変な女の特徴11選!

男の人達から「変な女」と思われている女の人っていますよね。あなたは大丈夫ですか?!男の人達が感じている変な女の特徴には共通点があります。この記事ではそんな男性が感じる変な女の特徴を11個見ていきます。自分は大丈夫かどうかちょっと考えて見ましょう。

変な女の特徴11選!のイメージ

目次

  1. あなたは「変な女」だと思われていませんか?
  2. 【変な女の特徴①】我がままが通るのが当たり前
  3. 【変な女の特徴②】空気を読まない
  4. 【変な女の特徴③】いつもニコニコ過ぎる
  5. 【変な女の特徴④】悲劇のヒロイン
  6. 【変な女の特徴⑤】ぶつぶつ独り言
  7. 【変な女の特徴⑥】天然なおバカ
  8. 【変な女の特徴⑦】早口でまくしたてる
  9. 【変な女の特徴⑧】マイペース過ぎる
  10. 【変な女の特徴⑨】甲高い声
  11. 【変な女の特徴⑩】上から目線過ぎる
  12. 【変な女の特徴⑪】人をなぜか下僕認定
  13. 変な女と思われないように気を付けましょうね!!

あなたは「変な女」だと思われていませんか?

男性の会話を聞いていると、時々変な女について話している事ってありませんか?

女性の方もできることなら、変な男とはあまり絡みたくないように、男性の方も変な女とあまり仲良くなりたくないものですよね。

女性が魅力的な男性のそばにいたいと感じる様に、男性だって変な女よりも魅力的な女性のそばにいたいと思うものです。

男性から見て変な女だと感じる女性には、共通の特徴があるようです。

この記事では男性から見て変な女だと思う女の特徴についてお伝えします。


【変な女の特徴①】我がままが通るのが当たり前

変な女の特徴の1つ目は、自分のわがままが通って当たり前だと思っているということです。

自分のことは魅力あふれるモテる女子だと勘違いして、世界は自分中心に回っていると深層心理の底から思っているようなタイプとでも言うのでしょうか。

自分が望むことは何でも他の人に、特に男性には叶えてもらって当たり前だと思っているのです。

それを断ったりするとひどく逆ギレをしたりして手がつけられなくなることがあります。

恋愛関係であっても、いつも男性に尽くしてもらうことを期待してばかりでは、男性の方も心理的に疲れてしまいます。

お互いにギブアンドテイクの関係を作ることも大切ですよね。

■関連記事:わがままな女性についてはこちらもチェック!

わがままな女の特徴!モテる理由7選!自己主張が強いが嫌われない?
彼女のわがままを男性は許せる?一気に冷めることも?本音を調査!

【変な女の特徴②】空気を読まない

変な女の特徴の2つ目は、空気を読まないタイプの女の子です。

不思議ちゃんタイプとでも言うのでしょうか、周囲の空気や心理を読まない言動をするので、周りの男性もどの様に絡んでいいのかわからないタイプです。

自分が思ったことを率直に言えることは素晴らしいことでもあるのですが、周りの人が自分の発言をどう感じるのか、どう受け止めるのかということを考えて、周りの顔色を伺いながら、周りの人のことを考えて発言をするのも、魅力ある大人の女性のたしなみですよね。

変な女だと思われずに、魅力あるモテる女子になるためには、周りの空気を読む力というのも大切になってきますよ。

【変な女の特徴③】いつもニコニコ過ぎる

変な女の特徴の3つ目は、いつでもニコニコしている女性です。

いつも笑顔でいることはとても素晴らしいことなのですが、それが本当にいつでも何があっても変わらず、ニコニコし続けているとなると、魅力的だとは思えずに、周囲の心理をドン引きさせる変な女に思われてしまいます。


モテる女子は笑顔があふれるステキな女性だとは言っても、やはりその時その場に必要な感情の表現というのはありますよね。

友人が家族やペットが亡くなったという話をしている時や、みんなで失敗した人を慰めているような時にニコニコしているのは、その場の空気を読まない変な人だと思われても仕方がありません。

周りの空気や心理をしっかりと読んで、その場に相応しい感情表現をするようにしましょう。

【変な女の特徴④】悲劇のヒロイン

変な女の特徴の4つ目は、悲劇のヒロインタイプの女性です。

生きていれば色々と辛いことがあるのは誰でも同じです。

しかしそんな中でも魅力あふれるモテる女子というのは、どんなに辛いことがあってもそれを乗り越えて、みんなには見せずに周りを明るく楽しくするために、一生懸命に頑張って笑顔を作るものです。

ところが中には、あたかも世界中の全ての悲劇を自分の背中に背負っているような顔をしている、悲劇のヒロインタイプの女性がいます。

最初はそういった女性の話を同情して聞いていた男性も、話を聞いているうちに、そこからどうしたら前向きに生きられるかという解決策を探るのではなくて、いつまでも悲劇のヒロインでい続けようとする態度に、だんだんと嫌気がさしてくるものです。

悲劇のヒロインを演じ続けるのではなくて、それをどう乗り越えるかということに思考をチェンジすることが大切です。

【変な女の特徴⑤】ぶつぶつ独り言

変な女の特徴の5つ目は、ぶつぶつ独り言を言うタイプの女性です。

独り言を言うことが癖になっている人は、男性にも女性にもいますが、やはり独り言は心理的に見てもちょっと気持ちが悪いものですよね。

自分一人でいるときに独り言をいうのは構いませんが、誰かと一緒にいる時に独り言を言うのが癖になっている人は直すようにしましょう。

【変な女の特徴⑥】天然なおバカ

変な女の特徴の6つ目は、天然なおバカタイプの女性です。

天然の女子というのは、本当に芯から天然なおバカタイプと、天然を装って作っているおバカがいますよね。

モテる女子になるために、天然を装っているタイプの女性は、天然のふりをできるだけあって、要所要所で男性の心をつかむためのポイントをきちんと押さえてきます。

しかし本当に芯から天然なおバカタイプの女性は、空気を読まない発言を突然したり、常識的な物事を全然知らなかったり、常識を知らないことを恥だと思わなかったり、おバカさ加減を思う存分発揮します。

こういった女性は一見すると魅力的なモテる女子に見えますが、男性の心理から考えると彼女としてお付き合いをするのはちょっとしんどいと思われてしまうタイプです。

自分が常識を知らなくて、周りから天然女子やおバカ女子なレッテルを貼られていることに気がついたら、ちょっとそこから脱却するために常識を身に付けることを真剣に考えましょう。

【変な女の特徴⑦】早口でまくしたてる

変な女の特徴の7つ目は、早口でまくしたてるタイプの女性です。

性格的に早口になってしまうのは仕方がないところもあるのかもしれませんが、あまり早口でまくしたてるような話し方をしていると、周りからは余裕がないとか、攻撃的な女性だとか、そんな風に思われてしまいます。

自分が早口で、ちょっと周りから引かれていると感じるのであれば、早口を直すか、早口を治すのが無理ならば、自分が話すばかりではなくて、相手の話にも耳を傾ける様な努力をして、攻撃的な女性だと思われているイメージを一新しましょう。

【変な女の特徴⑧】マイペース過ぎる

変な女の特徴の8つ目は、マイペースすぎる女性です。

マイペースで独特なテンポを持っている人は、周りのテンポに合わせた言動はしません。

結果として空気を読んで、周りと同調できない人だと思われてしまいます。

自分のペースやテンポを持っていることは良いことですが、他の人と一緒にいる時には、自分のペースやテンポを守るだけではなくて、他の人に合わせるということは考えた方がいいですよね。

【変な女の特徴⑨】甲高い声

変な女の特徴の9つ目は、声が甲高いアニメ声をしている女性です。

まるで作った様な甲高いアニメ声というのは、近くで聞いていると耳がキンキンして聞きづらいものです。

しかもそういう女性に限って、話している内容もまるでアニメの中のファンタジーの世界にいるかの様な話をしてくるものです。

声の質というのは生まれ持ったものもあるので、なかなか直すことはできない所はあると思いますが、アニメ声になってしまう人は、声のトーンを普段から下げたり、他の人に比べると同じことを話していても、アニメの世界の話に聞こえてしまうことがあるということを自覚して、話す内容も考えるようにしましょう。

■関連記事:低い声の出し方についてはこちらもチェック!

低い声の出し方7つ!女性・男性別に解説!

【変な女の特徴⑩】上から目線過ぎる

変な女の特徴の10個目は、なぜか人に対して上から目線な態度で接してくる女性です。

女性が男性に対して上から目線な態度で接してくることはよくあることですが、そんな中でも男性から変な女認定されてしまう女というのは、上から目線の度合いがひどすぎるのです。

男性にバカにされたくないとか、対等の立場に立ちたいとか、そういうことで男性に対して上から目線な態度で接する事はあるかもしれませんが、相手にも人間としての気持ちがあります。

周りの人の人格の尊重するということを心がけるようにしましょう。

【変な女の特徴⑪】人をなぜか下僕認定

変な女の特徴の11個目は、なぜか仲良くなった人、特に男性を下僕認定してくる女性です。

女性の中にはなぜか仲が良くなって距離が近くなると、その男性のことをまるで自分の下僕のように扱い始める女性がいます。

そっち系の気のある男性なら、自分の彼女に下僕認定されると、喜んでついていくこともあるのでしょうが、別に自分の彼女でもない女性からわけもわからずにそんな扱いをされると、男性の多くは心理的に頭にくるものです。

いくら仲が良くなって距離が近くなったと思っても、もう良い年した大人なのですからお互いに適切な距離感というものはありますよね。

彼氏でもない男性との距離感には気をつけるようにしましょう。

変な女と思われないように気を付けましょうね!!

ここまで男性が考える変な女の特徴を11個見てきましたがいかがでしたか。

中には、こういった態度をとることが、自分を魅力的に見せてモテる女子になるために必要なことだと思っている人もいるのかもしれませんが、それも程度というものがありますよね。

ここにあげたような態度も、適度にスパイスのように使えば、男性の気を引いてモテる女子になることもできるかもしれません。

しかしあまり度がすぎていると、単なる変な女にしか思われなくなってしまうので気をつけましょう。

男性に嫌われる女性の特徴ついてもっと知りたいあなたへ!

こじらせ女子の特徴11選!こじらせ女子をやめる方法!【タイプ別】
キモい女からモテる女子に変わる方法5選!キモい女を抜け出そう
可愛くない女の特徴9選!可愛くない女子を脱却する方法も解説!
メンヘラ女の特徴37選!隠れメンヘラ女には気をつけて!【要注意】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ