未練たらたらとは?男女に共通する特徴や今すぐ気持ちを断ち切る方法を紹介!

未練たらたらとは?男女に共通する特徴や今すぐ気持ちを断ち切る方法を紹介!

別れてからも相手のことが忘れられず、ラブラブだった時期のことを思い出しては泣いていませんか?未練たらたらな気持ちを持つ自分に嫌気がさすこともありますよね。今回は未練たらたらな人の特徴や気持ちを切り替える方法などについて紹介しますね。

記事の目次

  1. 1.未練たらたらから抜け出したい!
  2. 2.そもそも「未練」の意味って?
  3. 3.未練たらたらになってしまう原因とは?
  4. 4.未練たらたらな行動・特徴とは
  5. 5.未練たらたらを断ち切る方法とは?
  6. 6.未練を断ち切って新しい人生を迎えよう♡

未練たらたらから抜け出したい!

Photo byFree-Photos

元カレや元カノ、好きな人に未練がある人は、「この気持ちをどうにかしたい!」と思うことでしょう。あまりに未練たらたらな状態だと自分を苦しめてしまいますね。未練がある状態の特徴や未練から抜け出す方法をチェックしましょう。

そもそも「未練」の意味って?

Photo by bizbuzzmedia

「未練」とは、相手への思いを断つことができない状態のことを言います。「たらたら」は、その状態をしつこく続けることです。つまり、未練たらたらとは、思いを断てない時間が長く続いていることを意味しています。

▼関連記事:未練の意味についてもっとよく知ろう!

未練の意味とは?【元カレ・元カノに未練がある人必見】のイメージ
未練の意味とは?【元カレ・元カノに未練がある人必見】
未練ってどんな意味があるの?未練がある失恋、未練が残る恋愛には「特別な何か」が存在するの?未練の意味とは、そして未練のメカニズム、さらには元カレや元カノが見せる未練のサインについても調べました。未練を断ち切りたい人必見の、未練を断ち切る方法にも迫ります!

未練たらたらになってしまう原因とは?

Photo by Molly DG

「もう終わったんだ…」「これ以上どうしようもない…」ということが分かっているのに未練たらたらになってしまうのはなぜでしょうか。未練が残る人は原因を知ることも大事ですね!

▼関連記事:元カレへの未練について知りたい

元彼への未練は危険サイン?忘れられないと思ったら気を付けることのイメージ
元彼への未練は危険サイン?忘れられないと思ったら気を付けること
元彼への未練がまだ残っている女性も多いでしょう。ですがその未練、実はあなたにとってリスクだらけかもしれないのです…。今回は元彼への自分の気持ちを明確にすること、そして未練を断ち切る方法などについて一緒に見ていきましょう!

好きな状態で振られてしまった

まだ相手のことが大好きで、自分の中では「今がとても幸せ!」「こんなに好きになれるなんて…」と盛り上がっている状態で振られていませんか?気持ちが上がっていた分、振られることで急に大切なものが目の前からなくなってしまいますね。

喪失感が大きすぎて未練たらたらになるのでしょう。好きだった分、「どうにかできないのか?」と思う気持ちも残りますよね。

自分が原因で別れた

Photo bygeralt

自分が浮気した、自分の性格が原因などのように分かれた原因が自分に合った場合も未練が残りやすくなります。原因が自分なだけに「あのときこうしていれば…」と思う気持ちが出てくるでしょう。

「全て自分のせい。」「自分さえちゃんとしてたら今幸せだったのに…」と後悔する気持ちばかりにもなりますよね。どうにかできたはずの別れなので余計に未練たらたらになるのでしょう。

フェードアウト状態で別れた

自然消滅のように別れたとなると、「別れた理由ってなに?」「相手は何を考えていたの?」と気持ちがもやもやしてしまいますよね。その別れに納得できていないために未練が残るパターンです。

冷静に考えると「一体何なの?」とイライラしてくるものですが、好きだった分ちゃんとした怒りにもならず未練として残りやすくなりますよね。多くの疑問が未練にもなるのです。

別れる理由に納得がいかない

相手の都合だけで別れたなどのように、別れる理由に素直に頷けない場合も未練が残りやすくなります。付き合うときは両方の気持ちがいるため、一方的な別れには納得がいかないとも思うでしょう。

また、「私は納得できていないから別れていない!」と信じたい気持ちもありますよね。相手とちゃんと話し合うことができないと未練が今以上に続く可能性もあるでしょう。

次のページ

未練たらたらな行動・特徴とは

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely