彼氏につい我慢しちゃう8つのこと。我慢しすぎは別れに繋がるかも

彼氏につい我慢しちゃう8つのこと。我慢しすぎは別れに繋がるかも

皆さんは彼氏に気を使ってつい何かを我慢してしまうことはありませんか?彼氏を困らせたくないという謙虚な気持ちを持つことは大切ですが、実は我慢のしすぎは別れにつながってしまうこともあるんです!今回は彼女が彼氏につい我慢してしまうことを紹介しながら、彼氏彼女のそれぞれの心理についても解説致します♪

記事の目次

  1. 1.私って彼氏に我慢しすぎ?
  2. 2.彼女が彼氏につい我慢しがちな8つのこと
  3. 3.こんな彼の行動があなたを我慢させてるかも
  4. 4. 彼女だけじゃない?彼氏が我慢しがちなこと
  5. 5. 彼氏はもっとあなたに甘えてほしいと思っているはず

私って彼氏に我慢しすぎ?

大好きな彼氏を困らせたくないという気持ち、恋する女性ならみんな一度は感じたことがあるのではないでしょうか。

「こんな事を言うと迷惑かな?」「嫌われちゃうんじゃないかな?」という不安から彼氏になかなか言いたいことを言えない女性はとても多いものです。そのためどのくらいの頼って甘えていいのかわからずついつい我慢をしてしまうことがいいのではないでしょうか?

当記事では彼氏につい我慢してしまう事を紹介しながら、その時の彼女や彼氏の心理状態なども一緒に解説していきます。読めば可愛く彼氏に甘えられるコツなどが掴めるようになりますよ♪

わがままだと思われたくない

彼氏につい我慢してしまう女性は、わがままだと思われたくないという気持ちが強いのが特徴です。

彼氏にお願い事をすることは内容によっては確かにわがままだと思われることもありますが、恋愛経験が少ない女性はちょっと甘えることさえわがままになると思い込んでしまっている人もいます。

自分のことしか考えずに自分本位な要求をつきつけるのは恋人としてもマナー違反になりますが、自分のして欲しいことを相手に控えめにお願いするのは決して悪いことではありません。柔軟な考え方を取り入れることが大切です。

彼に負担や迷惑を掛けたくない

優しい彼女は彼に負担や迷惑を掛けたくないからと我慢してしまう人もいます。

毎日何かと忙しい彼に自分のことで迷惑をかけたくないと謙虚な気持ちでいるのはとても良いことですが、もしかしたら彼はもっと彼女に何かをしてあげたいと感じている可能性もあります。

寂しい時や何かをしてほしい時に彼に話をする前にあきらめてしまうのは非常にもったいない話です。まずは自分の気持ちを素直に言葉にして彼に届けた上で彼の反応を探ってみるのがベストかもしれませんね。

彼女が彼氏につい我慢しがちな8つのこと

それではさっそく彼女が彼氏につい我慢しがちな8つのことをご紹介していきましょう!

付き合いたての時期は些細なことでも彼に言えずに我慢してしまうこともありますが、実は恋人期間がそれなりに長くなっても彼氏に言えずに我慢してしまうことは結構たくさんあります。

彼氏に不満はないのに毎日モヤモヤした気分が晴れないという方は、以下で紹介する項目に自分が当てはまっていないか確認しながら自分の気持ちを整理してみましょう。

①会いたい時に会いたいと言えない

彼氏に我慢してしまうことで最も多いのは、やはり会いたい時に会いたいと言えないことです。

恋愛中は深夜であっても仕事中でも不意に彼氏に会いたくてたまらなくなることはよくあります。実際に会えるかどうかは別として、会いたいという気持ちを伝えることさえ我慢してしまうのはとても切ないものです。

甘え上手な女性は彼の負担にならないように気軽に会いたいという言葉を口にしますが、分別のある大人の女性はなかなか彼氏に会いたいと言えない人も多いようです。

彼氏に会いたい時の対処法はコチラの記事でも紹介しています♪

彼氏に会いたい!我慢せずに対処する方法!会いたいと思わせるには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏に会いたい!我慢せずに対処する方法!会いたいと思わせるには? | Lovely[ラブリー]
女性なら「彼氏に会いたい!」と思うときがありますよね。そう思っていても、言えないままになってしまう人も多いはず。でも、彼氏も「会いたい!」と言ってほしいことも。彼氏に会いたいという気持ちを上手に伝えるにはどうすればいい?我慢しないでいい方法を考えてみます!

②もっとスキンシップがしたいと言えない

また女性は彼氏にもっとスキンシップがしたいということも言い出せず我慢してしまうことがあります。スキンシップはハグや手をつなぐ以外にキスなどの行為も含まれます。

奥手な男性が彼氏の場合はもっと触れて欲しいと思いながらも、はしたない女性だと思われたくないと考えて我慢してストレスをためてしまうことも珍しくありません。

ですが、逆に彼は彼女からスキンシップを求めてほしいと感じているのかもしれませんね。

③他の女の子に優しくしないでほしい

人当たりの良い穏やかな性格で誰にでも優しい彼氏の場合は、女性はヤキモチを焼いてしまいがちです。下心なくただ他の女の子に親切にしているだけでも、自分以外の女の子に優しくしないでほしいと思ってしまうこともあります。

しかし彼の良好な人間関係のことを考えると束縛するような事は言えないため、やはり我慢せざるを得ないと落ち込んでしまう女性もたくさんいます。

感情的になって彼を責めるのは間違いですが、可愛く「他の子に優しくしないで」とお願いすると彼もキュンとしてしまう可能性大ですよ。

④会えない時は電話してほしい

会えない日が続いている時に会いたいと言えない女性は少なくありませんが、電話をしてほしいということすら言えない人もいます。

会えないなら声だけでも聞きたいと思うのは恋人同士なら当然です。毎日忙しくても一日に一度電話をかけることはそれほど彼の負担になるとは思えませんが、優しい女性は彼の負担を考えて遠慮してしまうこともあります。

電話してほしいと言えない時は思いきって自分から彼に電話かけてみるのもオススメです。

次のページ

こんな彼の行動があなたを我慢させてるかも

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely