• lovely
好きな人に片思いしている場合は向き合い方が肝心!辛い気持ちを楽しさに変換

好きな人に片思いしている場合は向き合い方が肝心!辛い気持ちを楽しさに変換

片思いをしていると「辛い」と感じることもあります。好きだからこそ、辛いと感じてしまうのは当たり前のこと。しかし、できれば片思いを楽しみたいのも本音です。ちょっとした工夫で辛い気持ちを楽しさに変えて、片思いを満喫できるようになりましょう。

記事の目次

  1. 1.片思いで辛い思いをしている人は多い
  2. 2.片思いが辛い時の対処法
  3. 3.好きな人へ切ない片想いが成就しないワケ
  4. 4.片思いを楽しむための考え方
  5. 5.片思いを実らせる方法は男性心理を利用する
  6. 6.二度と会えないかもしれない片思いには積極的な行動を
  7. 7. 好きな人に恋している男性の言動を見極める!
  8. 8. 片思いしている人におすすめな恋の歌
  9. 9.片思いを楽しむか楽しまないかは自分の考え方次第♡

片思いで辛い思いをしている人は多い

「恋をするのは楽しいこと」というイメージがありますが、片思いをして辛い思いをしている人は意外とたくさんいます。自分だけが悩んでいると思わないことが大切です。本記事では、片思いが辛いときの対処法や楽しみ方について紹介するので参考にしてみてくださいね。

片思いが辛い時の対処法

片思い中は、「彼のことを考えるだけで、辛い気持ちになる」ということも多くなるはず。せっかく恋をしているのに辛いだけでは嫌ですよね。片思いが辛い時はどうすれば良いのか、対処法をチェックしましょう。

ひとりで考えることをしない

「あの時、あんなことを言わなければ良かった」「あんな態度をとったから嫌われちゃうかな」といったように、好きな人とのことをクヨクヨ考えるのはやめましょう。悪い妄想が広がり、後ろ向き思考になります。

徐々に自己嫌悪に陥り、自信がなくなることも。ひとりで考えても何も解決しないと考えることが大切です。もし気になることがあったら、誰かに相談するのがおすすめです。

相手のすべてを知ろうとしない

好きな人のことは何でも把握したくなるもの。しかし、やり過ぎると知らなくても良いようなことも知ってしまうかもしれません。やりがちなのがSNSの監視です。

相手のInstagramやTwitterに女性の影が見えて、辛い思いをすることがあります。どんなに好きでも適度な距離を取り、気持ちをコントロールすることが大切です。

自分の時間を大切にする

好きな人のことで頭がいっぱいになりがちな人は、いったん気持ちをリセットしましょう。友達と遊びに行ったり、趣味の時間に没頭したり、好きな人以外のことを考えるのがおすすめです。

彼に振り向いてもらうため、自分磨きに時間をかけるのも良いでしょう。自分の時間をきちんと取ることで、片思いの辛い気持ちが和らぐはずです。

好きな人へ切ない片想いが成就しないワケ

「好きな人ができても、いつもうまくいかない…」ということはありませんか?それは何かしらの理由があるのかもしれません。

続いては、片思いが成就しない理由を見ていきましょう。素敵な片思いをするためのヒントにしてみてくださいね。

諦めからスタートする

自分に自信がないと「どうせ私なんて…」と思って諦めてしまいがちです。好きな人ができても一歩引いたところで予防線を張ってしまうので、相手との距離を縮められませんよね。

容姿や見た目に自信がなかったとしても、コンプレックスを克服する努力が必要です。ネガティブ思考だと、いつまでも片思いを成就できないかもしれません。自分磨きをして、自信をつけてください。

自分本位になっている

好きな気持ちが強すぎて、押しが強くなっていませんか?相手の気持ちを考えず、自分の気持ちだけを押し付けていては迷惑になってしまうことがあります。

片思いを叶えるためには、相手の気持ちを考えることも大切。相手がどのようなことに喜び、何が好きなのか把握してからアプローチすると良いのではないでしょうか。

アプローチ不足

次のページ

片思いを楽しむための考え方

関連記事

Copyright (C) Lovely