彼氏に会いたい気持ち、伝えるor我慢する?重くならない上手な伝え方

彼氏に会いたい。会えない日が続くと、そんな切ない気持ちが強くなる時がありますよね。でも会いたいという気持ちを素直に伝えてもいいものか、重たい女だと思われないか心配になるという彼女もいるようです。今回は彼氏に会いたいときの対処法を紹介していきます。

彼氏に会いたい気持ち、伝えるor我慢する?重くならない上手な伝え方のイメージ

目次

  1. 会いたいとすぐ思ってしまう!これって重い?
  2. どうしても会いたい時に女性がしがちなこと
  3. 会いたいけど言えない時に!会いたいと思わせる方法
  4. 遠距離やどうしても会えない時の気持ちの切り替え方
  5. 会いたいと思わないようになった。これっておかしい?
  6. 彼氏が会いたいと言わないのはなぜ?
  7. 会いたくなったら彼氏に会いたいと思わせる!

会いたいとすぐ思ってしまう!これって重い?

彼氏に会いたい、彼氏のことが好きならそう思って当然だと思っていませんか?確かに大好きな彼氏とは、いつでもどこでも会いたいものです。

しかし残念ながら、彼氏とあなたは別の人間。24時間365日一緒にいるというのは難しいのが現状です。

それでも、彼氏にすぐ会いたいと思ってしまう女性は、男性からは重たい女だと思われてしまうのでしょうか。

この記事では、彼氏に会いたい女性がしてしまいがちなことから、彼氏に会いたいと思わせる方法や、彼氏に会えない時の対処法などを紹介していきます。

寂しいから彼氏にすぐ会いたいと思ってしまう!

彼氏の仕事が忙しくて会えなかったり、遠距離恋愛中だから会えない。会えない理由がわかっていても、大好きな彼氏に会えないと寂しいですよね。寒くなる季節になると、会えなくて寂しいという気持ちはさらに大きいものになるでしょう。

こんなにも寂しいから会いたいと思ってしまうのは、重たい女なのだろうか?彼氏に会いたいと言いたいけれど、言えない女性の中にはそんな風に考える人もいるようです。

週に1~2回程度で十分だと思う女性が7割

実際にカップルが会う頻度をみてみると、週に1回~2回が7割ほどになるようです。週末のデートで会うというカップルが大半なようです。

自分も仕事があるので、平日に会いたいと思うことが少ないという理由が多いようです。残業が多い会社だからなど、夜まで忙しい女性も多くなっているようです。

そのため、それ以上に会いたいと彼氏に言うのは、もしかしたら重い女だと思われてしまうこともあるかもしれません。

□関連記事:彼氏依存症かもしれない、そんなときにはこちらも

もしかして私、彼氏依存症?自己診断と治し方。

どうしても会いたい時に女性がしがちなこと

彼氏と会えなくて寂しい・・・。少しの期間なら我慢できる気持ちも、会えない時間が長くなればなるほど、不安な気持ちにもなって、どうしても会いたいと思ってしまうこともありますよね。

どうしても彼氏に会いたいと思った女性は、彼氏にどんなことをしてしまうのでしょうか。

①会いたい!と正直に伝えてしまう

何か理由があって会えないことがわかっているのに、ついつい気持ちが溢れて「会いたい!」と正直に伝えてしまうということがありますよね。

彼氏も嬉しくないわけではありません。むしろ彼氏もそう思っていて、嬉しいと感じることもあるようです。しかし会えないとわかっているのに、しつこく「会いたい」というと彼氏も困ってしまうかもしれません。

気持ちが分からないわけではありませんが、会いたいと言うのは甘える程度にして、しつこく言いすぎないようにする注意が必要です。

②会いに行ってもいいか尋ねる

近くにいても、遠距離恋愛をしていても、どうしても今すぐ彼に会いたい!でも断りもなしに会いに行ってはうざがられるかも…。そんな不安に、彼氏が来れないならと自分から会いに行ってもいいか尋ねるということもあります。

自分から行けば会えるなら、ちょっと頑張ってしまおう。そんな可愛い彼女の行動ではありますが、場合によっては彼氏を困らせてしまうこともあります。

例えば「明日、会いに行ってもいい?」というような場合です。彼氏にも予定があるかもしれません。だからといって、彼女からの誘いを断ってもいいものかと彼氏を悩ませることになってしまうかも。

③突撃してしまう

何度会いたいといってもはぐらかされてしまうから、会いに行っちゃえ!と突撃してしまう彼女もいます。恋人なんだし、それくらいいいだろうと考えている彼女もいますよね。

しかし彼氏が会えないと言っているのに突撃すれば、彼氏はいい気分ではありません。会いに来てくれたという嬉しさよりも「会えないと言ったのに、どうして来たんだ」と不快に感じることの方が多いようです。

彼氏が好きだからこそ会いたいという気持ちになったのだとしても、彼氏が無理だと言ったときには諦めた方がいいようです。

④どうして会えないのか責める

彼氏に会いたいと言っても、仕事が忙しいとか時間が取れないというような理由で、なかなか会うタイミングを作ってもらえないということもあります。

そんなとき、寂しい気持ちが爆発してしまって彼氏を責めてしまうということもありますよね。どうして会えないの?もう好きじゃないの?などと彼氏を困らせる質問をしてしまうこともあります。

会いたいけれど会うのを我慢している彼氏もいるかもしれません。我慢して仕事を頑張っている彼氏は、そんなことを言う彼女のことはかわいいと思う前に、わがままだと思われてしまうでしょう。

□関連記事:彼氏が好きかどうかを悩んだら

彼氏が好きかわからない・・別れを決める前に気持ちを確認しよう

会いたいけど言えない時に!会いたいと思わせる方法

彼氏に会いたいと思ったときには、正直に会いたいという気持ちをさらっと伝えるという方法があります。しかし会いたいと言うことで、彼氏を困らせてしまうのが怖いという彼女には、彼氏の方から会いたいと思わせる方法を使うのがおすすめです。

彼氏のほうから会いたいと思わせるには、どんな方法があるのかをみていきましょう。

①思い出すほどいつも笑顔を心掛ける

彼氏が会いたくなる彼女は、いつでも彼氏のことを癒してくれる女性です。ふとしたときに思い出すのが彼女の笑顔だったら、彼氏は早く彼女に会いたいと思うことも増えるでしょう。

彼氏が思い出すのが笑顔にするためには、あなたが彼氏といるときにできるかぎり笑顔でいることが大切です。

会えなくなった時には真っ先にあなたの笑顔を思い出してもらえるように、会えている時からできるだけ笑顔でいることを心掛けましょう。

②いつでも味方でいる

いつでも彼氏の味方でいてあげるようにするというのも、彼氏に会いたいと思わせる方法です。彼氏がいつでも精神的に元気なわけではありません。忙しい時ほど、癒されたいと思う瞬間はくるはずです。

そんなとき、いつも喧嘩ばかりしているような彼女に会いたいとは思わないですよね。自分を癒して、「あなたは頑張っている」と言ってくれるような彼女に会いたいと思うはずです。

落ち込んだ時や疲れがたまった時に癒してくれて、彼氏の味方になってくれる、そんな彼女でいることで会えないときでも彼氏から会いたいと思ってもらえるようになるでしょう。

③それとなく寂しいアピール

FacebookやInstagramなど、SNSをやっている人なら、それとなく寂しさをアピールするという方法もおすすめです。

例えば料理が得意な人なら、彼氏の好物の料理を作って写真をアップして「彼氏の大好きなオムライス♡でも今日は1人で食べる~。ちょっと寂しい。。。」というような投稿をしてみるというものです。

彼氏の目に留まれば、オムライスが食べたいという気持ちはもちろんのこと、寂しがってくれている彼女に会いたいという気持ちになってくれるかもしれません。

④ぎゅっとしたいと伝える

LINEなどで連絡だけは毎日取り合っているという場合には、LINEを使ったアピール方法もおすすめです。

例えば彼氏からのLINEに、「早く〇〇くんを、ぎゅっとしたいな」というようなメッセージを送るのもいいでしょう。会いたいという気持ちを直接伝えるのではないところがポイントです。

いつもハグしてもらっているという彼女なら、「今度会ったときはハグしちゃうぞ」というようなメッセージを送ってみるのもよさそうです。

⑤LINEを使ってかわいいフレーズで甘える

彼氏にLINEなどを使って会いたいと思わせる方法には、かわいいフレーズを使って「会いたい」と甘えてみるのもおすすめです。LINEを使う場合でも、しつこいのはNG。週に1回くらい甘えることで我慢するようにしましょう。

かわいいフレーズには「〇〇くんに会えなくて充電切れそう・・・会いたいなぁ♡」などがあるようです。思わず男性がきゅんとするフレーズを使って、会いたいと甘えてみましょう。

□関連記事:会いたいときに使えるLINEテクはこちらを!

「会いたいLINE」テクで彼氏をきゅん♡とさせちゃおう

遠距離やどうしても会えない時の気持ちの切り替え方

会いたいという気持ちがあっても、どうしても会えないということがあります。彼や自分が忙しい、電車で1時間くらいの遠距離なら1週間に1回会えないこともないけれど、飛行機で12時間の遠距離なら物理的に会うのもむずかしいかもしれません。

どうしても会えない、そんなときにはどんな風に気持ちを切り替えるといいのでしょうか。会えないことを理解している時の気持ちの切り替え方を紹介していきます。

①友達に遊んでもらう

彼氏が遊んでくれないなら、友達に遊んでもらいましょう。この機会に、なかなか会えない友達にも声をかけてみるのもいいかもしれません。

最近同窓会を開いていなかったという場合には、仲の良い友達だけを集めたプチ同窓会を計画してみるという方法もおすすめです。

②デートプランを考えてみる

彼氏とは一生会えないわけではありません。次に会った時には、たくさんお願いを聞いてもらえるように、あなたがデートプランを考えてみるというのもおすすめです。

LINEで連絡をとっているのであれば「素敵なデートプランを思い付いちゃった」というようなメッセージを送ることで、彼氏から何か行動を起こしてくれるかもしれません。

③アルバムなどを作る

会えない時間が長いというときには、思い出ごとのアルバムを作ってみるのもおすすめです。2人の写真をプリントアウトや現像をして、オリジナルのアルバムを作成してみましょう。

今度会えるときに、アルバムをプレゼントすれば彼氏にも喜んでもらえるかもしれません。

④一人旅に出かけてみる

彼氏に会えない時間を弄んでいるなら、思い切って一人旅に出かけてみるのもおすすめです。彼氏と行ったことがある場所でも、1人で出かけることで違う発見ができるかもしれません。

後から彼氏に「この間2人で行った〇〇、行ってみたよ」なんて報告をしたら驚かれるかもしれません。

⑤やりたかったことをやる

どんなに好きな彼氏でも、全て同じものが好きなわけではありません。彼氏の好きな映画はアクションだけど、あなたの好きな映画は恋愛ものだったり、あなたは甘いものが好きだけど、彼氏は好きじゃないこともあります。

彼氏がいることで出来ることはたくさんありますが、彼氏がいるから我慢していることもあるのではないでしょうか。

彼氏と会えないときには、ちょっと我慢していたことをやってみるというのもおすすめです。

⑥体を動かす

じっとしていると彼氏のことばかりを考えてしまうというときには、体を動かすのもおすすめです。がっつりスポーツをしなくても、例えば近所を散歩してみたり、ヨガなど新しいスポーツやジムを始めてみるというのもいいかもしれません。

⑦仕事に熱中する

彼氏が仕事で頑張っているなら、あなたも負けないように仕事に熱中してみるという方法もおすすめです。お互いがキャリアアップを目指すことで、同じような悩みを持ったときの相談相手になれるかもしれません。

⑧大掃除をする

気分転換をするという意味では、大掃除をしてみるというのもおすすめです。模様替えをしたり、ずっと見ないフリをしていたクローゼットの中も、この機会に引っ張り出して整理をしてみましょう。

⑨早めに寝る

彼氏に会いたいと辛い気持ちになりやすいのが夜だと言われています。夜は精神的に不安定になりやすく、考えなくてもいいことを考えてしまったりします。そんなことを考えてしまう前に寝てしまうようにしましょう!

⑩自分磨きをする

彼氏に会えない時間を使って自分磨きをするのもおすすめです。会えない時間は有効活用する時間でもあります。会えない間に、さらに綺麗になって、次に彼氏に会ったときに驚かせてしまいましょう。

□関連記事:彼氏とはどうしても会いたくない時もある?

彼氏に会いたくない。傷つけない伝え方と気持ちの切り替え方

会いたいと思わないようになった。これっておかしい?

彼氏に会いたいと思う彼女がいる一方で、彼氏に会いたいと思わなくなったことで悩んでいる彼女もいるようです。彼氏のことが好きなのに、彼氏に会いたいと思わないというのは変なのでしょうか?

彼氏が好きだから会いたいという人が多いというのは事実ですが、会いたいと思わないからといっておかしいわけではありません。気持ちが繋がっていることで、会わなくても平気だというカップルもいるのです。

恋愛はしたいけれど、自分は自分の時間で楽しみたい、そう思う女性もいるからです。

□関連記事:会っても彼氏にドキドキしないのは変?

彼氏にドキドキしないのはおかしい?好きの恋愛感情の見分け方!

彼氏が会いたいと言わないのはなぜ?

彼女の中には、「私ばかりが会いたいと言っている気がする」と不安に思っている彼女もいると思います。彼女ばかりが会いたいと言っていて、彼氏が会いたいと言わないのには何か理由があるのでしょうか。

彼氏が会いたいと言わないのは、彼氏が恥ずかしがり屋であるために会いたいと言えない場合があるようです。

また彼氏が仕事の忙しい人で、会いたいと言っても現実的に会うことができないことがわかっている場合や、予定がはっきりわからないことが多いので会いたいと言うことができないこともあるようです。

□関連記事:嫌われたくない!彼氏だからこそ我慢してしまうことって?

彼氏につい我慢しちゃう8つのこと。我慢しすぎは別れに繋がるかも

会いたくなったら彼氏に会いたいと思わせる!

今回は彼氏に会いたい気持ちを彼氏に伝える方法や、どうしても会うことができない時の対処法などを紹介しました。会いたい時には、会いたいとストレートに伝えたいと思ってしまうもの。

でもちょっとだけ我慢してみましょう。彼氏から会いたいと思わせることで、あなたへの気持ちがさらに高まることもあるかもしれません。

会いたい時に会えない時には、彼氏の気持ちをもっと掴むチャンスだと思って色々なことにチャレンジしていきましょう!

会えない悩み以外にも!彼氏との上手な付き合い方は?

彼氏がそっけない。男性が冷たい理由別にあなたが取るべき対処法は?
彼氏と喧嘩ばかりの関係をどうにかしたい!上手に仲直りするポイント
彼氏と会えないモヤモヤを乗り切りたい...みんなの声を聞いてみた
新着一覧
最近公開されたまとめ