元彼への未練は危険サイン?忘れられないと思ったら気を付けること

元彼への未練は危険サイン?忘れられないと思ったら気を付けること

元彼への未練がまだ残っている女性も多いでしょう。ですがその未練、実はあなたにとってリスクだらけかもしれないのです…。今回は元彼への自分の気持ちを明確にすること、そして未練を断ち切る方法などについて一緒に見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1.元彼にまだ未練を持ってるのかも…
  2. 2.その未練、もしかしたら危険サインかも
  3. 3.未練かわからない?あなたの行動や気持ちを診断
  4. 4. 自分が振ったのに…元彼が忘れられないのは身勝手?
  5. 5.未練が残っていたら。気持ちとのお別れの仕方
  6. 6.未練との決別が、次の幸せへのカギとなるのかも

元彼にまだ未練を持ってるのかも…

別れたのに毎日元彼のことを考えてしまうとき、「これは元彼への未練なのかな…。」と考えてしまうことがありませんか?

元彼の恋愛が気になるとか、元彼の存在がやっぱり多いと思ってしまうなど元彼への様々な感情が出てきてしまうと未練かもしれないですよね。

ですがその未練、実はあなたにとってリスクだらけかもしれないのです。

今回は、元彼に対して未練を持っているのかや、次の恋愛に進む方法などについて紹介しますね。

この記事を読むことで自分の気持ちがハッキリして、どう行動したらいいのかを考えることができるでしょう。

その未練、もしかしたら危険サインかも

元彼に対して、未練が強く残っているという人は危険サインが出ている可能性があるでしょう。元彼への未練ということは、元彼とはどうすることもできないからこそ気持ちを引きずってしまうものですよね。

いつまでも、どうにもならない恋愛をするということは、あなたの将来にも支障があるかもしれないのです。

次を見ることが全くできなくなる

元彼への未練があるということは、今好きな人は?と聞かれると「元彼。」となるのではないでしょうか?もう終わった恋愛なのにずっと思い続けるということは、次を見ることができなくなる危険性があります。

次の恋愛に進む事ができないということは、恋愛が前向きに動かなくなるということですよね。元彼への執着心だけが大きくなって、自分だけが過去を見続けるという辛い結果を迎えてしまうでしょう。

素敵な出会いを逃す

せっかくとても素敵な人が現れたとしても、元彼に未練があるあなたは元彼のことしか考えられなくなっていませんか?素敵な人のことを恋愛対象にすることもできないでしょう。

確実に元彼よりも幸せを感じられる相手で、誰から見ても素敵な人だったとしても元彼への未練のせいで逃してしまうこともあり得ますよね。

元彼に夢中のときは、「そんな出会いいらない!」と思うでしょうが、未来を考えたらとても勿体無いことをしているでしょう。

元彼中心の考え方になる

あまりにも元彼のことを思いすぎて、「元彼ならこうしてる。」とか「この洋服の系統は元彼が好きだから着よう!」などのように元彼中心の考え方になってしまっていませんか?これはとても危険ですよね。

元彼を意識しすぎて自分の行動の全てが元彼に対して向かってしまっているのです。こうなってしまうと、自分らしさを失い、次の恋愛もできなくなるでしょう。

元彼のストーカーのようになる

元彼への未練があると、ずーっと元彼のことばかりを考えている自分がいることでしょう。暇があってもなくても頭の中は元彼ばかりになっていますよね。

そうなるとスマホを持ったら元彼を検索してみたり、休みの日には元彼の家の近くや元彼の行きつけのお店などに行ったりなどストーカーみたいな行動をとってしまうでしょう。

元彼から「ストーカー。」と思われると益々距離が広がってしまいますよね。また、そんな行動をしている自分のことも情けないと感じませんか?

ネガティブでいつも暗くなる

未練ということは、自分の思いが叶わないまま時間を過ごしているということですよね。そうなると、だんだんと暗い気持ちになってくるでしょう。

「もう元彼とは同じ気持ちになることができないのかな。」とか「一生誰の事も好きになれないだろうな。」など、ネガティブが炸裂してきませんか?

あまりにネガティブになると、周りからも愛想を尽かされてしまい元彼以外の人間関係にも影響を及ぼす危険性がありますよね。

恋愛をしたくなくなる

「苦しいから恋愛はいい。」とか「二度と好きになれる人に出会えないと思うから一生恋愛をしたくない。」などの考えを持つ可能性も高いですね。

これは全て、「元彼でないとダメなのに…。」というあなたの未練がそうさせているのでしょう。恋愛をしたくなくなる気持ちや、恋愛自体を諦めてしまう気持ちになってしまうようですね。

恋愛する気持ちを封じ込めてしまうのは、自分の将来を考えるととても危険なことでしょう。

無駄な時間をたくさん過ごしてしまう

元彼への未練が長引けば長引くほど無駄な時間を過ごしてしまうでしょう。もうどうにもならないと分かったところから未練を断つ努力ができないため、未練が大きくなり貴重な時間を潰してしまいますよね。

結果的に未練を断ち切って次に進めるのならいいですが、心にずっと元彼が残ってしまうと誰を見ても「やっぱ無理。」という思いが出てきませんか?

これを繰り返してしまうというのは、時間の無駄以外何もありませんね。

次のページ

未練かわからない?あなたの行動や気持ちを診断

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely