好きな男性に告白して振られた後に連絡しないほうがいいワケを解説!

好きな男性に告白して振られた後に連絡しないほうがいいワケを解説!

好きな人に振られたけど、まだ諦められない…!それほどまでに好きな相手ができることもありますよね。振られた相手に振り向いてもらう方法はあります。ですが、そのためには告白直後は連絡しないのが吉!その理由について、今回解説していきます。

記事の目次

  1. 1.好きな男性に告白をして振られたということは…
  2. 2.告白をして振られた後連絡しないほうがいい理由
  3. 3.告白をして振られた後連絡をするタイミングやポイント
  4. 4.告白して振られても逆転チャンスは自分次第!

好きな男性に告白をして振られたということは…

出典: https://unsplash.com/photos/mSXMHkgRs8s

好きな男性に告白して振られたら、気分が滅入ってしまいますよね。振られたということは相手は自分に興味がなかった、恋愛対象外だったということ。そこから逆転するためには、あえて連絡せずに距離を置く、という方法が効果的なんです。

■参考記事:片思いを両思いにするには、どうすれば良い?社会人編をマスター!

「恋愛って難しい!」社会人から片思いまで悩むポイントと楽しむコツ | Lovely[ラブリー]のイメージ
「恋愛って難しい!」社会人から片思いまで悩むポイントと楽しむコツ | Lovely[ラブリー]
学生の頃は自由に恋愛を楽しんでいたのに、大人になるとなぜか恋愛って難しいと感じることも多いですよね。今回は社会人から片思い中の人まで、恋愛で悩んでしまうポイントと恋愛を楽しむためのコツについて解説するので、素敵な恋愛をしたい方は必見です♡

告白をして振られた後連絡しないほうがいい理由

出典: https://unsplash.com/photos/33oxtOMk6Ac

好きな人とは言葉を交わせば楽しいと思えるもの。ですが、フラれた直後は自分から連絡するのはしばらく避けましょう。猛アタックを続けて付き合えた、というケースもありますがそれはとても珍しいケース。その理由について解説していきます。

相手にしつこい女と思われる

フラれたということは、相手はあなたに興味がなかったり、今はあなたと恋愛ができない理由があるということ。にも関わらず、相手の気持ちを無視で連絡し続けているとしつこい女だとも思われてかえって嫌われてしまいます…!

相手が迷惑がらないように、ある程度一緒にいる時間や連絡の頻度を空けて、お互いに気持ちを切り替えた状態にすることが大切です。

都合がいい女として利用される可能性

フラれても連絡し続ける、つまりまだ好き、ということは「俺のこと相当好きなんだな」と相手にもわかります。

男性によってはその気持ちを利用して「都合が良い時に利用してやろう」と、身体だけの関係などを求められる可能性も…。相手のことが好きなら、相手にしっかりと自分のことを見てもらえるようアピールすることが大切です。

■参考記事:都合がいい女ってどんな女?ついやってしまってる行動が破滅を招くかも…

都合のいい女がやりがちな行為5選!気をつけて! | Lovely[ラブリー]のイメージ
都合のいい女がやりがちな行為5選!気をつけて! | Lovely[ラブリー]
質の良い恋愛を目指しているのに結局なぜかいつも「都合いい女」になってしまう。そんなことはありませんか? 「都合いい女ってなに?」「都合のいい女をやめたい」そんなあなたの為「都合のいい女」のやってしまいがちな特徴の5選を紹介します!

相手側の気持ち整理期間を設ける

もしかすると、いきなり告白されたことに戸惑ってしまって振ってしまった、という可能性も。その場合は、ちゃんと自分を見てもらうためにも相手に気持ちの整理を付けてもらう時間が必要です。

その整理期間が、あなたを異性として見るきっかけになったり、自分と真剣に向き合ってみようと感じることに繋がるかもしれませんよ。

■参考記事:いきなり告白されたら戸惑う人がほとんど!ベストな対応方法とは?

いきなり告白されたらどうしたらいいの?男性の心理と対応方法5選 | Lovely[ラブリー]のイメージ
いきなり告白されたらどうしたらいいの?男性の心理と対応方法5選 | Lovely[ラブリー]
男性からいきなり告白!ドラマやマンガでよく見るシチュエーションですが、いざ自分が告白されると、意外とどうしていいか悩んでしまいますよね。ここではいきなり告白する時の男性の心理や、いきなり告白された時の対応方法などをご紹介します!

自分の辛い気持ちと向き合い前を向くため

フラれてショックな気持ちのままアタックを続けていると、相手に付け込まれてしまったり、気持ちを押し付けすぎて嫌われてしまうかもしれません。

まずはフラれたことをきっかけに自分の気持ちに整理をつけることも大切です。その人への気持ちを諦めるのか、諦めないのか。冷静に現状とあなたの気持ちに向き合うことで、もっと素敵なあなたになることができますよ。

■参考記事:片思いをしてる時こそ自分と向き合うことが重要!余裕を持って恋をしよう♪

好きな人に片思いしている場合は向き合い方が肝心!辛い気持ちを楽しさに変換 | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人に片思いしている場合は向き合い方が肝心!辛い気持ちを楽しさに変換 | Lovely[ラブリー]
片思いをしていると「辛い」と感じることもあります。好きだからこそ、辛いと感じてしまうのは当たり前のこと。しかし、できれば片思いを楽しみたいのも本音です。ちょっとした工夫で辛い気持ちを楽しさに変えて、片思いを満喫できるようになりましょう。

告白をして振られた後連絡をするタイミングやポイント

出典: https://unsplash.com/photos/-CaJIE1MiA4

次のページ

告白して振られても逆転チャンスは自分次第!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely