感じたときは、まず彼氏の様子を見て怒っているか否か判断することが大切です。男性は怒るとどのような態度をとるのか、具体的にチェックしていきましょう。事前に把握しておけば、喧嘩に発展するのを防ぎやすくなるはずです。
デート中に無愛想になる
最初に会ったときは上機嫌だったのに、急に会話が少なくなったり、笑顔を見せなくなったりしたら、彼氏が不機嫌になっているサインです。話しかけても返答がない場合は、怒っている可能性が高いと考えられます。
この場合は、デート中に彼氏の機嫌を損ねるような言動があったはず。デートをしている間に彼氏の機嫌が直らないと、仲直りをするまでに時間がかかるかもしれないので早めに対処していきましょう。
距離を置こうとする
男性は、機嫌が悪くなると1人で考えようとする傾向にあります。そのため、連絡を取ろうとしても距離を置かれる場合が多いです。次のデートの約束を決めようとしても、なかなか返答がもらえなくなります。
彼氏が殻に閉じこもっているときに無理にコミュニケーションを取ろうとすると、逆効果になることも。距離を置こうとする彼氏の気持ちを尊重して適切に対応することが大切です。
既読無視や未読無視など連絡を取らなくなる
LINEを送っても既読無視をされたり、未読のままの状態が続くようだったら彼氏が怒っている証拠。何らかの言動で機嫌が悪くなり、連絡を取りたくない状態になっていると考えられるでしょう。
彼氏は、怒っていることを無言であなたに伝えているはず。全く連絡が取れなくなると「別れたいのかな」と焦るかもしれませんが、きちんと彼氏の気持ちを汲み取っていけば再び連絡が取れるようになるはずです。
◆関連記事:彼氏と連絡が取れなくて困っている場合はこちら!
時には声を荒げて怒ることも
男性が怒るときは冷静な場合が多いですが、あまりにも怒りが大きいと声を荒げて怒ることもあります。自分のプライドが大きく傷つけられたり、最も言われたくないことを言われたりすると、感情的になってしまうのも仕方がないのかもしれません。
こうした場合は、どうしてそんなに怒っているのか彼氏の気持ちをしっかりと把握することが重要です。彼氏の気持ちを理解できれば、激しく怒ることもなくなるでしょう。
すぐキレる彼氏であれば関係や対応を考え直そう
声を荒げたり、物に当たったりすることが頻繁にあるようなら、DV気質である可能性が高いです。彼氏にDVの気質があると、自分が傷つけられてもなかなか別れられなくなります。
いったん彼氏から離れて、今後どうするべきなのかよく考えるようにしてみてください。友人に相談するのもおすすめです。客観的な意見を聞きながら、関係を見直すようにしてはいかがでしょうか。
◆関連記事:DV彼氏に悩んでいる方はこちら!