復縁のきっかけエピソード!復縁を意識するタイミングや失敗しないための体験談をチェック

復縁のきっかけエピソード!復縁を意識するタイミングや失敗しないための体験談をチェック

元彼と復縁したいけれどできる?復縁したカップルのきっかけエピソードや体験談から、復縁のタイミングやポイントを学んでみましょう。復縁して失敗した体験談やエピソードから、復縁に対して慎重になるべき点も見えてきます。ぜひ参考にしてみてください!

記事の目次

  1. 1.別れた相手との復縁はあり?
  2. 2.復縁を意識するタイミングとは
  3. 3.復縁のキッカケエピソード
  4. 4.失敗パターンの復縁エピソード
  5. 5.復縁の体験談を参考に慎重な行動を!

別れた相手との復縁はあり?

Photo byFree-Photos

別れた相手と復縁したいけれど無理?諦める必要はありません。元恋人と復縁したいと思う瞬間は誰にでもあるもの。ちょっとしたきっかけから復縁に成功したエピソードや体験談を紹介いたします。復縁を考えている方は参考にしてみてください。


■関連記事:元彼に「復縁したい」と思わせるには?

元彼に復縁したいと思わせるにはどうしたらいいの?タイミングと落ち着きが大切	のイメージ
元彼に復縁したいと思わせるにはどうしたらいいの?タイミングと落ち着きが大切
元彼が忘れられず復縁したいと思っているなら、恋愛に焦りは禁物。気持ちに任せて動いてしまうと、復縁のきっかけを逃してしまうかも?!まずは元彼に復縁したいと思わせなければいけません。そのために、今あなたがすべきこととは…?!あなたへの復縁恋愛マニュアルです♪

復縁を意識するタイミングとは

Photo byautumnsgoddess0

別れた恋人との復縁を意識するのは、どんなときが多いのか見てみましょう。元恋人から連絡があったり、思い出の場所に行ったりして復縁を意識するケース、別れて寂しかったり新しい恋が上手くいかなかったりして復縁に至るケースもありますよ。

連絡が来たとき

久しぶりに連絡が来たときに、楽しく付き合っていたころの雰囲気を思い出して、復縁のきっかけになることがあります。別れても誕生日のお祝いや共通の友達とのイベントなど、連絡をする機会はありますね。

「幸せな一年を」「無理しすぎないでね」など思いがけず優しい言葉をかけられて、「この人と復縁したら楽しいのではないか?」とイメージし、復縁につながることも!


■関連記事:復縁とは限らない?振ったのに元彼が連絡してくる意図は?

振ったのに連絡してくる男の真意を見極めろ!復縁とは限らない男の心理6選	のイメージ
振ったのに連絡してくる男の真意を見極めろ!復縁とは限らない男の心理6選
振ったのに連絡してくる男っていますよね。振り向いてほしい時は素っ気ない態度をとったくせに後で連絡してくるのはどんな心理なのでしょうか?自分勝手にも思えるこんな男の行動に心が揺らいでいませんか?振ったのに連絡してくる男の真意について詳しく解説致します!

寂しいと思ったとき

勢いで別れてしまったものの、やっぱり寂しい、別れなければよかった、復縁したい、と思うこともありますよね。お互いに寂しいと思っていて、復縁につながるケースもあります。

「別れてせいせいした」ではなく、「あの人がいないと寂しい」とお互いに思うのは、やはり相手を必要としているペアだからこそでしょう。タイミングさえ合えば、復縁も遠くありません。

思い出の場所に行ったとき

初めてのデートで行った場所など、元恋人との思い出が深い場所に行くと、やはり元恋人を思い出さずにはいられないもの。「付き合っていたころは楽しかったな」と復縁へ意識が向きます。

同窓会をきっかけに元彼・元カノと復縁したという話もよく聞かれますね。通っていた学校も思い出深い場所の一つでしょう。付き合っていたころの楽しい記憶が蘇り、復縁のきっかけにもなるものです。

飲み会で会ったとき

別れてからお互いに連絡を取り合わないでいても、共通の友達に誘われて行く飲み会で元彼・元カノと会う機会はあるもの。最初は復縁など意識していなくても、お酒も入ってざっくばらんに話しているうちに復縁に至ることも!

復縁したい意図があるときに、友達が絶妙なタイミングで合いの手を入れるなどしてサポートが得られやすいというのもポイントですね。

新しい恋愛が上手くいかないとき

別れて新しく好きな人ができたものの、上手くアプローチできない。新しい恋人ができたものの、元恋人ほど相性が良くない。新しい恋愛が上手くいっていないと感じると、元恋人との復縁に意識が至ることも。

何かのきっかけで再会したり再び連絡を取り合ったりして、「やっぱりこの人だ!」と感じて復縁するケースも少なくありません。

復縁のキッカケエピソード

Photo bysusan-lu4esm

次のページ

失敗パターンの復縁エピソード

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely