女の勘って、なんで当たるの…?【恋愛・妊娠・結婚の驚きの瞬間】

女の勘って、なんで当たるの…?【恋愛・妊娠・結婚の驚きの瞬間】

女の勘を怖いと思ったことがありませんか?女性は自分でも「当たってしまった…」と思うことがあり、男性は「ヤバイ。なんで分かったの?」と思うことがあるでしょう。女の勘はなぜこんなにも命中率が高いのでしょうか。女の勘について見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1.女の勘って、やっぱり当たるよね…?
  2. 2. そもそも女の勘ってどういうこと?
  3. 3.【女性に聞いた】あるある!女の勘が当たる瞬間
  4. 4.【男性に聞いた】あるある!女の勘を感じた瞬間
  5. 5.女の勘は○○までも見破る!?
  6. 6.女の勘ってどうして当たるの?
  7. 7.女の勘、あなどるなかれ

女の勘って、やっぱり当たるよね…?

「女の勘は当たる」というのを聞いてきてはいたけど、「本当に当たる…」と感じることが多くありませんか?特に根拠があるわけではありませんが、ピンと来たことはだいたい当たりますよね。

何かにピンと来た瞬間、女性はとてもソワソワして「まさか…。」という気持ちでいっぱいになるでしょう。男性は「絶対バレない!と思っていたのに…。」と顔面蒼白になることもありますよね。

マイナスな結果に導いてしまうとしても、当たってしまうのが女の勘。でもどうして?今回は、女の勘が当たる瞬間や、なぜ当たるのかについて紹介します。

この記事を読むことで、女の勘がどんな時に当たるのか、なぜ当たりやすいのかを知ることができ、今後の付き合いに活かせるでしょう!

そもそも女の勘ってどういうこと?

女の勘は凄いとか、女の勘は当たるとか色々言われていますが、そもそも女の勘とは一体何でしょうか。女性自身、女の勘が当たるときというのは何かにピンとくるものですよね。

ピンとくるということは、直感が働いているということですね。この直感こそが女の勘と言われているものです。

例えば、彼氏や旦那が「浮気しているのでは?」と感じる時というのは、女の勘が働いた瞬間でもありますよね。つまりは、ハっとしたりピンときたりしたこと自体が女の勘ですよね。

【女性に聞いた】あるある!女の勘が当たる瞬間

女性が女の勘が働く瞬間というのは、だいたい男性に対して「なんとなく違和感」と感じたときですよね。そんな瞬間とは、どんな時なのかを見ていきましょう!

①よそよそしい雰囲気を感じた時

男性になんとなく「よそよそしいな」と感じると「これは何かある!」とピンとくるのが女の勘ですよね。胸騒ぎまでしてくる人もいるようですね。

そして、よそよそしいと感じた時に限って男性の浮気が発覚するため「やっぱりね。」と落胆することも多くなるでしょう。

よそよそしさを感じること自体が凄いですが、どうしても察知してしまう空気感がありますよね。

②やけに優しい時

彼氏や旦那が優しいのは、とても嬉しいことでもありますが、やけに優しいときというのは「絶対何か隠している!」と女の勘が働くものですよね。

いつも優しくないところでも優しくされると「なんかやましいことがあるからだ!」とピンときてしまいますよね。

この「いつもと違う何か」というのに女の勘というのは鋭く反応してしまうものでしょう。

③匂いが違う時

女性が鼻が効くと言いますが、これは本当のことですよね。男性からいつもと違う匂いがした場合、すぐに女の影を感じ取ってしまいませんか?

男性の「何もしてない!」という言い訳よりもプンプン匂ってくるいつもと違う匂いのほうが女性にとっては信用できるものでもあるでしょう。

ちょっと匂いが違うだけでも女性の勘は働いてしまうため、男性が何も言わなくても何かあることぐらい分かりますよね。

④なんとなく落ち着きがないと感じた時

なんかソワソワしていたり、うろうろしていたり落ち着きのなさを感じた時は女性の勘がかなり当たるときではないでしょうか。

男性自身はいつも通りを装っているのでしょうが、女性にはいつもと違うことが分かってしまうものですよね。

⑤彼氏が急にお洒落に目覚めた時

今までそんなにファッションやヘアスタイルを気にしたことがなかった男性が、急にお洒落に目覚めた瞬間「あ、浮気かな?」と感じてしまいませんか?

見た目を気にしだしたら「絶対他に女ができたんだ!」と女の勘が出動してしまうものですよね。それと同時に「分かりやすすぎ…。」とも思ってしまうでしょう。

⑥いつも以上に携帯を気にしている時

次のページ

【男性に聞いた】あるある!女の勘を感じた瞬間

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely