なぜ女の勘は当たるのか?浮気や片思いがバレる原因はこれだった!

なぜ女の勘は当たるのか?浮気や片思いがバレる原因はこれだった!

女の勘が働いて「彼氏がなんか怪しい…」「あの人私のこと好きでは?」などのように感じたことがありませんか?男性も女の勘に怖いと思ったことがあるでしょう。女の勘は当たることも多いですよね。今回は、なぜ女の勘が当たるのかについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.どうして女の勘は当たるの?
  2. 2.女の勘が当たる理由
  3. 3.女の勘が働く時の男性の行動
  4. 4.女の勘が働いた!男性の浮気を見抜いた瞬間とは
  5. 5.女の勘が働く!片思いがバレた瞬間とは
  6. 6.女の勘は当たる!隠し事や後ろめたいことはしないように!

どうして女の勘は当たるの?

Photo byFree-Photos

女の勘が当たったとき女性は「ほらね。」と感じ、男性は「なんで分かったの?」と感じるでしょう。女の勘は昔からよく当たると言われています。なぜ女の勘は当たってしまうのでしょうか?

▼関連記事:女の勘が当たる理由とは?

女の勘って、なんで当たるの…?【恋愛・妊娠・結婚の驚きの瞬間】のイメージ
女の勘って、なんで当たるの…?【恋愛・妊娠・結婚の驚きの瞬間】
女の勘を怖いと思ったことがありませんか?女性は自分でも「当たってしまった…」と思うことがあり、男性は「ヤバイ。なんで分かったの?」と思うことがあるでしょう。女の勘はなぜこんなにも命中率が高いのでしょうか。女の勘について見ていきましょう!

女の勘が当たる理由

Photo byFree-Photos

女性も女の勘が当たったときちょっとびっくりしてしまいませんか?「違和感があった…」「ピンときた…」などのように女の勘が当たるときには予兆もありますよね。女の勘が当たる理由について見ていきましょう。

▼関連記事:女の勘は本当に当たるの?

女の勘は当たる?恋愛で浮気や結婚や妊娠を鋭く見抜く!のイメージ
女の勘は当たる?恋愛で浮気や結婚や妊娠を鋭く見抜く!
世に言う「女の勘」。特に恋愛関係の嘘、偽りを見抜く鋭さは右に並ぶものがないほど「よく当たる」と言われます。果たしてその「女の勘」とは結局何なのか、どういった理由で男性の嘘やごまかしを見抜けるのか?またライバル女子の妊娠や旦那の不倫に気付けるのかを探ります!

女性は観察力が優れているから

女性のほうが友達の髪型の変化やメイクの変化などに敏感に気づくところがありますよね。男性が「何が違うか分からない」というところに女性は気づいています。これは観察力がとても優れていることが原因でしょう。

よく観察していることから少しの変化に女の勘が働くことがあるのです。ちょっとした違和感をキャッチすることで女の勘が当たりやすいのでしょう。

男性の嘘が分かりやすいから

男性は女性から見ているとバレバレの嘘をつくことがあります。挙動不審だったり、前と言っていたことが違っていたり、目を合わせなかったりなどのように非常に分かりやすいのです。

そんなときに女の勘が働いて「何かあったな…」と感じるのが女性です。男性がたくさんのヒントを自分から出してきているために、感じたくない女の勘を女性が感じ取ってしまうこともありますよ。

女性は小さい変化に気がつきやすい

例えば、彼氏と一緒にいて「なんか様子がいつもと違う…」「今日の彼氏には居心地の悪さを感じる…」などのようにはっきりと何かとは言えないものの小さな変化を敏感に感じ取ることが女性にはあります。

その変化がずっと心に引っかかって「もしかして浮気?」などのように疑いに変わっていくのです。疑惑が当たることが多いため、女の勘が当たるとも感じるのでしょう。

直感力が優れている

男性と話しているときに「ん?」と急に思うことがある、男性が出かけるときに「なんか怪しい…」と急に感じるなどのように女性はいきなり直感が働くことがあります。そして、直感が働いたらだいたいその通りになるため女の勘って当たりやすいのですね。

女性は想像力にも優れたところがあり、想像が直感に繋がることもありますよ。男性が分からないことに気づくのも直感のおかげですね。

子育てに必要な本能が働く

昔から女性は子育てをしてきています。言葉が通じない、何を訴えているのか分からない赤ちゃんに対して一生懸命何かを読み取ろうとしてきた歴史があり、それは今も同じです。

何も分からないところから色んなことを試行錯誤して、経験して子育てをしているため女の勘が養われることもあるのです。子供が「パパにはバレなかったけどママにはバレた…」と言うこともありますよね。

自己防衛能力

女性は男性に比べると、力で自分を守ることが苦手な部分があります。そのため、自分を守る手段が頭で考えて行動することになっているのでしょう。様々なことを考えて色んなことを見抜く力をつけてきているのです。

自分で自分を守るために、他人の考えていることを理解したり、嘘を見抜いたりと頭の中がフル回転です。その結果、女の勘が働いて仕方なくなるのでしょう。

次のページ

女の勘が働く時の男性の行動

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely