夏だからこそ湯船に浸かることで美容効果もアップ!?暑い夏でも快適に過ごすアイテム3選

夏だからこそ湯船に浸かることで美容効果もアップ!?暑い夏でも快適に過ごすアイテム3選

暑い夏はシャワーで洗い流して終わりという方も多いのではないでしょうか。実は夏だからこそ、湯船に浸かるのが大切だと言われています。夏でも湯船に浸かることで得られる効果や、夏のバスタイムを快適にするクールアイテムをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.夏でも入浴するメリット
  2. 2.夏でもすっきり⼊浴できるクールアイテム3選
  3. 3.クールアイテムで爽快な夏を♡

夏でも入浴するメリット

どんどん気温が上がっていき、各地で夏日が観測されるなどする季節が到来しました。そんな暑い夏のお風呂はシャワーで済ませようという人も少なくないと思います。

しかし、実は夏だからこそ湯船につかることが大切だと言われています。その理由として、湯船につかることで屋外と屋内の気温差で、冷えやむくみの悩みの解消につながると言われているからです。

まだまだ暑い今だからこそ知っておきたい入浴のメリットと、夏でも快適にお風呂にはいれるおすすめアイテムをご紹介します。

①⼊浴で冷えとむくみをリセット︕

入浴することで、温まった血液が1分間に一周するという「温熱作用」、ウエストが3〜6cmも細くなる「水圧効果」で、血液の循環が促進されてむくみを解消する作用があります。

バスタブにつかると暑いと感じる方は、清涼感のある入浴剤を入れた38°C程度のぬるめのお湯に、10分以上浸かるのがおすすめです。

②美容効果アップ︕「落とす」も「与える」も効率的に

夏は汗や皮脂、日焼け止めなどのUVケアをしっかりと落としたいですよね。その点でも、夏でもバスタブに浸かることがおすすめです。

肌をお湯に浸けおくことで、毛穴や汗腺などに詰まった汚れをじんわり優しく取り除くことができます。

また、高まった血流で老廃物の排出が促され、酸素や栄養がすみずみまで行き届くことで化粧水などの成分の浸透力も上がることが期待できます。

重曹が含まれる入浴剤には、皮脂汚れをキレイにして肌の表面をサラサラにする効果もあるので、入浴剤選びもこだわることがおすすめ!

夏でもすっきり⼊浴できるクールアイテム3選

それでは夏でもスッキリ気分をリフレッシュできるクールアイテムをご紹介します。

100%天然由来成分の冷え冷えソープ

ドクターブロナー マジックソープ ペパーミント

参考価格: 2,530円

出典: 楽天
楽天2,530円

夏のジメジメ、ベタベタを乗り切るアイテムとして大好評なのが「マジックソープ ペパーミント」。

ペパーミントの天然エッセンシャルオイル配合で寒いほどのひんやり感!夏の必需品になること間違いありません。限定セットでミニボトル付きのセットも販売中。

爽快感MAXの夏向けバスソルト

クナイプ バスソルト スーパーミント

参考価格: 4,531円

出典: 楽天
楽天4,531円

4種のミントの天然成分とメントール配合。爽快感あふれるミントの香りと、スーッとクールな感触で、涼やかなリフレッシュバスタイムを過ごせます。

凍らせて使う新感覚スペシャルケア

ルシェリ アイスエステ マスク

参考価格: 1,480円

出典: 楽天
楽天1,480円

ひんやりキュッと引き締めて、ハリ・ツヤあふれる肌にととのえるアイスエステマスク。

線維芽細胞とコラーゲンの関係に着目し、良い線維芽細胞とコラーゲンで満たすことで、真皮からふっくらハリのある肌へと造形します。

クールアイテムで爽快な夏を♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely