綺麗な顔に共通する13の特徴|可愛い顔との違いや整った端整な顔立ちに近づく方法も

綺麗な顔に共通する13の特徴|可愛い顔との違いや整った端整な顔立ちに近づく方法も

綺麗な顔の人を見ると、見惚れたり憧れたりすることがありますよね。今回は、綺麗な顔に共通することや、可愛い顔との違い、綺麗な顔に近づく方法などについて紹介します。少しでも美しくなって自分に自信が持てるようになれるといいですね!

記事の目次

  1. 1.それぞれ顔つきは違うのに「綺麗な顔」とは何を指しているの?
  2. 2.綺麗な顔の決め手となる「顔の黄金比率」
  3. 3.綺麗な顔の男女に共通する13の特徴
  4. 4.綺麗な顔の男性に共通する特徴
  5. 5.綺麗な顔の女性に共通する特徴
  6. 6.綺麗な顔の男性芸能人
  7. 7.綺麗な顔の女性芸能人
  8. 8.「可愛い顔」と「綺麗な顔」の違い
  9. 9.美人顔は誰でも簡単にできる!綺麗な顔に近づく方法
  10. 10.「綺麗な顔だね」「整った顔だね」と言う人の心理は?
  11. 11.綺麗な顔の秘密は比率にあり!

それぞれ顔つきは違うのに「綺麗な顔」とは何を指しているの?

Photo byUltra_Nancy

似ている顔の人はいても、全く同じ顔の人はいません。しかし、世の中には「綺麗な顔」と分類される人がいます。人は皆それぞれに違う顔つきをしているのに「綺麗な顔」と言われる人にはどんな共通点があるのでしょうか?

綺麗な顔の決め手となる「顔の黄金比率」

Photo byDzeeShah

おでこから眉下:眉下から鼻下:鼻下からあごが1:1:1、顔の横:縦が1:1.46であることが顔全体の黄金比率です。また、目の縦横比が1:3であること、おでこから目の真ん中、目の真ん中から口の真ん中が1:1であること小鼻と目じりが一直線上にあることなども挙げられています。

黄金比率を持つ人は顔つきが違っても綺麗な顔と言われることが多いでしょう。

▼関連記事:顔の黄金比率を診断しよう!

顔の黄金比を診断してみよう!黄金比率に近づくメイク方法も解説!のイメージ
顔の黄金比を診断してみよう!黄金比率に近づくメイク方法も解説!
顔の黄金比を気にしたことがありますか?顔の黄金比は、計算で表すこともできますし、黄金マスクを使って確認することもできるのです。黄金比を意識したメイク方法についてもご紹介しますので、ご自身のメイクについて見直してみてください。

綺麗な顔の男女に共通する13の特徴

Photo bynastya_gepp

綺麗な顔は、女性だけでなく男性にも存在しています。綺麗な顔と言われている男女に共通する特徴について見ていきましょう。自分にもその要素がないかチェックしてくださいね!

左右対称な顔

左右対称の顔を持つ人はなかなかいません。しかし、綺麗な顔と言われる人のほとんどが左右対称で右顔と左顔に大差がありません。どこから見ても整った顔をしており隙がないでしょう。

左右対称の顔は、顔にゆがみがないということです。変なクセがついていないため、より綺麗な顔に見せることができています。また、左右対称の顔のほうがパーツの比率も整いやすいでしょう。

Eラインが整っている

横顔を見たときに、鼻の頭と顎の先を人差し指でつなぎます。そのときに唇が人差し指に触れない人が綺麗なEラインの持ち主と言われています。ただ、唇が引っ込みすぎていてもいけません。

Eラインが整っている人は顔のパーツのバランスが良く、横顔美人にもなりやすいですね。フェイスラインも綺麗なので、「綺麗な顔立ち」と絶賛されることも多いでしょう。

▼関連記事:Eラインの作り方とは?

横顔美人の条件Eラインの作り方は?横顔美人の芸能人も紹介!のイメージ
横顔美人の条件Eラインの作り方は?横顔美人の芸能人も紹介!
横顔美人の人って、惚れ惚れするぐらい綺麗だなーと思ってしまいませんか? たとえ正面ブスだったとしても、横顔美人の人ってなんだか得している気がしますよね。 そこでここでは横顔美人の条件となるEラインの作り方などについて紹介したいと思います!

黒目が大きい

目の黄金比率は、白目:黒目:白目が1:2:1と言われています。つまりは、黒目が大きい人のほうが綺麗な顔と言われることが多くなるということですね。

黒目が小さいと大人っぽく知的でミステリアスな印象を残すことができますが、必ずしも綺麗な顔になれるかと言われたらそうではありません。やはりバランスよく黒目が大きいほうが綺麗な顔になりますね。

鼻筋が通っている

鼻筋が通っている人は、鼻が高い人が多いでしょう。鼻は顔の中心にあります。正面からも横顔からも必ず目に入る場所なので鼻筋が通っている人ほど綺麗な顔と言われやすいのです。

また、鼻筋が通っている人は彫が深いのも特徴です。目元もはっきりしやすくなるため、女性は美人顔、男性は美男顔になることが多いでしょう。少し日本人離れした印象を与えることもありますね。

ぱっちりとした目

次のページ

綺麗な顔の男性に共通する特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely