優しい女性はモテる?特徴や男性の本音・優しい女性の脈ありサインを徹底解説!

優しい女性はモテる?特徴や男性の本音・優しい女性の脈ありサインを徹底解説!

優しい女性はモテると言われますが、男性から見た優しい女性とはどんな人のことなのでしょうか?今回は男性にモテる優しい女性の特徴や、優しい女性に対する男性の本音、誰にでも優しい女性が見せる脈ありサインを徹底解説していきます。

記事の目次

  1. 1.優しい女性のモテるポイント
  2. 2.男性が「優しい女性」と感じる特徴
  3. 3.優しい女性への本音
  4. 4.優しい女性の心理とは?
  5. 5.職場の優しい女性の脈ありサインを見抜け!
  6. 6.優しい女性の心理やサインをチェックしよう!

優しい女性のモテるポイント

優しい女性が好きだ、という男性は多いものです。ただ、優しければ良いというわけではなく、優しさにはモテるものとそうでないものがあります。まずは、優しい女性がモテるポイントをチェックしていきましょう。

素直で優しい女性はモテる

表裏がなく、感情表現が豊かな素直な性格の女性はモテます。素直な女性の中には、思いやりのある優しい性格の女性も多く、男性は素直で優しい女性と一緒にいると安心します。

また、人によって態度を変えたりしないので信頼感があります。男性は相手の心情を察するのが得意ではないので、意見や感情をストレートに表現してくれる女性は一緒にいて楽しい存在です。

芯が強くて優しい

自分の価値観をしっかり持ち、自分で考え行動できる芯の強さがある女性はモテます。相手の言うことを何でも聞くことが優しさではありません。芯の強い女性は心に余裕があり、他の人にも本当の意味で優しくすることができます。

芯が強く優しい女性は周りに左右されることなく、彼の事を一方的に責めずに信じることができるので、男性は一緒にいて楽しく安心感があります。

男性が「優しい女性」と感じる特徴

多くの男性が好きな優しい女性。では、男性が感じる優しい女性とはどのような人なのでしょうか?笑顔で明るい、励ましてくれる、さりげない気遣いができるなど、男性から見た優しい女性の特徴を解説していきます。

常に笑顔

いつもニコニコしている女性に、男性は優しく明るい印象を受けます。男女問わず、よく笑う女性は人気がありますよね。優しい女性は穏やかに微笑み、話しかけたり面白いことがあったりしたときのリアクションも良いです。

性格は無意識のうちに表情に表れることが多いものです。不機嫌そうにしている女性よりも笑顔で明るい女性の方が親近感がわきますし、一緒にいたいと思いますよね。

思わず抱きしめたくなる優しい彼女とは?エピソードや男性の隠れた本音も紹介!のイメージ
思わず抱きしめたくなる優しい彼女とは?エピソードや男性の隠れた本音も紹介!
思わず抱きしめたくなる優しい彼女って、どんなタイプでしょうか?好みは人それぞれですが、一般的に男ウケがいいと言われる女性もいますよね。今回は実際に抱きしめたくなった彼女のエピソードや、そんな彼女に対する男性の隠れた本音をご紹介いたします。

落ち込んでいたら励ましてくれる

男性は仕事でミスをしたり怒られたりした時など、落ち込んでいると励ましてくれる女性を優しいと感じます。

「心配することないよ」「次頑張れば大丈夫」など、温かく優しい言葉をかけられると男性はキュンとしてしまいます。

優しい女性は聞き上手な人も多く、相手の話をしっかり聞いて受け止めてくれます。落ち込んでいる時に優しい女性に話を聞いてもらえると、安心できるのです。

気が遣える

体調が悪い時にフォローしてくれる、タイミングよく声掛けをしてくれるなど、さりげない気遣いができるのも男性にとって優しい女性です。

優しさがあるからこそ周囲に気を配り、困っている人や悩んでいる人に気付くことができ、相手が気を使わないようにさりげなく気遣いができます。

男性を立てるのも上手で、周りの雰囲気も良くしてくれるため、自然と惹かれる男性は多いでしょう。

優しい女性の特徴は?優しい女性がモテる理由も解説しますのイメージ
優しい女性の特徴は?優しい女性がモテる理由も解説します
男性の好みのタイプの話になると、必ず優しい女性がタイプだという話になります。男性はなぜ優しい女性が好きなのでしょうか。男性が優しさを求める心理、そして優しい女性の特徴を知ることができれば、誰でもモテる女子に変身できる可能性があります。勉強していきましょう。

怒らない

穏やかで怒らない女性が好きだという男性は多いです。怒ってばかりでは、彼とのコミュニケーションはうまくいきません。

優しい女性は穏やかな人が多く、他人を気遣ったり、何かあっても柔軟に対応したりできる心の余裕があります。

細かいことをいちいち気にせず受け止めてくれる包容力のある女性は一緒にいて安心できますし、男性にとって優しい女性だと言えるでしょう。

次のページ

優しい女性への本音

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely