別れた元カノを思い出す瞬間17選|男性は元カノとの思い出を美化しやすい

別れた元カノを思い出す瞬間17選|男性は元カノとの思い出を美化しやすい

別れた元カノを思い出し、切ない気持ちに悩まされてはいませんか?男性は女性より恋を引きずりやすいとも言われますが、実は元カノとの思い出を美化しがちとも言われています。どんな瞬間に元カノを思い出すのか、思い出してしまったときはどうしたら良いのかをお伝えします。

記事の目次

  1. 1.別れた元カノを思い出すときがある…
  2. 2.なぜ元カノを思い出してしまうのか
  3. 3.男性が元カノを思い出す瞬間
  4. 4.元カノを思い出したときは?
  5. 5.結婚後元カノを思い出した場合は?
  6. 6.男性は元カノとの思い出を美化しやすい!

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

別れた元カノを思い出すときがある…

Photo byPexels

デートをした場所、二人で観た映画など、ふとしたことがきっかけで元カノを思い出し、切なくなることがあるのではないでしょうか?忘れられない元カノとの思い出をどうしたら良いのか、一緒に考えてみましょう。

思い出すことは決して悪いことではない

元カノを思い出すと、切なさと同時に困惑など複雑な感情が入り乱れますよね。新しい彼女がいる方は特に、罪悪感を抱くこともあるでしょう。

しかし、元カノとの思い出は、別れたら記憶から消さなければいけないというものではありません。過去の恋愛での反省点を次に活かすためと考えれば、決して悪いものではないと思えるのではないでしょうか。

なぜ元カノを思い出してしまうのか

そもそもなぜ元カノのことを思い出してしまうのか、その心理に迫ってみましょう。本心では別れたことを後悔しているのか、まだ未練があるのかなど、あれこれ悩む前に、自分の心と向き合ってみましょう。

男性の恋愛は基本的に「ファイル保存型」

女性より男性の方が過去の恋愛を引きずりやすい理由として、女性の恋愛は「上書き保存型」である一方、男性の恋愛は「ファイル保存型」であることが挙げられます。

新しい彼氏ができる度に過去を消して上書きしていく女性と違い、男性は過去の恋愛を元カノごとのファイルに分けて保存するので、いつまでも頭の中に残っているのです。

未練があり復縁したいと望んでいる

元カノをふとした瞬間に思い出すだけではなく、くよくよといつまでも考えてしまうのは、別れたことを悔やみ、復縁したいという気持ちがあるからかもしれません。

元カノに未練があるうちは、無理に忘れようと思っても忘れられるものではありません。あきらめがつくか、復縁するまでは、何度でも思い出してしまうでしょう。

▼元カノに未練がある男性の特徴は、こちら。

元カノに未練がある男性の特徴12選!別れてもまだ忘れられない!のイメージ
元カノに未練がある男性の特徴12選!別れてもまだ忘れられない!
恋愛において厄介な問題のひとつが元カノの存在。未練を断ち切ることができないような男性と付き合っていても、何だか不安で楽しくないですよね。恋人には、過去に囚われずに今を楽しんでもらいたいものです。そこで、元カノに対する未練がある男性の特徴と行動を紹介いたします。

自身の生活や恋愛がうまくいっていない

元カノに未練があるわけでもないのに度々思い出したり、あの頃に戻りたいと思ってしまったりするのは、自分の生活や新しい恋がうまくいっていないからという可能性もあります。

元カノと付き合っていたときは、仕事も順調で日々が充実していたのでしょう。輝いていた頃の自分が元カノの記憶と結びついているだけで、過去にすがっているだけと言えます。

元カノとの付き合いが幸せで充実していた

元カノと付き合っている時間が幸せだったこと、自分の心が満たされていたことに、別れてから気付くこともあります。一人になった寂しさもあるでしょうが、恋愛中の充実していた日々を失い、心に穴が空いたのかもしれません。

その場合、仕事や趣味に没頭したり、新しい彼女ができたりと何かきっかけがあれば、元カノのことを思い出さなくなる可能性が高いです。

男性が元カノを思い出す瞬間

Photo byFree-Photos

元カノを思い出してしまうことに悩んでいる方は、どのような瞬間に元カノを思い出すのか分析してみましょう。そこから、元カノを思い出してしまう原因や、その気持ちへの対処法が見えてくるはずです。

次のページ

元カノと似た人を見かけたとき

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely