【顔型別】男ウケのいい髪型・アレンジを一挙紹介!自分に似合う髪型を見つけよう!

【顔型別】男ウケのいい髪型・アレンジを一挙紹介!自分に似合う髪型を見つけよう!

男ウケのいい髪型とは一体どのようなものなのでしょうか?ここでは、男ウケのいい髪型にするために大切なポイントをご紹介します!また、顔型別に似合う髪型なども解説します。この記事を参考にして、自分に似合うモテヘアをぜひ見つけてくださいね♡

記事の目次

  1. 1.男ウケを狙う髪型で大切な3つの要素
  2. 2.丸顔さんはショートorミディアム
  3. 3.卵顔さんはミディアムorセミロング
  4. 4.逆三角形さんはミディアムorセミロング
  5. 5.四角顔さんはショートorセミロング
  6. 6.ベース顔さんはミディアムorセミロング
  7. 7.面長さんはセミロングorロング
  8. 8.普段のケアで大事なポイント
  9. 9.自分に似合う髪型で自信をつけよう!

男ウケを狙う髪型で大切な3つの要素

まずは男ウケを狙う時にはずしてはいけない3つの要素についてご説明します!自分なりのアレンジを加えるとしてもこの条件だけはしっかりと守ってくださいね♪

男性にもそれぞれ好みはありますが、やはり多くの男性から好まれる髪型は存在します。その要素を考えていきましょう。

①長さ

男性は女性のなびく髪から色気を感じるとも言われています。そのため、刈り上げやベリーショートなどは女性らしさが少なく男ウケが良い髪型とは言えません。

同じショートヘアでも風でなびく程度の長さがあるといいでしょう。耳を出して輪郭を見せる耳かけショートならすっきりと可愛らしく男ウケも良いですよ♡

また、男ウケ抜群のロングヘアもパサパサの髪では魅力が半減。ヘアケアを怠らずツヤツヤの髪をキープしましょう!

②アレンジ

男性もおしゃれにヘアアレンジされた髪型の女性を「可愛いな」と感じます。ゆらゆらと揺れるポニーテールは男性が大好きなアレンジです♡

また、サイドの髪をねじったり、三つ編みを取り入れたヘアアレンジもこなれた雰囲気で男ウケが良いですよ♪

反対にメッシーバンやツインテールなどは「子供っぽいな…」と思われてしまう可能性があります。アレンジが完成したら、色っぽさがあるかどうかチェックしてみましょう。

③色

男ウケを狙うなら暗めのブラウンカラーにすれば間違いありません!可愛らしい女性がタイプの男性であれば、黒髪もよいでしょう。

最近人気はグレージュもおすすめです。アッシュ系カラーとベージュを配合したカラーで透明感のある黒髪風が演出できます。

奇抜なピンクや金髪などは絶対に避けましょう。もちろん個性を大事にするのは良いことですが、見た目のインパクトが強すぎて、彼氏の興味を奪ってしまう可能性もあります。

丸顔さんはショートorミディアム

顔のかたちによっても似合うヘアスタイルは違います。丸顔の方であれば、ショートかミディアムがよく似合いますよ♡

ここでは、ショートとミディアム、それぞれのおすすめアレンジをご紹介します!

丸顔×ショートのアレンジ

男性のように短いマニッシュショート。女性が短い髪いすることで、男性とは違う魅力をアピールし逆に女性らしい色気を演出できます♡

ただ短く切るだけではなく、毛先に動きを出すことでフェミニンな雰囲気を演出できますよ。ウェットで束感のあるマニッシュショートなら、おしゃれで美人な印象を与えられますね♡

丸顔×ミディアムのアレンジ

ミディアムヘアの髪の長さは、肩上から鎖骨まで。丸顔をぼやかすためにフェイスラインにレイアーを入れるのが王道ですが、レイアーなしのミディアムヘアもおすすめです。

切りっぱなしだけれど前髪だけにレイアーを入れるだけでこんなに可愛らしいヘアスタイルになりますよ♡黒髪でも重い雰囲気にならず、男ウケ間違いなしですね!

卵顔さんはミディアムorセミロング

次のページ

逆三角形さんはミディアムorセミロング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely