資産形成をしている人の方がモテる!? 約6割が交際相手に資産形成をしていてほしい!

資産形成をしている人の方がモテる!? 約6割が交際相手に資産形成をしていてほしい!

auじぶん銀行株式会社はここ数年関心が高まっている「資産形成」と「恋愛の相関」を深堀りすべく、資産形成と恋愛観に関する調査を実施。資産形成と関連した恋愛観がうかがえる調査結果となりました。さらに「資産形成が上手そうだな」と思う有名人についても調査を実施。その結果は…?

記事の目次

  1. 1.資産形成をしている人の方がモテる!?ビジネスパーソンの恋愛観と資産形成の関係
  2. 2.資産形成をしている人の方がモテるという結果。数多くの人が交際相手に資産形成をしていてほしい!
  3. 3.交際相手に求める条件、金銭面も重要視!? 1位「優しさ・誠実さ」2位「金銭感覚」3位「経済力・収入」
  4. 4.資産形成をしている理由「老後資金」が半数以上! 取り入れている方法1位「株式」2位「投資信託」3位「つみたてNISA」
  5. 5.資産形成をしている人の方が、仕事もプライベートも充実!
  6. 6.資産形成が上手そうなイメージのある有名人ランキング
  7. 7.資産形成への第一歩として

資産形成をしている人の方がモテる!?ビジネスパーソンの恋愛観と資産形成の関係

auじぶん銀行株式会社(以下 auじぶん銀行)は、全国の資産形成をしているビジネスパーソン男女250名と資産形成をしていないビジネスパーソン男女250名を対象に「資産形成と恋愛観の実態」に関するウェブアンケートを実施。
 

その結果、約6割の人が交際相手に資産形成していてほしいと考えていることや、資産形成をしている人は「計画性がありそう」などポジティブなイメージを持たれていることなど、資産形成と関連した恋愛観がうかがえる調査結果となりました。

今回は「資産形成が上手そうだな」と思う有名人についての調査も合わせてご紹介します。

資産形成をしている人の方がモテるという結果。数多くの人が交際相手に資産形成をしていてほしい!

ビジネスパーソンの恋愛観と資産形成の相関を調査すべく、恋愛観や資産形成をしている人のイメージについて調査しました。

交際相手に資産形成をしてほしいか質問をしたところ、約6割の人が、交際相手に資産形成をしてほしいと望んでいることが判明。

「自分で資産形成をしている人」で見てみると、交際相手にも資産形成をしてほしいと考えている人が約8割にも上りました。

交際相手に資産形成をしてほしい理由としては、「老後に備えてほしいから」「2人でやったほうが効率的だから」など、交際相手に資産形成はしなくていいと思う理由については、「自分もあまり分かっていないから」「リスクが高そうなことはしてほしくないから」などの意見があがりました。

資産形成をしている人「計画性がありそう」とポジティブなイメージ多数

続いて、資産形成をしている人のイメージについて調査。交際相手が資産形成をしている場合に思うことについて質問しました。

「特に思うことはない」と答えた人を除くと、「計画性がありそう(33.0%)」「金銭的に余裕がありそう(15.0%)」「お金の管理がされていそう(9.0%)」など、資産形成をしている人は堅実でポジティブなイメージを持たれていることが判明しました。

一方、資産形成をしていない人のイメージについても質問。「何も考えていなさそう(11.6%)」「計画性がなさそう(9.6%)」など、ネガティブなイメージに票が集まりました。

全体的に、資産形成をしている人の方が堅実でポジティブなイメージを持たれており、していない人よりも「モテる」と言えそうです。

交際相手に求める条件、金銭面も重要視!? 1位「優しさ・誠実さ」2位「金銭感覚」3位「経済力・収入」

資産形成をしている人の印象や、交際意向が分かりましたが、そもそも恋人にはどのような要素を求めているのでしょうか。

交際相手に求める条件を聞いたところ、1位には「優しさ・誠実さ(51.4%)」がランクイン。別れの原因を見てみても、約4割が「性格の不一致」となっていることから、やはり交際には“性格”が大事だと言えます。

続いて、2位は「金銭感覚(44.4%)」3位は「経済力・収入(43.2%)」という結果に。

別れの原因3位にランクインした「金銭感覚の不一致」からも見て取れるように、交際を続けるには「優しさ・誠実さ」だけではなく、金銭面も重要だと言えそうです。

資産形成をしている理由「老後資金」が半数以上! 取り入れている方法1位「株式」2位「投資信託」3位「つみたてNISA」

次のページ

資産形成をしている人の方が、仕事もプライベートも充実!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely