令和のギフト新定番1位は「旅行」2位は「全身脱毛ギフト」!?【2021年意識調査】

令和のギフト新定番1位は「旅行」2位は「全身脱毛ギフト」!?【2021年意識調査】

コロナ渦中で、様々な価値観の変化に伴い、令和の定番ギフトには「全身脱毛ギフト」がランクインしているようです。パートナーとの脱毛の話題はタブーという考えは時代遅れかも…?パートナーから「全身脱毛ギフト」をもらった女性の心境は以外にも「嬉しい」という結果に…!?

記事の目次

  1. 1.コロナ禍で自身と向き合う人が急増中!
  2. 2.プレゼントで本当に嬉しいのは「実用的なもの」
  3. 3.実用的な「全身脱毛プレゼント」はニーズが高まっている!
  4. 4.令和の新定番!「脱毛ギフト」を贈ってみよう

コロナ禍で自身と向き合う人が急増中!

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、今後も外出自粛は継続傾向となりそうな予感…。そんな中、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、様々な価値観が変容していることもあり、女性の関心や嗜好の変化が伺えるようです。


国内に60店舗を展開するプレミアム全身脱毛サロン「C3(シースリー)」(東京都江東区、以下シースリー)は、20~39歳の女性800名を対象に「2021年ギフトに関する調査」を実施いたしました。
※株式会社ビューティースリー調べ

自粛期間を利用してやりたいことは何ですかという質問に対し、72.6%の女性が「自分磨き」と回答する結果となりました。

友人や恋人になかなか会えない外出自粛期間を有効活用して、今のうちに「自分磨き」に時間を費やそうと考える、前向きな女性が多いのかもしれません。

プレゼントで本当に嬉しいのは「実用的なもの」

また、2021年においては、「オシャレなもの」よりも実用的なプレゼントの方が需要があることが浮き彫りになりました。
 


プレゼントでもらって本当に嬉しいのは「実用的なもの」と「オシャレなもの」のどちらですかという質問に対し、79.6%の女性が「実用
的なもの」と回答するという圧倒的な結果に。
※株式会社ビューティースリー調べ

実用的な「全身脱毛プレゼント」はニーズが高まっている!

特にもらって嬉しいプレゼントはなんですかという質問では、20個の設問の中で29.6%の女性が回答した「旅行」が1位となりましたが、それに続いて26.0%が回答した「全身脱毛無料プレゼント」が2位となる結果に。


プレゼントのイメージとして強い、「アクセサリー」(7位)や「バッグ」(9位)よりも、「旅行」や「全身脱毛無料プレゼント」の方が高い順位となっています。
※株式会社ビューティースリー調べ

上記の調査結果も踏まえると、実用的な「全身脱毛無料プレゼント」は、ニーズが高まっているといえます。

パートナーのいる女性7割が脱毛ギフトにポジティブ


現在、恋人・パートナーがいる女性のうち、「全身脱毛を一生涯無料で受けられるプレゼント」を贈ってもらえたら嬉しいと考える人は、72.4%という結果に。
※株式会社ビューティースリー調べ

パートナー間において、脱毛の話題は避けられるイメージがありましたが、現代においては多くの女性が恋人・パートナーから「全身脱毛ギフト」をもらうことをポジティブに考えているという意外な結果となりました。

おすすめ全身脱毛サロン『C3(シースリー)』

脱毛サロンなら、国内32都道府県、60店舗を展開するプレミアム全身脱毛専門サロン「シースリー」がおすすめ!

業界初の永久メンテナンス保証を行うほか、完全個室で高級感溢れるサロンでは、丁寧で誠実な対応を心がけてくれるので、脱毛初心者でも安心なサロンです。

サロン契約時に重要視される、「脱毛効果」「コストパフォーマンス」「予約の取りやすさ」などで、好評を得ています。

次のページ

令和の新定番!「脱毛ギフト」を贈ってみよう

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely