変な人から好かれるのはなんで?!無意識に変な人を寄せ付けている特徴を見直そう

変な人から好かれるのはなんで?!無意識に変な人を寄せ付けている特徴を見直そう

自分を好きになってくれるのは、なぜかちょっと変わった変な人ばかり。どうして変な人ばかり集まってくるの?という人はいませんか?変な人に好かれる人は実はある共通する特徴があるんですよ!今回は無意識に変な人を寄せ付けてしまう人の特徴についてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.なぜだか変な人に好かれる…
  2. 2.変な人に好かれる女性には特徴があった!
  3. 3.変な人に好かれるのはモテているわけではない?
  4. 4.変な人に好かれるループから脱出するためには自分を変える!
  5. 5.変な人を断ち切り素敵な出会いを♡

なぜだか変な人に好かれる…

フリー写真素材ぱくたそ

「なぜだかやけに変な人に好かれる…。自分だけいったいどうして?」こんな悩みを抱えている人はいませんか?変な人に好かれてしまうと様々なトラブルに巻き込まれてしまうことも多くて、少し厄介ですよね。

変な人に好かれる女性には特徴があった!

フリー写真素材ぱくたそ

実は変な人に好かれる女性には共通する特徴があると考えられます。変な人を引き寄せてしまうのはあなたが魅力的過ぎるのが原因なのでしょうか?変な人に好かれる女性の特徴を9個チェックしていきましょう!

ハッキリと物が言えない

変な人に好かれる女性は物怖じする性格で、ハッキリと物が言えないと言う特徴が見られます。

人から理不尽なことを言われたり上から目線な態度をされたりしても文句が言えないため、結果として変な人が集まりやすくなります。言いたいことを言えない人は相手の都合の良い存在になってしまうため十分気を付けなくてはいけません。

八方美人な傾向

八方美人な性格の人も変な人につけこまれやすいですね。八方美人とは誰に対しても良い顔を見せようとする人の事を言います。

このような性格の人は他人に嫌われたくないという感情が強く、変な人のおかしな行動さえも無意識のうちに受け入れてしまうことがあります。八方美人な人は変な人の興味まで惹きつけないようにしたいですね。

◆八方美人の性格については以下の記事も参考に!

八方美人はマイナス要素が多い?原因から改善方法まで紹介のイメージ
八方美人はマイナス要素が多い?原因から改善方法まで紹介
「八方美人」という言葉を耳にしたことがある人は多いはず。だけど具体的な意味や、どういうときに使われる言葉なのか明確に知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。八方美人とはマイナス要素が大きい特徴なのか、何故八方美人になってしまうのかについてお伝えします。

自分に自信がない

ハッキリと物が言えない性格と似ていますが、自分に自信がない性格の人も変な人に好かれやすいと考えられます。自分に自信がない人は何をしていてもオドオドして他人の顔色を窺ってばかりいますよね。

この行動が隙を作り、変な人を引き寄せてしまう結果になっています。自分に自信があって堂々としている人には、不思議と変な人は近寄らないものですよ。

◆自分に自信が持てない人の原因や克服法については以下の記事をどうぞ!

自分に自信が持てない人の原因と克服方法解説!のイメージ
自分に自信が持てない人の原因と克服方法解説!
世間には自分に自信が持てないと悩んでいる人はたくさんいます。何をしてもうまくいかない時や、大好きな人との恋のチャンスを逃してしまった時などは特に落ち込んでしまうこともありますよね。今回は自分に自信が持てない人の原因とその克服方法について解説致します!

誰にでも優しい

誰にでも優しい性格の人って素敵ですよね。でもそんな素晴らしい性格も、実は変な人に好かれる原因になることも多いですよ。

優しい人は誰にでも気遣いの心を忘れません。一緒にいると居心地の良さを感じます。他人に敬遠されることが多い変な人は、そんな誰に対しても優しい人の温かな雰囲気がたまらなく魅力的に見えるのでしょう。

周りに流されやすい

周りに流されやすい人っていますよね。自分の意思を持たない流されやすい人は変な人に言い寄られてピンチに陥ってしまうことがよくあります。

物事を自分で考えずに相手に言われるがまま行動してしまうため、変な人からすれば「なんでも言うことを聞かせやすい」と認識しているのでしょう。大きなトラブルに巻き込まれてしまう恐れもあるのが厄介ですね。

我慢強い

我慢強い性格の人は嫌なことがあっても限界まで我慢してしまいます。変な人に絡まれて困ってしまってもひたすらじっと我慢してしまうため、大きなストレスを抱えてしまうことも少なくありません。

嫌なことがあるとすぐに声を上げる人よりも、我慢強くて何も言わない人の方が確かに変な人からすれば何かと都合が良いですよね。

次のページ

変な人に好かれるのはモテているわけではない?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely