家事アドバイザー直伝!夏の節電のコツ&おすすめアイテム

家事アドバイザー直伝!夏の節電のコツ&おすすめアイテム

夏は冷房などの電気代がかさみやすいため、節電を心がける方も多いのではないでしょうか。しかし、節電の中でもしっかりとした暑さ予防をしなければ、熱中症などのリスクも高くなります。今回は夏の節電をどう行うか、家事アドバイザーの矢野きくのさんにお話を伺いました。

記事の目次

  1. 1.夏は電気代がかさむ…節電をこころがけたいけど、どうすればいい?
  2. 2.Qoo10で購入できる節電のためのおすすめアイテム!
  3. 3.矢野さん直伝!夏の節電ポイントと簡単にできる節電法
  4. 4.節電をこまめに心がけて、電気代の節約をしよう!

夏は電気代がかさむ…節電をこころがけたいけど、どうすればいい?

暑い夏にはどうしてもエアコンや扇風機といった冷房器具が欠かせませんよね。特に在宅ワークが多くなった昨今では、一日中エアコンなどをつけっぱなしにしている方も多いのではないでしょうか。

しかし、一日中エアコンをつけていると気になるのが電気代です。今回は電気代を抑えるためにも、Qoo10で買える節電グッズのご紹介と、家事アドバイザー直伝の節電方法をお伝えします。

Qoo10で購入できる節電のためのおすすめアイテム!

サーキュレーター

サーキュレーター

参考価格: 2,980円

詳細を見る2,980円

空気を循環させるサーキュレーターです。エアコンから冷気が届く場所に設置し、冷気を当てたい場所に向けて配置するのがポイントです。

出典:Qoo10

冷感ジェルマット

冷感ジェルマット

参考価格: 4,230円

詳細を見る4,230円

ジェルの働きで吸熱・放熱を繰り返し、ひんやり温度が持続する冷感ジェルマットです。普段設定しているエアコンの設定温度を少し上げて使うのも◎

出典:Qoo10

保冷時間が長い水筒

保冷時間が長い水筒

参考価格: 2,980円

詳細を見る2,980円

保冷力の強い水筒です。冷蔵庫の消費電量は多く、開閉の回数が多いほど電力を消費するため、冷たい飲み物を入れて、水筒から飲むようにするのがポイントです。

出典:Qoo10

オーニング

オーニング

参考価格: 4,780円

詳細を見る4,780円

直射日光の差し込みを和らげるオーニングです。直射日光が入ると室温が高くなってしまうため、まずは日差しを遮り、室温をあげないように工夫するのが大切です。

出典:Qoo10

人工芝

人工芝

参考価格: 8,800円

詳細を見る8,800円

ベランダに敷き詰められる人工芝です。打ち水をしてもすぐに乾いてしまうコンクリートの床でも、人工芝を設置することで打ち水効果が持続しやすくなります。

出典:Qoo10

矢野さん直伝!夏の節電ポイントと簡単にできる節電法

教えてくれたのは…

家事アドバイザー 矢野きくのさん
家事の効率化、家庭でできるSDGsを中心に、テレビ、講演、コラム連載などで活動。働く人向けの時短家事術、50代からシニア層への家事改革などをアドバイス。 「食育指導士」「食生活アドバイザー」の資格も持ち、食品ロス削減をテーマにした講演なども行う。100円ショップや業務用スーパーでのお得な買い物術の紹介や、便利グッズの開発にも携わる。

▶「家事アドバイザー矢野きくの」オフィシャルサイト: https://yanokikuno.jp/

次のページ

節電をこまめに心がけて、電気代の節約をしよう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely