脈なしは諦めるほうがベスト!諦めた方がいい理由&諦めるタイミングと方法

脈なし男性はきっぱりと諦めるべきなのでしょうか?ずっと追いかけている女性は多いかもしれませんが、諦めるのがベストな場合もあります。その理由と、諦めるタイミング、脈なし男性を諦める方法を紹介します。気持ちを切り替えて自分の時間を持ち、新しい恋に出会いましょう!

 脈なしは諦めるほうがベスト!諦めた方がいい理由&諦めるタイミングと方法のイメージ

目次

  1. 好きな人が脈なしだったら諦めるべき?
  2. 脈なしの相手は諦めたほうがいい理由
  3. 脈なし男性を諦めるタイミングは?
  4. 脈なし男性を諦める方法
  5. 脈なしで諦めるのは惜しくない!前を向くための第一歩を踏み出そう

好きな人が脈なしだったら諦めるべき?

アプローチしても好きな人が脈なし…。追いかけるべきか諦めるべきか悩みますよね。どうしても脈なしのままの相手なら、諦めたほうが良い結果が得られるかもしれません。その理由や、脈なし男性を諦めるタイミングと方法について見ていきます。

脈なしの相手は諦めたほうがいい理由

脈なしの男性は諦めずに追いかけたほうがいい?ある程度年齢を重ねると、それはNOと言わざるを得ません。結婚や出産のリミットとなる年齢が近づいてきていますし、追いかける側では不利という男性心理も関係しています。

学生の時とは違う!貴重な時間を無駄にしない

20代も後半になると、結婚や出産までの年齢のリミットが気になるようになります。学生時代なら好きな人が振り向いてくれるまで待つ時間はありましたが、今同じようにすると時間が無駄になってしまう可能性が…!

完全に脈なしの状態が続くのであれば、その好きな人にこだわらずに次の恋を探すほうが、実りある結果につながる可能性が高いです。

追うより追われる女性が上手くいく

男性の立場からすると、追いかけてくる女性はすでに手に入った感があって刺激に欠け、物足りないというのが現実的なところ。アプローチをしていたのなら、唐突に身を引いてみると相手の関心が向く可能性が高いです。

脈なしならスッパリと潔く諦め、次の恋を探すぐらいのフットワークの軽さがある女性のほうが、「いつもイキイキしていて魅力的」と追いかけたくなる男性が出てきます。好きなタイプの男性に追われる女性になったならこっちのものですね!


■関連記事:脈なし男性を諦めずに逆転させるには?

【男性の脈なしサイン】諦めるのは早いかも?逆転の方法あり!

脈なし男性を諦めるタイミングは?

目で追いかけてアプローチまでしていた脈なし男性を、そう簡単に諦められないという方も多いのでは?しかし踏ん切りがつかないままでは時間やエネルギーの無駄になってしまうことも。以下のようなタイミングにさしかかったなら潔く諦めましょう。

以前より距離ができたと感じた時

脈がないのは相変わらずで、以前よりも距離ができてきたなら、その好きな人は諦めどきです。アプローチがしつこいと感じて距離を置かれてしまったなら、修復するにも時間がかかってしまいます。

本当にご縁のある人なら、こちらから何か特別な努力をしなくても自然と距離が縮まっていくもの。心当たりがなくても自然に距離ができたなら、縁がない証であるともいえます。

恋愛相談をされる・彼女ができた時

好きな人から恋愛相談をされたなら、脈なしの証。好きな女性にわざわざ恋愛相談をして近づこうとする男性ははっきり言ってレアです。あなたのことはせいぜい女友達としか思っていないでしょう。

好きな人に彼女ができたタイミングも諦めどきです。恋人の関係を解消してまでこちらに気持ちを向かせるというのは至難の業。次の恋を探すほうが早いでしょう。


■関連記事:好きな人を諦めるタイミングについてはこちらも!

好きな人を諦めるタイミングはそれぞれ|後悔しないためにできること

脈なし男性を諦める方法

いざ脈なし男性を諦めようとしても、つい意識してしまうもの。潔く諦めるのは簡単ではありませんね。しかし脈なし男性を諦めるのは前向きな一歩でもあります。自分の時間を確保し、新しいことに目を向けるほうが生産的です。

好きな人を推しにしてしまう

「推し」にするというのは、異性として好きというよりは応援する対象にするということ。相手からの見返りや、こちらに気持ちを向けてもらうことを期待しない関係です。

アプローチは一切やめて、「今日も○○さんが頑張ってて私も嬉しいな」と見守る存在にしてしまいましょう。推しが尊いと、恋愛関係でなくてもこちらの気分が上がりますね。

趣味に没頭して暇な時間を作らない

アイドルや2.5次元、アニメやゲーム、好きなコスメや洋服のショッピングなど、自分を満足させることをとことんやってみましょう。

趣味や好きなことに熱中していると、好きな人のことをあれこれ考えている暇がなくなります。自分の世界を深めることができ、一石二鳥です。

新しい趣味を発掘する

好きな人を意識しないように、新しいことに関心が向くようにするのが有効です。普段は手に取らなかったジャンルの本を読んでみたり、やってみたかった趣味にチャレンジしてみたり。

新しい趣味を深めていくうちに、新たな出会いがあるかもしれません。脈なしの相手をずっと追いかけているよりも、恋に巡り会える確率が高いはずです。


■関連記事:好きな人を諦める方法はこちらも!

好きな人を諦める方法!見極めのタイミングは?【効果的】

脈なしで諦めるのは惜しくない!前を向くための第一歩を踏み出そう

脈なし男性を諦めるのは辛いことですね。しかしダラダラと追いかけても両思いになれず切ない思いをするよりは、潔く切り替えて自分の時間を過ごすほうが有意義です。自分のための時間を確保し、イキイキ過ごすことでさらに魅力的な女性になれるでしょう!

脈なし男性を諦める?もっと知りたい方はこちらも!

「ずっと彼が好き」長い片思い。成就or諦める、あなたはどっち?
好きな人に彼女がいたら諦める?略奪する?脈あり可能性をチェック
好きな人に彼女ができたときの対処法!辛い失恋を諦めるかの基準とは

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ