優しい女性の特徴は?優しい女性がモテる理由も解説します

男性の好みのタイプの話になると、必ず優しい女性がタイプだという話になります。男性はなぜ優しい女性が好きなのでしょうか。男性が優しさを求める心理、そして優しい女性の特徴を知ることができれば、誰でもモテる女子に変身できる可能性があります。勉強していきましょう。

優しい女性の特徴は?優しい女性がモテる理由も解説しますのイメージ

目次

  1. 優しい女性は圧倒的にモテる
  2. 優しい女性がモテる理由を知ろう!
  3. 【優しい女性がモテる理由①】安心できる
  4. 【優しい女性がモテる理由②】プライドを保てる
  5. 【優しい女性がモテる理由③】感謝できる
  6. 【優しい女性がモテる理由④】喧嘩にならない
  7. 【優しい女性がモテる理由⑤】家族に紹介しやすい
  8. 【優しい女性がモテる理由⑥】女子力が高そう
  9. 【優しい女性がモテる理由⑦】精神的に安定している
  10. 優しい女性の特徴を知ろう
  11. 【優しい女性の特徴①】笑い上戸
  12. 【優しい女性の特徴②】差別しない
  13. 【優しい女性の特徴③】自分から声をかける
  14. 【優しい女性の特徴④】のんびりとした性格
  15. 【優しい女性の特徴⑤】否定をしない
  16. 【優しい女性の特徴⑥】何でも楽しむ
  17. 【優しい女性の特徴⑦】プラス思考
  18. 【優しい女性の特徴⑧】やってあげることが好き
  19. 【優しい女性の特徴⑨】家族と仲良し
  20. 優しい気持ちを持とう

優しい女性は圧倒的にモテる

モテる女子の特徴というと、様々な特徴が思いつきますが、その中でいつの時代でもモテる女子として君臨するのは、優しい女性です。つまり、いつの時代でも優しい女性は男性から求められており、これからの時代も高い確率で求め続けられるということになります。

このような事実を考えれば、優しい女性にさえなることができれば、誰でもモテる女子になれるということです。優しさというものは物理的なものではないため、身につけるために整形をする必要もなければ、お金をかける必要もありません。本人の心構え一つでモテる女子になれるということですので、これほどうまい話はないでしょう。

では、優しい女性にはどのような特徴があるのか、そしてなぜ優しい女性はモテるのか、紹介していきたいと思います。

■関連記事:メイクで優しい顔になれちゃいます!方法はコチラ!

優しい顔になれちゃうメイクテク!優しい顔になりたい人必見!

優しい女性がモテる理由を知ろう!

優しい女性こそがモテる女子ということになりますが、そもそもなぜ優しい女性がモテるのかという疑問を持つ人も多いでしょう。説得力のないことを力説されても、優しさを身につけようというモチベーションは湧いてこないものです。
そのため、モテる女子の特徴を知る前に、優しい女性がモテる理由を知り、自分の中で納得しておく必要があります。

優しい女性を男性が求めるのは、それなりの理由があるものです。この理由を知ることで、なぜ優しい女性がモテるのか、そしてなぜこれまで自分がモテなかったのかということがわかるようになります。モテる女子となり、幸せを手に入れるためにも、しっかりとその理由を勉強しましょう。

【優しい女性がモテる理由①】安心できる

優しい女性がモテる女子となるのは、男性が安心できるからです。優しいということは、普段、怒ることが少ないということになります。そのため、男性は日常生活をビクビクせずに過ごすことができ、安心安全な生活を送れるのです。

思い出してみてください。学校の中に一人くらいは怖い先生がいたでしょう。その先生に一度こっぴどく怒られてしまえば、その先生の顔を見るだけでビクビクしてしまうものです。
このような状態は恋人関係の中でも発生することがあります。すぐに怒る女性が彼女だと、男性は毎日ビクビクしてしまい、恋人としての時間を楽しむことができないのです。

優しい女性は怒ることはありませんし、いつでもニコニコしています。男性としては安心して一緒の時間を過ごせるでしょう。結果、優しい女性はモテる女子になるのです。

【優しい女性がモテる理由②】プライドを保てる

男性は基本的にプライドが高い人が多いです。自分の意見を否定されたくないですし、馬鹿にされることも極力避けたいと考えているのです。いわゆる亭主関白のようなことなのですが、彼女が優しい女性であることにより、男性はこのような自分のプライドを保てるようになります。なぜなら、優しい女性は男性の意見を否定することがないからです。

そのため、男性は自信を持って様々な意見を言うことができるようになり、一緒にいる時間を楽しいと思うようになるのです。

怒りという感情は基本的に否定の感情です。自分の感情とは違うこと、自分の価値観では許せない行為が発生すると、人は怒りという感情を呼び覚まします。このような時に怒ってしまうと、モテる女子にはなれません。

優しい女性は自分の感情をコントロールすることができる女性です。そのため、目の前で自分の感性とは違う出来事が起きても、ぐっとこらえることができます。つまりは、我慢するということが、モテる女子になるためには必要不可欠なことだということです。

【優しい女性がモテる理由③】感謝できる

優しい女性と付き合うと、男性は素直になれます。「ありがとう」というような感謝の言葉も言いやすくなりますし、「ごめん」というような謝罪もしやすくなるのです。

このようなことになるのは、喧嘩になったときなどに、優しい女性が相手であれば、ヒートアップすることがないからです。ある程度の熱量で、喧嘩が終わることになりますし、冷静なまま喧嘩をすることができます。その結果、意地にならず、素直に感謝や謝罪をすることができるのです。

優しい女性は普段から、感謝や謝罪の言葉を口にします。それが男性にとっては心地よく、普段そのような言葉を口にしない男性も、女性に感化されて、感謝や謝罪の言葉を口にするようになるのです。

モテる女子にとって、素直さというのはかなり重要な要素となります。これがあるだけで、男性はあなたを優しい女性と思うことになるため、しっかりと覚えて、身につけるようにしましょう。

【優しい女性がモテる理由④】喧嘩にならない

売り言葉に買い言葉という言葉がありますが、優しさを持っていない女性が男性に対して怒りの言葉をぶつけると、男性も黙ってはいられないため、反論してしまいます。その結果、喧嘩にまで発展してしまうこともありますし、最悪の場合、別れにまで発展してしまうこともあるでしょう。

優しさを持っていない女性とはこのようなことになることが目に見えており、男性はそれを予見しているからこそ、優しい女性を求めるのです。その結果、モテる女子の条件に、優しい人という条件が結びつくようになります。

また、優しい女性の場合、喧嘩になっても男性が言い負かすことができるという理由もあります。普段からニコニコしている女性は喧嘩が不得意です。いざそのような場面になると、男性に負けてしまいます。

この理由は、理由として不純ですし、男性のエゴが見え隠れしますが、モテる女子ということを考えれば、男性は自分がコントロールできる女性を選ぶため、このような女性がモテる女子ということになるのです。納得のいかないところもあるでしょうが、モテる女子になるためですので我慢しましょう。

【優しい女性がモテる理由⑤】家族に紹介しやすい

優しい女性がモテる理由として、男性が家族に紹介しやすいという理由もあります。優しい女性とは、言葉を変えれば人当たりの良い女性ということです。誰にでも好かれますし、誰にでも良い印象を与えます。

男性は社会に生きる生物ですので、周りから自分の彼女がどう見られるのか、ということを意外と気にします。それが、社会に生きる自分のステータスにもなるからです。そのため、人当たりが良く、誰からも好かれる優しい女性を好きになるのです。

男性はいくら女性のことが好きでも、その好きな女性が周りから嫌われるようであれば、拒否感情を抱くこともあります。特に、家族に紹介したときに、反対されそうだな、と思う女性は、結婚を考えていればいるほど、拒否するものなのです。

そのため、家族や友人への紹介しやすさというのも、女性にとっては大事なこととなります。好きというだけでは結婚できないという、現実の厳しさはこのようなところで表面化するということです。

【優しい女性がモテる理由⑥】女子力が高そう

男性は優しい女性が好きな理由は、優しい女性は女子力が高そうなイメージがあるからです。料理もうまく、キレイ好きで、良い奥さんになってくれそう、というイメージが優しい女性にはついています。

いわゆるドラマの中にしか存在しないような理想的な女性ですが、男性はこのような夢を描きます。実際にそのような人がいるわけない、と女性陣から多くのツッコミが入りそうなものですが、男性はこのような架空の女性を想像して、好きになるのです。

つまるところ、イメージが良いというのが、優しい女性を男性が好きになる理由です。女性に実際にそのようなステータスがなくても、男性側の勝手な勘違いによって、優しい女性は男性に好きになってもらえるということになります。

料理が苦手な人や部屋が汚いという女性は、そういった面を男性に見せないように隠した上で、優しい女性を演じてみましょう。すると、勝手に男性は家庭的な女性だなどと、勘違いしてくれるので、モテる女性になるために便利な方法です。嘘をつくわけではないので、大いに利用して、男性の心を射止めましょう。

【優しい女性がモテる理由⑦】精神的に安定している

男性が優しい女性を好きになるのは、精神的に安定しているから、という理由もあります。女性の嫌なところとして、多くの男性が挙げるものの中に、ヒステリーになるところ、という理由があるのですが、精神的に安定している女性であれば、ヒステリーになることはありません。

優しい女性もヒステリーになることはあるのですが、優しい女性がヒステリーになるところを普段の様子からは想像できないでしょう。その結果、優しい女性をヒステリーにならない女性と決め付け、男性は好きになるのです。

ヒステリーになるのを男性が異常に嫌う理由は、男性は理屈を大事にする生物だからという理由があります。男性は物事を論理で考え、会話を組み立てていきます。しかし、女性がヒステリーな状態になると、論理は通用しませんし、滅茶苦茶なことを言い出すものです。男性としては会話する気にもならず、嫌気が差してしまうため、ヒステリーな女性を避けたくなるのです。

これは、女性と男性の埋められない溝でもありますので、極力、日常の中でそのような一面を表に出さないというのが、男性から好きになってもらうコツとなります。覚えておきましょう。

優しい女性の特徴を知ろう

優しい女性が男性に好きになってもらいやすい理由がわかったところで、今度は優しい女性の特徴を知る必要があります。なぜなら、男性は女性を好きになる際に、優しい女性を見極めるのですが、優しい女性の特徴こそが男性の優しい女性の見分け方だからです。

男性の優しい女性の見分け方を知れば、女性としてはいくらでも対処できますし、それに合わせたアピールポイントを前面に出すことができます。そのため、うまく実行することができれば、男性に好きになってもらいやすくなるのです。

優しい女性の特徴は様々ありますが、それを意図的に行っている人もいれば、そうではない人もいます。しかし、その両者共が良い結果を得ているため、無意識にできていない人は意識的に行うことにより、男性から好きになってもらいやすくなるのです。

好きになってもらえばこっちのものですので、しっかりと覚えて、実行するようにしましょう。

【優しい女性の特徴①】笑い上戸

優しい女性の特徴としてまず挙げられるのが、笑い上戸の女性です。誰も笑わないようなつまらない話を誰かがした時に、一人だけゲラゲラ笑っている女性に、誰もが一度は会ったことがあるでしょう。

このような女性は、どんなに小さなことでも面白いことを自分の中で見出し、笑いとして消化することができます。人よりも楽しいことが多いということになるため、必然的に性格も優しくなるのです。

男性は優しい女性の見分け方として、すぐに笑う女性という見分け方をよく挙げます。実際によく笑う女性は優しい女性が多いため、男性の見分け方は正解ということになるでしょう。

男性がこのような見分け方を自然に身につけている理由はわかりませんが、やはり笑顔は多くの人にとって癒される表情です。笑っておいて損なことはないため、困ったときは笑っておきましょう。いつの間にか、男性に好意的に見られていることも多くなります。

【優しい女性の特徴②】差別しない

優しい女性は差別をしないという特徴があります。差別というと、話が大きくなってしまいますが、要は自分の利益のある人に対してだけ良い顔をする女性は、優しい女性ではないという意味です。

男性にも女性にも存在しますが、今後お世話になるであろう自分の上司、もしくは自分が好みの異性に対してしか、優しさを向けたり気を使うようなことをしないという人がいます。このような人は、実際にその優しさを向けている相手からはよく思われるかもしれませんが、それ以外の人からは最悪の人として見られるものです。

逆に自分の利益に関係なく、誰に対しても同じような態度で接する人は、周りから信頼されますし、男性からも好きになってもらえます。男性の優しい女性の見分け方は、意外と細かい特徴を見ているものですので、このような部分にも注意する必要があるのです。人によって態度を分けている人は、男性によっては、モテない女性として選別されている可能性もあるため、注意しましょう。

【優しい女性の特徴③】自分から声をかける

自分から声をかける女性というのも、優しい女性の特徴です。ただし、これはとにかく自分から声をかければ良いというわけではありません。それだと、ただのお喋りな女性です。自分から声をかけるというのは、挨拶を自分からする女性という意味です。

やはり挨拶というのは大切なことで、自分から積極的に挨拶を行える女性は、それだけでイメージが良くなります。覚えておきましょう。

優しい女性の見分け方として男性が意識しているのは、どれだけ人当たりが良いかという部分です。挨拶をしていれば、人見知りでも明るい人に見えますので、男性は優しい女性と思うようになります。それほど難しいことではないので、男性にモテたい人は挨拶くらいは行うようにしましょう。

挨拶は職場での評価としても、一役買ってくれるため、マイナスなことはありません。挨拶するだけで一つのモテる特徴を簡単に作り出すことができるため、オススメの方法です。

【優しい女性の特徴④】のんびりとした性格

優しい女性の特徴として、のんびりとした性格という特徴も挙げられます。のんびりとした特徴を持つ女性は、基本的に何事においてもスローペースです。仕事となるとその特徴はマイナスとなってしまいますが、その分、人に怒りを向けたり、声を荒げることがないため、優しい女性と言うことができます。

せっかちな女性は常に様々なことを急ぐため、口調が荒くなりがちです。人に怒ることも多いでしょう。とてもじゃないですが、優しい女性と言うことはできません。

優しい女性の見分け方として、男性はその女性の性格も見ています。のんびりとした性格やおっとりとした性格は、男性に好まれやすい性格です。なぜなら、そのような性格ならば声を荒げることもなく、優しい性格の持ち主なのだろうと男性は思うからです。

ただ、人間の性格はなかなか変えることができないため、せっかちな人がのんびりとした性格を演じるのは難しいでしょう。そのような人は、別の方法を試すようにしましょう。

【優しい女性の特徴⑤】否定をしない

優しい女性の特徴として、否定をしないという特徴もよく挙げられる特徴です。例えば、男性が何か意見やこうすべきという主張をしたとき、否定をするような女性は優しい女性とは言えません。

本当に優しい女性は、男性の立場を考え、間違っていると思っていても、否定せずに話を聞くものなのです。一つ一つの主張に対して、いちいち反論をしていると、女性は優しい女性として見られなくなってしまい、モテなくなってしまいます。注意しましょう。

優しい女性の見分け方として、否定をしないという特徴が入っているのは、ある意味、男性のエゴでもあります。自分の主張を全て認めてもらいたいという考えは、自己中心的な考えとしか言えません。

しかし、モテるためにはこのようなことも我慢しなければならないものです。一度男性の意見を認めた上で、後からやんわりと否定すると、男性は素直に意見を聞くようになります。さらに、優しい女性としても認められることになるため、否定する際には慎重に行うようにしましょう。

【優しい女性の特徴⑥】何でも楽しむ

優しい女性は何でも楽しむものです。例えば、デートをした際に、男性が決めたデートコースに不満ばかりを漏らすような女性がいたとしたら、その女性は優しい女性とは言えません。

男性の中にある優しい女性の見分け方では、このような男性の顔も立てずに、自分の不満ばかりを漏らす女性は、即刻、優しくない女性へと振り分けられてしまうため、注意しましょう。

逆に多少不満があったり、予定が変わったとしても、その中で楽しいことを見つけることができる女性は、かなり男性に好かれます。優しい女性の見分け方としても、男性に全てを任せず、自ら様々な出来事を楽しもうとしてくれる女性はポイントが高いため、意識しておくようにしましょう。

【優しい女性の特徴⑦】プラス思考

優しい女性の特徴として、プラス思考であるという特徴も挙げられます。ポジティブに物事を考えられる人は、不機嫌になることが少ないです。なぜなら、不安を心の中に抱える時間が少ないからです。結果的に精神的に安定しており、余裕があるため、人に優しくすることができます。

優しさというものは、ある程度その本人に、余裕がなければ生まれないものですので、このような余裕の生まれやすい性格の持ち主は、優しい女性となるのです。

優しい女性の見分け方として、プラス思考の女性が良いという見分け方があります。これは、単純に陽の空気を纏っているということが原因でしょう。印象が良いため、優しそうというイメージを男性は持つのです。

【優しい女性の特徴⑧】やってあげることが好き

優しい女性の特徴として、何かをやってあげることが好きだという特徴も挙げられます。何かを人にしてあげる、助けてあげるということは、優しい女性と判断されて当然でしょう。自分を満足させるための優しさであっても、人からすれば感謝しかないため、結果的に優しい女性と言うことができます。

男性の優しい女性の見分け方としても、何かプレゼントをしてくれたり、仕事を手伝ってくれるような女性は、優しい女性とされています。面倒なところはありますが、簡単に評価が上がるため、普段から様々なことを人にやってあげるようにしましょう。

【優しい女性の特徴⑨】家族と仲良し

優しい女性の特徴として、家族と仲が良いという特徴も挙げられます。家族と仲が良いということは、ある意味、幸せな家庭で育ったという証拠です。幼少期から精神的に満足しているため、人に優しさを向けられる女性となるのです。

優しい女性の見分け方として、家族と仲が良いというのは、意外と重要視される部分です。「だから良い子に育ったんだ」という、優しさの確証にも繋がる部分ですので、両親とは仲良くしておきましょう。

優しい気持ちを持とう

優しい女性が持つ優しさは、日常の些細な行動の中に表れます。普段から優しい気持ちで物事を見ていれば、自然と優しさを感じ取ってもらえるようになるものなのです。その結果、優しい女性として、モテるようになるため、普段から心に余裕を持って毎日を過ごしましょう。

もっとモテる情報を知りたいアナタへ!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
モテる性格の特徴とは?美人じゃなくても性格で男を落とせる!
モテる女子の特徴13選!確かにこれはモテる!【納得】
よく笑う女性は男性からモテる!その理由を解説します

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ