【手相占い】恋愛線・結婚線であなたの恋愛運がわかる!

私の婚期はいつ? 結婚する年齢は? 今誰かに想われている? 結婚線がないけど将来結婚できる? 結婚線以外の恋愛にまつわる線って? そんな事が実は手相占いで分かるんです。 恋愛線・結婚線を手相占いで見て、あなたの恋愛運や結婚する年齢を調べていきましょう。

【手相占い】恋愛線・結婚線であなたの恋愛運がわかる!のイメージ

目次

  1. 恋愛運を見る手相
  2. 恋愛運を見る手相占い①結婚線
  3. 恋愛運の見方 結婚線の見方
  4. 結婚線が複数ある!?
  5. 恋愛運を見る手相占い 結婚線がない場合
  6. 恋愛運を見る手相占い②恋愛線
  7. 恋愛運を見る手相占い 恋愛線の見方
  8. 恋愛運を見る手相占い 恋愛線がない場合
  9. 恋愛運を見る手相占い③モテ線
  10. 恋愛運を見る手相④寵愛線
  11. 恋愛運を見る手相⑤金星帯
  12. まとめ

恋愛運を見る手相

手相占いと言えば運勢。
生命線や運命線が有名ですが恋愛にまつわる線も実はいっぱいあるんです。
そこで今回は恋愛や結婚にまつわる運勢を表す手相をご紹介していきたいと思います。

恋愛運を見る手相占い①結婚線

おそらく恋愛に関する手相の中では一番有名な結婚線。

小指の下に出る短いの事を指します。
手の平に出る線に比べて少し分かりにくい線のため
「この線はどうだろう?」と思った場合は50センチ程離れてみて
しっかり確認できる線であれば結婚線だと判断されます。

この結婚線ですが実は右手・左手で意味合いが変わってくるんです。

■参考記事:手相は右手・左手どちらを見る?コチラも参照!

手相は右手左手どっちを見る?左右で意味が違うの?【正しい見方】

恋愛運の見方 結婚線の見方

まずは結婚線の見方から。
結婚線では結婚する年齢を判断します。

小指の付け根と感情線の中央を30歳とみなし
どの位置に結婚線が入っているかで
結婚運の良い年齢を読み取ります。

下のイラストのようにちょうど真ん中らへんに一本線が入っていれば
30歳頃に良い出会いや話がある表れです。

結婚線が複数ある!?

「線が何本もある!?」
という場合はそれだけ結婚にまつわるチャンスがあること。
決して本数の回数分結婚する運勢ではありません。

恋愛には恵まれているものの、深い恋愛を繰り返すことで
結婚から遠ざかってしまう事が多いかも知れません。

複数の線の中でも一番長くはっきりしている線が実際の結婚を表します。

数が何本もある人はモテモテ!
ただし5本以上あるようであれば
不倫に陥ってしまう可能性が高くなります。
結婚線は本気の深い恋愛を表す本数なので
5本以上あるようでしたら恋愛絡みのトラブルに巻き込まれないようお気を付け下さい。

恋愛運を見る手相占い 左手の結婚線

さて、気になるのはどちらの手で見るかということ。

手相では左手は「持って生まれた素質」「先天的な運勢」を表します。
なので左手に出る結婚線は
「持って生まれた結婚運」を表すんです。

左手に結婚線があれば結婚に向いた運勢を持っているという事。

逆に右手にはあるが左手には無いという場合、
左右で手相が違って当然なので左手に結婚線が無いから自分は結婚できないなんて事はありません。

恋愛運を見る手相占い 右手の結婚線

手相占いでは右手は「本人の努力や選択によって培ってきたもの」「後天的な運勢」を表し
右手の結婚線は「本人が培ってきた結婚運」を表します。

手相はどちらの手も見て判断する事が多いですが
結婚の場合はもともとの素質よりも現在の状況が重要になるので
結婚に繋がる可能性で言うと左手の線よりも右手の線の方が強いです。

流派によって右手に刻まれている結婚線の数は
相手と結婚したいと思う回数の表れという解釈もあります。
例えば2本線が入っていれば、あなたが2回「この人と結婚したい」と思うということ。

逆に左手に刻まれている本数は相手から
「あなたと結婚したい」と思われる回数です。
左右の手の同じ位置に結婚線が来ていれば結婚するのにベストタイミングです。

横一直線の結婚線

刻まれている結婚線が綺麗に真横に伸びていた場合
相手の人を一途に思い続けるというとても素敵な線なんです。

線が薬指の下くらいまで伸びて入れば玉の輿に乗る事を表し
金運にも恵まれるでしょう。

線の先が上にあがる結婚線

線が伸びて上昇している場合は
長く添い遂げる程、相手との愛情が深まる証です。
理想以上の幸せな結婚が出来る事を暗示しており
豊かな結婚生活を送ることが出来るでしょう。

恋愛運を見る手相占い 結婚線がない場合

結婚線が無い場合は…?と不安になってしまいますよね。

これは年齢的にまだ結婚が現実的ではない、結婚にそこまで関心が無いという表れでもあり
結婚より打ち込む物があるという表れでもあります。
例えば趣味や仕事などで充分に満足するタイプの方に出ます。

結婚線は非常に変わりやすい線なので
気付くと線が刻まれている事もあります。
今結婚線が無いからと言って落胆されないでくださいね。

恋愛運を見る手相占い②恋愛線

「恋愛線」をご存知でしょうか?
結婚線と比べると認知度が引くいかも知れませんが
手相には恋愛線と呼ばれる線が存在するんです。

恋愛線は感情線から生命線の間にかけて出来る線の事を呼びます。
生命線をシュッと横切るような線があれば、それが恋愛線です。
比べると非常に薄い線が多いので少し分かりにくいかも知れません。

生命線と交わる部分で恋愛運が強い年齢を読み取っていきます。

■参考記事:手相で恋愛運を見るならコチラも参照!

恋愛・結婚運を手相占いでチェック!あなたの手相はいかに?

恋愛運を見る手相占い 恋愛線の見方

恋愛線が生命線と交差する位置が恋愛が訪れる年齢です。
線の太さや長さがそのまま想いの強さとなるんですよ。

年齢の見方ですが、生命線を流年法で読み取っていきたいと思います。
生命線の線の始まりを15歳とし、人差し指と中指の間から線を下して
生命線と交差した位置までを20才とします。
この長さを基準として次の間隔を30歳、その次を40歳としていき手首線が100歳となります。

そして生命線のどの位置に恋愛線が入っているかで恋愛をする年齢を占います。
30歳の位置に線が入っていれば30歳の頃に良い恋愛が訪れる暗示ですよ。

恋愛線がある人は出会いに恵まれている事を表します。
複数ある場合は恋多き人だということの表れです。

恋愛線があるけれど生命線まで届かない短い線の場合の見方は片想いを表しており
主に若い世代の方に出ると言われています。

恋愛運を見る手相占い 右手の恋愛線

右手は自分から相手を想う気持ちが表れています。
誰かを強く想っている場合、右手に恋愛線が出るんです。
左右の手の同じ位置に恋愛線が出ていれば相思相愛の証。

右手に出る手相は現在の状況を表すので、どちらの手を見ればいいか分からない場合は
右手の手相を見てみましょう。

fuutomoさんの投稿
20066611 799267986900570 6757045096429912064 n

恋愛運を見る手相占い 左手の恋愛線

左手の手相は他人からあなたへの想う気持ちを表します。
左手にだけ恋愛線が出ている場合
誰かに想われているものの気付いていないという事を表します。
もし諦めた恋がある場合、左手に恋愛線が入っていれば
「実は相手が想っている」というチャンスがあります。

また左手には今までの恋愛観が表れる事があります。

恋愛運を見る手相占い 恋愛線がない場合

恋愛線が無い方は恋愛体質ではない事を表します。
また現在特に夢中になれるような恋愛をしていないという気持ちの表れです。

恋人がいても付き合いが安定していると恋愛線が出ない場合があるので
恋愛線が無いからといって恋愛の運勢が無い訳ではありません。

恋愛運を見る手相占い③モテ線

別名人気線とも呼ばれるモテ線。
手の平の真ん中に通る運命線から斜め下に流れる線の事を指します。
この線が多ければ多い程モテ度が高い事を表し
異性からも同性からも好感を持たれる事を暗示しています。

運命線にくっつく程長い線の場合
より意味合いが強くなります。
新しい異性との出会いが期待できます。

モテる時期程線が濃く太く本数も多く出るそうです。

特に右手にモテ線が出ている場合は
努力によってモテ線の素質が出てきたという事を表します。


■参考記事:モテ線についてはコチラも参照!

【手相】モテ線の見方!あなたの恋愛運は?

恋愛運を見る手相④寵愛線

寵愛線はアイドル線・人気線とも呼ばれ、この線を持つ人は
愛嬌やユーモアに溢れ人を惹きつける魅力に溢れています。

手の平の小指側の側面の手首線よりも少し上あたりの膨らみから
2本の線が斜め上に向かって出ていると寵愛線です。
斜め上というのがポイント。
これが真横だと別の線になります。

ムードーメーカータイプの方によく見られる線です。

男女問わず人に好かれるので
サービス業・接客業に向いているしょう。
もちろんタレント業にも向いているでしょう。

恋愛運を見る手相⑤金星帯

「金星帯」を耳にした事はありますか?
これは恋多き手相ともいわれていて異性にとてもモテる手相なのです。

どこに出る相かと言うと
人差し指と中指の間から中指から薬指の下。ここにに弧をかけて伸びる線が金星帯です。
一本の線ではなく指と指を繋ぐ半円のような形をしています。
金星帯は感情線の1種と考えられており、感受性が豊かで相手の心の機敏を察知することが上手さを表し、それによって非常にモテる事を意味しています。

ますかけ線と同じくらいめったに出ない線なので、なくても落ち込まないでくださいね。

金星帯がある人は音楽や絵画、文章など芸術方面で成功する表れでもあります。
自分が発信源となって活躍する事をおすすめします。

まとめ

恋愛・結婚にまつわる運勢を表す手相を紹介しました。

結婚線は手相の中でも特に変わりやすい相なので
努力によってどんどん手相は変わります。
これからの変化が期待できますね。

恋愛運アップについてもっと情報を知りたいアナタに!

恋愛運アップ方法35選!これであなたの恋も実る!【超禁断】
男運がない女性の特徴!恋愛運をアップし素敵な恋をする方法
幸せになる・なれる待ち受け!恋愛運・金運に効果あり!画像まとめ

関連するまとめ

むろたん
むろたん
よろしくおねがいします

新着一覧

最近公開されたまとめ