彼氏に不満があるならこれを見て!恋人への不満の対処法5選!

彼氏に不満があるならこれを見て!恋人への不満の対処法5選!

彼氏に不満があるのに言えない…言い方が分からない…そんな悩みを持つ女子へ。
不満をため込んでしまっては、気付かないうちに彼氏との間に壁ができてしまうこともありますよ。
不満は適度に吐き出すようにしましょう。
今回は、彼氏に対する不満の対処法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏に不満!あなたはどうする?
  2. 2.彼氏への不満…言い方が分からない場合は我慢?
  3. 3.彼氏への不満の対処法って?
  4. 4.不満の解消は大切!
  5. 5.お互い不満を溜めず、オープンな関係を築こう!

彼氏に不満!あなたはどうする?

付き合ってラブラブ…一緒にいて、とっても幸せ♡
だけど、彼氏にちょっとした不満が出てきてしまった…。
さて、そんな時あなたならどうしますか?
不満を正直に彼氏に伝えますか?それとも我慢しちゃう?

彼氏に不満があっても、上手な伝え方が分からなくて、結果言えない…と悩んでいる女子も多いのではないでしょうか。
彼氏を傷つけたり、けんかにならないように、うまく不満を伝える言い方ってないのかと思いますよね。

この記事では彼氏への不満を上手に伝える方法について解説します。

彼氏への不満…言い方が分からない場合は我慢?

彼氏に不満はあるけど、上手に言えない、伝え方・言い方が難しいというような場合は、我慢するしかないのでしょうか?
いいえ、そんなことありません。
確かに、不満の伝え方は一歩間違えれば誤解を生んでしまい、彼氏を怒らせてしまうこともあるでしょう。

でも、だからといって不満をもっても我慢しておかなければならないなんてことは一切ありません。
実際に、不満を抱える女子たちが悩むのは、彼氏への伝え方ですよね。

伝え方や言い方が難しく、自分の気持ちを上手に言えないことで、彼氏へ不満を伝えることを諦めてしまうことが多いのでは?
ということで、今回は伝え方に注目した彼氏への不満の言い方を紹介させていただきます。

▼関連記事:こちらの記事もおすすめです。

彼氏につい我慢しちゃう8つのこと。我慢しすぎは別れに繋がるかも | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏につい我慢しちゃう8つのこと。我慢しすぎは別れに繋がるかも | Lovely[ラブリー]
皆さんは彼氏に気を使ってつい何かを我慢してしまうことはありませんか?彼氏を困らせたくないという謙虚な気持ちを持つことは大切ですが、実は我慢のしすぎは別れにつながってしまうこともあるんです!今回は彼女が彼氏につい我慢してしまうことを紹介しながら、彼氏彼女のそれぞれの心理についても解説致します♪

彼氏への不満の対処法って?

では、具体的に彼氏にどんなふうな言い方をして不満を伝えれば、円満に行くのでしょうか。

不満があって、彼氏に言いたいけれど「怒らせてしまうかも」「傷つけてしまうかも」と妄想して、言いたいことを言えないという女子も少なくありませんよね。
でも、男性は鈍感ですから、ちゃんと伝えないと「言わなくてもわかってよ」という女子の思いは通じません。
ある意味単純なので、目の前で彼女が笑っていたら幸せを感じてくれているんだと思い、彼女が自分に不満に思っているなんて夢にも思っていないことでしょう。

だからこそ、しっかりと機会を設けて彼氏に伝えることが大切です。
では、決して彼氏を傷つけたり怒らせたりしない言い方とはどんな方法があるのか、具体的な対処法を紹介していきます。

彼氏への不満の対処法①お願いする形で伝える

まずは、あからさまに「そこに不満がある」といった伝え方ではなく、お願いするというような伝え方で言ってみましょう。

例えば、もう少し優しい言い方をしてほしいという不満がある場合は、「○○君の話し方だと、怒っているのかと勘違いしてしまうから、もう少し優しく話してくれたら嬉しいんだけど難しいかな?」というようにちゃんと理由を伝えましょう。

はっきりと、「もう少し優しい言い方できないの?」という言い方をしてしまうと、彼氏の方もカチンときてしまうでしょう。
そうなると、問題がうまく解決しません。最悪お互いに言い合いに発展してケンカに繋がることも…。

また、一度そうした展開を経験すると、今後彼氏に不満ができても「またケンカになるかも」と、ガマンしてしまい彼氏に言えなくなってしまうかもしれません。

彼氏への不満は、まずはお願いするような言い方で伝えてみてはいかがでしょうか。

▼関連記事:彼氏に会いたい…上手に伝える方法。

彼氏に会いたい気持ち、伝えるor我慢する?重くならない上手な伝え方 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏に会いたい気持ち、伝えるor我慢する?重くならない上手な伝え方 | Lovely[ラブリー]
彼氏に会いたい。会えない日が続くと、そんな切ない気持ちが強くなる時がありますよね。でも会いたいという気持ちを素直に伝えてもいいものか、重たい女だと思われないか心配になるという彼女もいるようです。今回は彼氏に会いたいときの対処法を紹介していきます。

彼氏への不満の対処法②同じことをしてみる

次のページ

不満の解消は大切!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely