入れるだけ簡単!アイスを使った簡単アレンジカクテル5選でおうち飲みを楽しもう♪

入れるだけ簡単!アイスを使った簡単アレンジカクテル5選でおうち飲みを楽しもう♪

夏になるとお酒が飲みたくなりますが、今年もコロナの影響でソト飲みはなかなかできませんよね。最近では、アイスを使い、おうちでたった「0.5手間」で作れるアレンジカクテルが流行っているようです。ぜひ、おうちカクテルでソト飲み気分を味わってみましょう♡

記事の目次

  1. 1.2021年夏はひと手間以下の簡単さ、「0.5手間」が主流に!?
  2. 2.暑い夏をひんやり乗り切るアレンジドリンク5選
  3. 3.ソト飲みがし辛い暑い夏をオリジナルのひんやりドリンクで楽しもう♪

2021年夏はひと手間以下の簡単さ、「0.5手間」が主流に!?

暑い日には冷たいドリンクやアイスが恋しくなりますよね。

昨年SNS上ではダルゴナ珈琲など自作のオリジナルドリンクを投稿することが流行しました。2021年、Z世代の間ではひと手間にも満たない0.5手間がNEXTトレンドとなっているようです。

暑い夏をひんやり乗り切るアレンジドリンク5選

オリジナル性は求めつつもあまり手間暇をかけたくない方にとって、ひと手間以下のちょっとした工夫でオリジナルのフードやドリンクが作れるのは嬉しいですよね。

今回は夏を乗り切るおすすめのアレンジドリンクをご紹介します。

ホームランバー バニラ×檸檬堂ホームランサイズ

「ホームラン」の掛け合わせでちょっぴりユーモアのあるホームランバー バニラ×檸檬堂ホームランサイズ!

バニラの甘さがレモンサワーに溶けこみ、まろやかなミルクの甘みが広がります。ホームランバーを溶かしながら混ぜて飲むのがオススメ♪

ホームランバー チョコ×カルーアミルク

ホームランバー チョコとカルーアミルクの間違いなく美味しい組み合わせ!

ホームランバーを入れることで、そのまま飲むよりも一気に遊び心が加わります。甘くて飲みやすいので、デザート感覚で楽しめます。

スイカバー×氷結

夏と言えばスイカバー!まるでスイカをカットしたような見た目が可愛く、カクテルアレンジにぴったり。

パフチョコの種の食感も楽しめるのが特徴です。スッキリとしたカクテルを飲みたい方にオススメ。

ガリガリ君うめ味×ハイボール

ガリガリ君×ハイボールの組み合わせは、グラスに注いで刺すだけで一気におうちが居酒屋風に!

じわじわと溶けるガリガリ君の甘さがハイボールと絶妙にマッチしていて飲みごたえ◎。

いつものハイボールにひと工夫加えて楽しみたい方は是非、お試しください。

アイスの実×チャミスル

フルーツシャーベットのようなアイスの実とチャミスルは相性ぴった
り!アイスの実もチャミスルも種類豊富のため、色々な組み合わ
せを楽しむことが出来ます。

ころんとしたアイスの実が可愛く、写真映えも抜群♪色々な味のアイスの実を入れてカラフルに彩るのもオススメです。

ソト飲みがし辛い暑い夏をオリジナルのひんやりドリンクで楽しもう♪

近年おうちのベランダでグランピングを行う「ベランピング」も話題となっており、気軽にアウトドア気分を味わえる点からInstagram上でも多くの方がベランピングを投稿していますよね。

そんな今年の夏は0.5手間で作れる簡単アレンジドリンクでおうちビアガーデンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ステイホームでお外飲みができない今だからこそおすすめしたい、ベランピングにもぴったりのお家でできるアイスを使った簡単アレンジドリンクをご紹介しました。

こちらもおすすめ!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely