• lovely
バツイチ子持ちの彼氏と幸せになれる?付き合っていく心構えや彼の心理も

バツイチ子持ちの彼氏と幸せになれる?付き合っていく心構えや彼の心理も

彼氏はバツイチ子持ち。付き合う上では楽しくても、子供のことや離婚理由、結婚して幸せになれるかなど、不安な要素もありますよね。バツイチ子持ちの彼氏と付き合っていく上での心構えや、彼の心理を探りましょう。幸せになれる恋愛にしてくださいね♡

468View

記事の目次

  1. 1.バツイチ子持ちの彼氏とは幸せになれる?
  2. 2.バツイチ子持ちの彼氏と付き合っていく心構え
  3. 3.バツイチ子持ちの彼氏の心理は?
  4. 4.バツイチ子持ちの彼氏がいる女性の気持ちとは?
  5. 5.バツイチ子持ちの彼氏とは自分の人生を後悔しないように付き合おう

バツイチ子持ちの彼氏とは幸せになれる?

Photo byddimitrova

彼氏はバツイチで子持ち。大好きな相手でも、離婚歴があって子供もいるとなると心配な点もたくさんありますよね。結婚はできるか、失敗しないかなど、付き合い続けていて幸せになれるかどうかは気になるところ。付き合う心構えや彼の心理を探ります!


■関連記事:バツイチ子持ち彼氏との付き合い方はこちらも!

バツイチ子持ち彼氏との付き合い方!結婚して幸せになる13の心得!のイメージ
バツイチ子持ち彼氏との付き合い方!結婚して幸せになる13の心得!
好きになった彼氏がバツイチ子持ちだった場合、あなたはその恋をあきらめますか? またバツイチ子持ちとわかっていて、彼氏とお付き合いをスタートさせていますか? 今回は、そんなバツイチ子持ちの彼氏がいる方のための、付き合い方や心理、心得をご紹介していきます。

バツイチ子持ちの彼氏と付き合っていく心構え

Photo bybngdesigner

バツイチ子持ち彼氏は大人で落ち着いていて付き合いやすい反面、前妻や子供の存在が気になったり、子供の養育費のため自由になるお金が少なかったりといったデメリットもあります。バツイチ子持ち彼氏と付き合う上での心構えを見ていきましょう。

前妻と張り合ったり嫉妬しない

バツイチ彼氏の前妻のほうが素敵だったのでは?と不安に思うこともあるかもしれませんが、張り合ったり嫉妬したりするだけ時間とエネルギーの無駄である場合も。

あなたにはあなたの魅力があって今お付き合いしているはず。バツイチ子持ち彼氏が長く付き合ってきた前妻を思い出して話題に出すこともあるかと思いますが、自分も時間をかけて自分らしい魅力を出せれば十分です。


■関連記事:嫉妬心をなくす方法は?

嫉妬心をなくす方法とは?嫉妬せずに恋愛をする9つの方法を紹介!のイメージ
嫉妬心をなくす方法とは?嫉妬せずに恋愛をする9つの方法を紹介!
嫉妬心はなくそうと思ってもなくせるものではありません。そのため、嫉妬心に悩まされている女性も多いでしょう。そこで今回は、嫉妬心が生まれる原因や、嫉妬心をなくすための方法を紹介していきたいと思います。嫉妬心に悩む人は、しっかりと勉強していきましょう。

子供の話で不機嫌にならない

バツイチ子持ち彼氏が子供の話をしてきて嫌だとしても、うまく流しましょう。子供のことで不機嫌になる姿を見せると、「冷たい女だな」と悪いイメージで捉えられてしまう恐れがあります。

別れた奥さんとの子供とはいえ、バツイチ子持ち彼氏にとってはかけがえのない自分の子供。彼女としては嫉妬や不安の対象であっても、そこは理解してあげましょう。

子供と会うことは彼が誠実であると割りきる

バツイチ子持ち彼氏が子供に会っていると知って複雑な気分になる女性もいるでしょう。しかし逆に別れた奥さんとの子供に見向きもしない男だったら、人間性に問題があるのではないかと心配になるはず。

子供と会ったり、養育費を払ったりしていることは、彼が誠実である証だと割りきりましょう。子供への愛情と彼女への愛情はまた別物です。

自分の理想の幸せがあると思わない

すでに結婚して失敗しているバツイチ子持ち彼氏との結婚は、あなたにとって理想の形にはならない可能性も高いです。2度目の結婚式を嫌がるかもしれませんし、養育費のためにお金の自由が少ないかもしれません。

すでに子供がいるバツイチ彼氏は、結婚してもあなたとの子供を望まない可能性もあります。付き合い続けていても理想の幸せがあるとは限らないのが現実です。

彼に結婚の意思があるか確認しておく

彼女はいても、結婚に失敗している経験から「もう結婚はしない」と考えているバツイチ彼氏もいます。あなたに結婚したい意思があるなら、彼に結婚の意思があるかどうか聞いておきましょう。

彼に結婚する意思がないのであれば、自分はそれでも付き合い続けるか、彼と別れて結婚できる相手を見つけるか考え直す必要が出てきます。

前妻との離婚理由を把握しておく

前妻と同じ理由で交際や結婚に失敗しないように、彼氏の前妻との離婚理由を確認しておきましょう。本人に聞きづらい場合は共通の友達などに聞いてみるのも手です。

彼氏の性格や行動に問題があったなら、同じ理由で別れることにならないかは気をつけたいところ。前妻に問題があった場合は、彼氏が2度目の結婚に対してナーバスになることもあります。

次のページ

バツイチ子持ちの彼氏の心理は?

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely