ワンナイトで忘れられない相手はどんな人?相手のことを忘れるには?

ワンナイトで忘れられない相手はどんな人?相手のことを忘れるには?

ワンナイトラブのつもりだったのに相手を忘れられない…。想いを引きずって後悔する人もいますよね。ワンナイトで相手を忘れられないのにはどんな理由があるのでしょうか。一夜限りの相手をどうしても忘れられない場合の対処法も紹介します。

記事の目次

  1. 1.忘れられないワンナイトラブの相手はどんな人が多い?
  2. 2.ワンナイトの相手を忘れられない理由
  3. 3.ワンナイトラブの相手が忘れられないと後悔したら?
  4. 4.後悔しないワンナイトラブを楽しみましょう♡

忘れられないワンナイトラブの相手はどんな人が多い?

一夜限りと割り切ったはずなのに、ワンナイトラブの相手を忘れられないこともありますよね。どんな相手だとハマりやすいのでしょうか?相手を忘れられない理由や、後悔したときに有効な対処法をチェックしましょう。

クラブやバーでナンパ

クラブやバーで知り合ってワンナイトラブ。その場の流れでナンパということも多く、一夜限りと完全に割り切りやすい関係ではあります。

しかし好みのタイプだった、体の相性が良かったなどで、忘れられない相手もまれに出てきますね。いつクラブやバーに来るかわからず、再び会えるとは限らないのも、余計に忘れられない原因に。

マッチングアプリで知り合った人

マッチングアプリは、出会う目的が明確です。最初からセックスを目当てにマッチングアプリを使うわけではないものの、お互いに好みのタイプや共通の趣味などで絞り込んでマッチングした相手。ある程度は相性が良い関係です。

「あのまま付き合っていても良かったのではないか?」と思うと、一抹の後悔からだんだんと忘れられない相手になります。

既婚者

既婚者との禁断のワンナイトは、危険な香りもあってハマりやすい要素があります。罪悪感や支配欲から引きずりやすく、既婚者の相手にバレたら離婚に慰謝料請求とハイリスクな関係です。

既婚者は異性への扱いに慣れていることもあり「セックスが誰よりも気持ち良かった」「あんなに優しくしてくれた人はいない」と忘れられない相手になりがちです。

ワンナイトの相手を忘れられない理由

見た目が好み、体の相性が最高などの理由があると、ワンナイトだけのはずが忘れられない相手になりやすいです。個性的な人、連絡先がわからない人も無性に気になりますね。罪悪感や、情が芽生えたことで忘れられなくなる人もいます。

見た目が好みだった

男性に多いのが、ワンナイトの相手の見た目がどストライクだったパターンです。男性は視覚から恋に落ち、一目惚れしやすい傾向があるもの。

一夜だけと割り切るつもりだったものの、美人だったり、好みどおりのかわいい系だったりすると「ワンナイトではもったいなかった」と忘れられない相手に。ふとした瞬間に思い出しては「またやれないかな」と想像します。

あわせて読みたい
忘れられない女の特徴11選!男はこんな女を忘れられない!のイメージ
忘れられない女の特徴11選!男はこんな女を忘れられない!
男性にとって、忘れられない女性ってどんな特徴があるのでしょうか? 自分の意中の男性に、忘れられない女性がいたとしたら…相手がどんな人なのか気になりませんか? 今回は、そんな男性にとって忘れられない女の特徴を11選紹介させていただきます。

相性が良かった

エッチしてみて体の相性が良かったパターン。自分史上最高のセックスができた相手だと「もう一度やれないかな」と忘れられない人になります。

エッチに至るまでの流れや前戯から最後までトータルで相性の良い相手だと「付き合いたい」と思うほどです。パートナーがいてもワンナイトの相手と最高のセックスができると、密かに忘れられない相手に。

あわせて読みたい
忘れられないセックスの特徴7選!男はこんなセックスが忘れられない!のイメージ
忘れられないセックスの特徴7選!男はこんなセックスが忘れられない!
あなたにはありますか?忘れられないセックス、過去の思い出。男の人だって彼女には言えない、忘れられないセックスがあります。忘れられないセックスを男の脳裏に刻む女とはどんな女性なのか?どんなセックスが男にとって忘れられないセックスになるのか?特徴をまとめました。

連絡先を知らないから会うことができない

クラブやバー、路上でのナンパで行きずりのワンナイト。「あの人、良かったな」と思っても連絡先を交換していないので、余計に相手のことが気になり、忘れられない相手になります。

再会できないことで、ワンナイトの相手を美化してしまいがちです。「惜しい人を逃した」と連絡先を交換しなかった後悔が雪だるま式に膨れ上がります。

個性的な人だった

強烈な個性があって面白い人も、忘れられない人になりやすいです。体の相性はそこそこだったとしても「付き合ったら楽しいかも」「また話してみたい」と興味をかき立てられます。

変わった趣味やセンスの持ち主には、ワンナイトでは味わい尽くせないほどの人間味がありますよね。自分の周りにはいないようなタイプだと、刺激が魅力的に思えます。

次のページ

ワンナイトラブの相手が忘れられないと後悔したら?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely