「茜さすセカイでキミと詠う」の魅力とは?人気の理由や遊び方を解説!

「茜さすセカイでキミと詠う」の魅力とは?人気の理由や遊び方を解説!

アプリゲームとして話題の『茜さすセカイでキミと詠う』。女性向けのゲームアプリとしてはかなり知名度が高く気になっている人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、『茜さすセカイでキミと詠う』の概要やその魅力、プレイ方法についてご紹介していきます。[PR]

記事の目次

  1. 1.『茜さすセカイでキミと詠う』がおすすめな理由
  2. 2.『茜さすセカイでキミと詠う』のキャラクターと声優紹介
  3. 3.『茜さすセカイでキミと詠う』の評判や口コミ
  4. 4.『茜さすセカイでキミと詠う』で推しキャラに迷ったら…
  5. 5.『茜さすセカイでキミと詠う』は無料でどこまでプレイできる?
  6. 6.『茜さすセカイでキミと詠う』まとめ

『茜さすセカイでキミと詠う』がおすすめな理由

「茜さすセカイでキミと詠う」はこんな人におすすめ!

  • おとぎ話のような恋愛ストーリーに憧れている
  • 女性向け恋愛ゲーム/オトメ系無料ゲームアプリ(おとめげーむ)が好き
  • 陰陽師や源氏物語、新撰組や伝説の文豪などが登場する歴史ゲームやRPGが好き
  • オトメ系無料ゲームアプリでキャラクター育成を楽しみたい

女性向けの恋愛パズルゲームとして多くのファンに愛されている『茜さすセカイでキミと詠う』

広告やCMなどをきっかけに興味を持った人も多いかもしれません。まずは『茜さすセカイでキミと詠う』の概要から解説します。

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

恋愛×パズルRPG

ビジュアルやアプリの雰囲気から、選択肢を駆使してストーリーを進める恋愛ゲームやノベルゲームだと思う人が多いかもしれません。

もちろんイケメンたちとの恋を楽しめるのも『茜さすセカイでキミと詠う』の魅力。

ですが、もうひとつ欠かせない要素がパズルです。

『茜さすセカイでキミと詠う』は、パズルを進めることでアイテムをゲットしたり、ストーリーを展開させていきます。

パズルパートでストーリーを楽しむ

『茜さすセカイでキミと詠う』内のパズルの主な目的は、ストーリーに登場する敵を倒すこと。

パズルによってどんどん敵を倒し、先のストーリーを解放していくことになります。

パズルゲームと聞くと取っ付きにくいように感じてしまう人もいるかもしれません。

ですがパズルのルールはシンプルで、チュートリアルをクリアすれば大まかなルールはすぐに覚えられるでしょう。

シナリオパートで彼とのストーリーを楽しむ

パズルをクリアしたら、次はシナリオパートです。

ストーリーは本編に加え、各キャラクターごとに「男子物語」が用意されており、この男子物語で好きなキャラと恋に落ちることができます。

ひなこ

ひなこ

このストーリーは分岐も存在し、様々な展開や結末を楽しめるのも『茜さすセカイでキミと詠う』の楽しいポイントです!

舞台化されるほどキャラ人気が高い

注目なのが『茜さすセカイでキミと詠う』のキャラクターたちです。

和風ファンタジーをテーマとした世界観に、歴史上の人物の名前を持つイケメンキャラクターたちが次々と登場します。

登場キャラはどんどん増えており、現在で60キャラクターを超えています

そのキャラクターや世界観の人気から『茜さすセカイでキミと詠う』は舞台化もしています。

『茜さすセカイでキミと詠う』のキャラクターと声優紹介

『茜さすセカイでキミと詠う』に登場するキャラクターは膨大ですが、中でも初期から実装されているキャラクターや人気の高いキャラクターについて、ここでご紹介していきます。
 

【幕の国】高杉晋作(声優:KENN)

幕末に登場するキャラクターが多い【幕の国】。そのメインのキャラクターでパズルでは助っ人としても登場する高杉晋作は、KENNさんが声を充てています。

決して折れない芯の強さとまっすぐな性格の持ち主ですが、実はとても仲間思いで優しさに溢れたキャラクターでもあります。またストーリーでは、ユーザーがクスッとしてしまうようなおバカ発言をすることも。

【戦の国】森蘭丸(声優:蒼井翔太)

信長の忠臣である森蘭丸は、蒼井翔太さんが演じています。一見可愛らしく中性的なルックスの持ち主ですが、仲間や尊敬する信長を守ろうとする熱い想いは誰にも負けません。しかし、そのルックスから時折子供扱いを受けることも…。

そんな彼は家事や細かな作業が得意で「なんでもできる」キャラクターとしても知られています。器用で頑固な彼との恋にも注目ですね。

【古の国】聖徳太子(声優:松岡禎丞)

歴史上でもかなり古い時代の人物がテーマの【古の国】。その古の国の助っ人キャラクターとして登場するのが聖徳太子です。聖徳太子は松岡禎丞さんが声を充てています。

メガネを掛けた知的でクールな雰囲気を持ち、とても博識で物事を論理的に考える学者タイプ。ですが論理的思考の持ち主だからこそ、幽霊をはじめとした科学や論理では証明できな存在に苦手意識を持っています。

【現の国】夏目漱石(声優:小野賢章)

現代史・近代史に近い人物が登場する【現の国】。その助っ人キャラクターとして登場するのが夏目漱石です。夏目漱石は小野賢章さんが声を充てています。

現代に近いキャラクターということもあり、和服ではなく洋服。黄色のカーディガンと猫が特徴的です。飄々とした雰囲気の電波系男子で、不思議な発言で周りを振り回す一面の持ち主ですが、その心はとてもデリケートです。

【江の国】徳川綱吉(声優:小野友樹)

江戸時代に登場するキャラクターが中心の【江の国】。その助っ人キャラクターが徳川綱吉です。徳川綱吉は小野友樹さんが声を充てており、誰にでも分け隔てなく接する心優しい好青年です。

明るく裏表がない性格ですが、時折城を抜け出しては城下町に遊びにいき、家臣を困らせてしまうことも。また彼は無理の犬好きで、犬を愛でる姿もストーリー中に何度も登場します。

【雅の国】安倍晴明(声優:鳥海浩輔)

平安時代のキャラクターが多く登場する【雅の国】。雅の国の助っ人キャラクターとして登場するのが安倍晴明です。安倍晴明は鳥海浩輔さんが声を充てています。

安倍晴明の職業は陰陽師で、その才能は計り知れません。容姿端麗・博識なまさしく天才気質ですが、どこかミステリアスで本心の読めない飄々とした雰囲気の持ち主です。

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

『茜さすセカイでキミと詠う』の評判や口コミ

『茜さすセカイでキミと詠う』の口コミや評判をチェックしてみると「イベントが多く飽きずに遊べる!」「キャラが魅力的で推し声優も多い」など、ストーリー・プレイ方式ともに魅力的だと答える口コミが多いです。

ひなこ

ひなこ

イベントは季節ごとの限定イベントから生誕祭、作中に登場するいずれかの国をテーマとしたものなど、様々な形式のイベントが開催されていますよ!

『茜さすセカイでキミと詠う』で推しキャラに迷ったら…

60以上のキャラクターが存在し、どのキャラもイケメンで誰を選んで良いのか迷ってしまう…という人もいるのではないでしょうか?

ここでは、推しキャラに困った時に判断したいポイントについてご紹介していきます。

スキルやキャラタイプで選ぶ

推しに迷ったら、性能で選んでストーリーをサクサク進めるようにするのが良いでしょう。

キャラにはそれぞれに属性・スキルが存在し、苦戦してしまわないように属性をばらけさせながらカードを選び育てていくのも良いといえます。

例えば「安倍晴明」は火属性で、火属性の攻撃力・HPを25%アップしてくれます。これらスキルの有用性などを見ながら、使いやすいキャラクターを見つけましょう。

声優から選ぶ

もちろんビジュアルがどのキャラも素敵で迷ったら、声から選んでいくのも良いでしょう。

『茜さすセカイでキミと詠う』は数々の人気声優がキャラクターに声を吹き込んでいます。

作中ではボイス付きのストーリーやパズル中のボイスも豊富に追加されているので、推し声優の声を聞きながらストーリーやパズルに挑戦していくのもおすすめです。

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

『茜さすセカイでキミと詠う』は無料でどこまでプレイできる?

アプリゲームを始める上で気になるのが、無課金でも十分に遊べるかどうかです。

ここでは『茜さすセカイでキミと詠う』のプレイ方法や遊びやすさ・ストーリー序盤の攻略方法についてご覧ください!

初級任務達成で星4キャラ「黒田官兵衛」をゲット

基本的に『茜さすセカイでキミと詠う』は無課金でも十分に遊ぶことができます。

特に初級任務についてはインストールしてかなり早い段階でクリアできることでしょう。

この初級任務を達成すると、星4キャラである「黒田官兵衛」をゲットできます。

ひなこ

ひなこ

最初に手に入れた高レアキャラとともに彼も育てていくことで、パズルをよりスムーズにクリアできますよ!

初級任務達成後は毎日プレイでアイテムがもらえる

初級任務を達成すると、毎日ログイン・プレイすることでアイテムを獲得できます。

パズルやストーリー進行を助けるアイテムが充実しているため、欠かさず少しずつプレイしていきましょう。

ストーリー進行を焦らなければ、以降のストーリーについても無料で読むことができます。

まずは1キャラクターに注目して遊びながら、少しずつ気になるキャラをチェックしていきましょう。

主要任務・限定任務

またストーリーを続けていく中で、主要任務や限定任務も登場し、これらの任務をクリアしていくことでもアイテムをゲットしたり、特別なストーリーやカードをゲットできます。

任務の中にはストーリーを進めることのほかに、Twitterのフォローなど様々。

それらの任務を達成すると、ガチャや店屋で使えるアイテムがもらえるため、こちらも欠かさず達成していきましょう。

強いキャラでプレイしたい人はリセマラでレアキャラ狙い

基本的に、性能の高いキャラクターであればあるほど、パズルを優位に進めやすくなります。

そのため、強いキャラクターでプレイしてサクサクストーリーを進めていきたいのであれば、高レア狙いでリセマラするのも良いでしょう。

中でもおすすめされているキャラクターには「安倍晴明」「織田信長」「高杉晋作」などが挙げられます。これらのキャラクターを参考にリセマラに挑戦するのもおすすめです。

序盤は「高杉晋作」がおすすめ

特に序盤でおすすめしたいキャラクターが、高杉晋作です。序盤では【幕の国】を旅することになるため、属性で有利を取れる高杉晋作は特に使いやすいキャラクターだと言えるでしょう。

また火属性のHP・攻撃力を25%アップしてくれるスキルも持っているため、序盤はもちろん、育てていくことでプレイに慣れてからも戦力として活躍してくれますよ。

パズルクリアで育成アイテムがもらえる

パズルをクリアすると、さらに育成アイテムをもらうことができます。

この育成アイテムを使って、ゲットしたキャラをさらに強化できるため、最初のうちはこまめに強化しておきましょう。

またキャラのレベルを上げることはシナリオパートを解放する上でも必要なこと。そのためカードのレベル上げは必須事項だと言えますね。

『茜さすセカイでキミと詠う』まとめ

『茜さすセカイでキミと詠う』おすすめポイント

  • パズル、乙女ゲームどちらも楽しめるアプリゲーム
  • 毎日ログインとプレイで無課金でも充分にプレイ可能
  • 綺麗なイラストと豪華声優陣で魅力的なキャラクター

「茜さすセカイでキミと詠う」はパズルを楽しみながらイケメンたちと恋愛も楽しめるゲーム。

無課金でも毎日ログインやプレイで十分楽しめます。

総勢70名以上の超豪華な声優陣が出演した個性豊かなキャラクターと各ストーリーを是非楽しんでみてくださいね!

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

サムネイル画像引用元:http://www.akaseka.com/

気になるゲームをさらにチェック!

「イケメン戦国 時をかける恋」のキャラ・声優一覧紹介!無課金でプレイは可能?のイメージ
「イケメン戦国 時をかける恋」のキャラ・声優一覧紹介!無課金でプレイは可能?
歴史や和の世界を舞台とした恋愛ゲームの中でも今話題なのが『イケメン戦国 時をかける恋』です。人気声優が多数参加している『イケメン戦国』はどんなゲームなのでしょうか?今回は『イケメン戦国』の魅力や遊び方、無課金プレイができるかどうかについて解説します。
LINEゲーム『妖狐さんはコンと鳴く』の評判は?キャラから登録方法や勾玉の増やし方まで解説!のイメージ
LINEゲーム『妖狐さんはコンと鳴く』の評判は?キャラから登録方法や勾玉の増やし方まで解説!
LINEアカウントから気軽にプレイできる『妖狐さんはコンと鳴く』。和風ファンタジーの世界観で楽しめる乙女ゲームということもあり、多くの乙女ゲームファンから注目されています。そこで今回は『妖狐さんはコンと鳴く』のキャラや口コミについてまとめます。
ネタバレあり「イケメンヴァンパイア」の遊び方を解説!登場キャラや豪華声優陣もご紹介のイメージ
ネタバレあり「イケメンヴァンパイア」の遊び方を解説!登場キャラや豪華声優陣もご紹介
吸血鬼たちとのちょっと危険な恋愛が楽しめるゲーム『イケメンヴァンパイア』。名前やヴィジュアルは知っていてもどんなゲームなのかは知らない、という人も多いのではないでしょうか?そこで今回は『イケメンヴァンパイア』の魅力やキャラについて解説します!
ネタバレ注意!「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」の声優から遊び方まで解説!のイメージ
ネタバレ注意!「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」の声優から遊び方まで解説!
多くの女性が憧れたことがある「王子様との素敵な恋」♡それを体験できるのが恋愛ゲーム『イケメン王子』です。豪華声優陣が演じる様々なタイプのイケメン王子様と危険な恋をしてみませんか?キャラクターやゲームの魅力、プレイ方法についてネタバレに注意しながらご紹介します!
hinacco
ライター

hinacco

恋も趣味もおしゃれも、全部充実させたい欲張り女子。おしゃれになりたい人、恋を実らせたい人の為に、有用な情報をお届けします♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely