相手のことも全てわかっているため、この時間に何をしているかなどはわかっているので不安になることはないからです。
付き合い始めは、「今何してるのかな~?」なんて思うから、聞いてくることはあったかもしれません。
しかし、月日が経って何をしているかが分かれば安心しきって連絡頻度が少なくなるのです。
会えば話せるから
「会えば話せることだから、連絡しなくても良いや。」というようになってしまうからです。
これも、上記での安心しきっているからにも入ります。
長くなるにつれて、気を遣うことが減っているのです。
緊張感がなくなっている
付き合い始めは、「嫌われたらどうしよう。」「浮気とかしてないかな?」と色々思うことがあると思います。
しかし、付き合いが長くなるにつれて、家族のようになってきて、緊張感がなくなっている場合が多いです。
緊張感がなくなっているので、連絡頻度が少なくても何も気にもならないのです。
連絡したくなる彼女の特徴
連絡したくなる彼女に変われば、連絡頻度の少ない彼も多くなるかもしれません。
付き合い始めでも、付き合いが長くても彼氏の連絡が途絶えない方法は何なのでしょうか。
連絡したくなる彼女の特徴をまとめてみました。
連絡頻度の少ない彼女
連絡頻度が少ない彼女は、彼氏から連絡するしかなくなります。
連絡が全くないわけでないけれど、頻度が少ないというのがポイントです。
彼女のことが気になったり、心配になったりして、彼氏から連絡することが増えるのです。
聞き上手の彼女
時間があるときにちょっとでも話したい、声を聞きたいと思える彼女です。
義務感もなく、自分から連絡をするようになります。
自分が話したいと思って連絡をするからです。
元気をくれる彼女
声を聞けば元気になるような彼女です。
悩みを話すのは直接会ったときに話そう、でも元気や勇気をもらうために連絡をするといったことで連絡をするといった理由でです。
そういう時は、根掘り葉掘り聞かずに彼氏を元気づけさせる言葉をかけてあげれるのが理想です。
Related article /
関連記事



























