付き合う前の初デートにおすすめ!男ウケする愛され髪型&アレンジ術

付き合う前の初デートにおすすめ!男ウケする愛され髪型&アレンジ術

付き合う前の初デート、とても緊張しますよね。しっかりと相手の心を掴んで、次のデートにつなげたいところです。そんな初デートでおすすめの髪型やヘアアレンジはどのようなものなのでしょうか?ヘアアレンジや髪型の注意点や、コツなどをまとめました!

記事の目次

  1. 1.付き合う前の初デート、どんな髪型で行ったらいいの?
  2. 2.付き合う前の初デートにおすすめ!男ウケする髪型&アレンジ
  3. 3.付き合う前の初デートにおすすめの男ウケするヘアアレンジのポイント
  4. 4.初デート中に髪型が崩れた時の対処法
  5. 5.付き合う前の初デートで注意したい髪型に関しての事
  6. 6.付き合う前の初デートの髪型はやりすぎないくらいがちょうどいい

付き合う前の初デート、どんな髪型で行ったらいいの?

付き合う前の初デートは、ファッションやメイク、ヘアスタイルなど、とても悩みます。初デートが次のデートに繋がるように、相手に「可愛い!」と思わせたいですよね。

特に悩みがちな髪型について、初デートにおすすめのヘアスタイルを紹介します。ポイントや注意点も踏まえて、初デートを必ず成功させましょう!

付き合う前の初デートにおすすめ!男ウケする髪型&アレンジ

それでは具体的に、男ウケする髪型やヘアアレンジはどのようなものなのでしょうか?特に人気のある6つのヘアスタイルを紹介します。

王道のふわふわ「ゆる巻き」

女性らしい印象を与えたいのなら、王道の「ゆる巻き」がおすすめです。ふわふわとした髪型は可愛らしい印象を持ちやすく、初デートにぴったり。

普段はストレートヘアな方も、初デートで思い切って巻いてみると、普段とのギャップに彼もドキッとすること間違いなしです。しかし、きっちりと巻いてしまうとキツめの印象を与えてしまうので、ふんわり巻くことを心がけましょう!

ショートヘアやボブはナチュラルに「ストレートダウン」が好感度高め

ショートヘアやボブの髪型の人におすすめなのが「ストレートダウン」です。ストレートアイロンで熱を通し、サラサラとした艶のある髪型にしましょう。

ストレートダウンは清純派な印象を与え、自然でナチュラルな感じが好きな男性は多いです。しかし、サラサラでなければイメージダウンになってしまう可能性もあるので、雨の日や湿気の多い日などは避けた方がいいでしょう。

ミディアムヘアにもおすすめ「低めポニーテール」

自然体でありながら、意外と色っぽい髪型が「低めポーニーテール」です。うなじや首筋が見えて、とても大人っぽい印象を与えるでしょう。

また輪郭もはっきりわかるので、すっきりしていて清潔感もあります。「高めポニーテール」も可愛らしいですが、元気な印象が強くなってしまいます。

ポイントは「低め」という点。ただ低めに結ぶだけではもったいないので、後れ毛を出してこなれ感を出しましょう!

アクティブなデートに「お団子ヘア」

動物園や、水族館、遊園地などの初デートにおすすめなのが「お団子ヘア」です。カジュアルな服装にも合いますし、アクティブなデートでも、彼に気を使わせないのがポイントです!

お団子は意外にも首元が見えるので、ふとした瞬間に色っぽいところも初デートにぴったり。しかし高めのお団子ヘアーだと子供っぽい印象があるので、低めのお団子ヘアーにするよう気をつけましょう!

上品な「ハーフアップ」

清楚な印象を与えるのが「ハーフアップ」です。短めや長めの髪型でもチャレンジしやすい、ヘアアレンジの王道の髪型です。

特に、おしゃれなディナーや美術館などの初デートにぴったり。ハーフアップがもたらす、上品で落ち着いたイメージは、男性を癒してくれるに違いありません。

色気を感じる「かき上げヘア」

次のページ

付き合う前の初デートにおすすめの男ウケするヘアアレンジのポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely