Qoo10で叶う、もっと快適で安心できる毎日!フェムケアアイテム特集

Qoo10で叶う、もっと快適で安心できる毎日!フェムケアアイテム特集

フェムテック、フェムケアとは、月経・妊娠・出産といった女性ならではの悩みをテクノロジーでサポートする、という発想からうまれたサービスや商品のことを指します。今回はQoo10でも手に入る、最新のフェムテックグッズや、初めてでも取り入れやすい商品をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.2021年はフェムテック元年!Qoo10で揃う便利アイテム
  2. 2.取り入れやすい、楽ちんなフェムテック家電3選!
  3. 3.気分が沈む時期におすすめ!定番アイテム3選
  4. 4.更に快適に!プラスワンフェムケアアイテム3選
  5. 5.辛い毎日を少しでも楽に!フェムテックグッズで快適な生活を!

2021年はフェムテック元年!Qoo10で揃う便利アイテム

フェムテック(Female+Technology)・フェムケア(Female+Care)は、月経・妊娠・出産といった女性特有の悩みをサポートするためにうまれた商品やサービスのことを指す単語です。

最近では、生理ショーツ市場へ大手アパレルが参入したり、女性の健康問題をテクノロジーで解決する「フェムテック」の専門店がショッピングモールに出来たりと、今後ももっと広がっていく様子です。

今回はQoo10でも手に入り、初心者でも気軽に取り入れやすいアイテムをご紹介します。

楽天で今一番売れている家庭用脱毛器「ケノン(ke-non)」

カミソリで肌を傷つけたり、高い費用を払って脱毛サロンに通い続けたりしなくても、ムダ毛を簡単にケアできたら嬉しいですよね。

楽天市場の脱毛器ランキングで1位※の家庭用脱毛器「ケノン(ke-non)」なら、

・肌が敏感な人も使える優しい日本製脱毛器
・両脇たったの20秒で完了できる照射力と照射面積

さらに、カートリッジを交換すれば美顔器としても使え、美容のトータルケアがこれ1台で可能になります。

サロンに通う暇や近隣にサロンがない、時間をかけずに効果のあるムダ毛ケアをしたい、コスパのよい商品を探している、という人におすすめです。

※楽天市場週間脱毛器ランキング 集計2012年3月12日〜2022年7月3日

取り入れやすい、楽ちんなフェムテック家電3選!

子宮温熱ベルト

[Qoo10] 母の日 最高の贈り物 腰ケア 子宮温熱ベ

WWW.QOO10.JP

腰回りに巻き付けて温めるられる子宮温熱ベルト。ただ温めてくれるだけではなく、マッサージ機能も付いており、リラックス出来ます。

パステルカラーのキュートなデザインとコンパクトなサイズ感で、仕事中やリラックスタイム、外出時など、さまざまなシーンで使えます。

アンダーヘア専用ヒートカッター

[Qoo10] ヒートカッター アンダーヘア カッター

WWW.QOO10.JP

毛先を丸くカットしてくれる、専用ヒートカッター。毛先を丸く焼き切ってくれるので、処理後もチクチクせず快適に過ごすことができます。

またバックの邪魔にならないサイズ感なので、化粧ポーチに忍び込ませて持ち運びも簡単にできますよ。

スマートウォッチ

[Qoo10] スマートウォッチ 生理管理/16種類の運

WWW.QOO10.JP

なんと生理周期が管理できる、スマートウォッチ!スマホと連動して、歩数計・心拍計・血中酸素・着信通知など多機能なのも嬉しいポイントです。

また防水のため、スポーツをしながら装着も可能。1台持っておくだけで簡単に体調管理ができます。

気分が沈む時期におすすめ!定番アイテム3選

吸水ショーツ

[Qoo10] LAQREE 期間限定値下げあり吸水 生

WWW.QOO10.JP

ナプキンのいらない吸水機能付きのショーツです。多い日はナプキンと併用し、少ない日は単品で、とシーンに合わせて使うことができます。

デザインや吸水量も選べたり、繰り返し使えたりと嬉しいポイントがたくさんあります!

月経カップ

第三の生理用品とも呼ばれる月経カップです。膣内に挿入して経血をためるシリコン製のカップで、サイズ展開もあるので自分にあったサイズを選べます。

シリコン製で洗って繰り返し使用できるため、衛生面でも安心なのが◎

布ナプキン

[Qoo10] 布ナプキン お試し一体型 Mサイズ 生成

WWW.QOO10.JP

布でできたナプキンです。使用後は洗濯をすれば繰り返し使うことができて、便利ですよ。

素材もコットンやシルクなどの天然素材からできているため、通常のナプキンでかゆみや赤みが起きやすい方も安心して使用できます。

更に快適に!プラスワンフェムケアアイテム3選

フェミニンウォッシュ

[Qoo10] デリケートゾーンソープ 菊フェミニンウォ

WWW.QOO10.JP

デリケートゾーンを洗うための専用ソープ。ムレや摩擦といった刺激を受けやすいデリケートゾーンのことを考えられた商品で、優しくしっかり洗うことができます。

ココタブレットプロテイン

[Qoo10] 【Qoo10初登場】噛むプロテイン 1日

WWW.QOO10.JP

何かと栄養が不足しがちな社会で、女性に必要な栄養素が1つで手軽に補給できるタブレットプロテインです。

プロテイン特有の粉っぽさがなく、タンパク質と一緒に1日分の葉酸と鉄分も摂取できるのが◎

骨盤矯正クッション

[Qoo10] [期間限定特価] 骨盤矯正姿勢矯正骨盤ク

WWW.QOO10.JP

骨盤が歪んできてしまう原因の一番は姿勢で、このクッションに座るだけでその姿勢が正され、骨盤を矯正してくれます。

仕事中やリラックスタイム中など、座っている時間もセルフケアの時間に使うことが出来て便利ですよ。

辛い毎日を少しでも楽に!フェムテックグッズで快適な生活を!

いかがでしたでしょうか?女性特有の悩みにアプローチした商品が多く、どれすぐにも取り入れやすいものばかりです。

今まで辛かった日々を、これらのアイテムを使って快適な毎日にしていきましょう…♡

あわせて読みたい!

妊娠初期の腹痛・下腹部痛はいつまで続く?生理痛のような腹痛!のイメージ
妊娠初期の腹痛・下腹部痛はいつまで続く?生理痛のような腹痛!
妊娠初期に腹痛や下腹部痛を感じると流産が心配になります。ですが、妊娠初期には生理的に腹痛や下腹部痛の症状が起きやすいです。けれど早く病院へ行かなければ危険な症状の可能性もあり得るのは確かです。そこで、安全か危険か判断するために痛みの種類や期間を説明します。
産後の生理がひどい!重い生理痛の原因と対策は?のイメージ
産後の生理がひどい!重い生理痛の原因と対策は?
出産後、数か月すると生理が再開しますが、妊娠前よりもひどい生理痛に悩む人がいます。産後に生理が重く、ひどい生理痛に悩まされる人が多いのはいったいどうしてなのでしょうか?!この記事では産後に悪化する生理痛の原因と対策についてお伝えします。
生理用ナプキンの人気ランキング35選【昼用・夜用別】吸収力抜群!のイメージ
生理用ナプキンの人気ランキング35選【昼用・夜用別】吸収力抜群!
生理用品は女性にとって欠かせないもの。その種類、機能性は様々で、その体調や生理のタイプからぴったりのものを選ぶ必要があります。中でも人気の高いナプキンは?今回は生理用ナプキンの人気ランキングを、昼用夜用で分けてご紹介していきます!
妊娠初期の生理痛のような腹痛!生理痛との違いは?出血なら流産?のイメージ
妊娠初期の生理痛のような腹痛!生理痛との違いは?出血なら流産?
赤ちゃんを待ち望んでいた人にとって、やっぱり妊娠は嬉しくてたまらない事だけど、妊娠初期のちょっとした腹痛や生理痛に似た強い腹痛、出血などでドキドキしてしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は妊娠初期に起こる腹痛や出血、生理痛との違いについて考えてみます。
Lovely編集部
ライター

Lovely編集部

編集部レポや最新情報など皆さんの「知りたい」をお届け!よろしくお願いします♡

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely