彼氏に会いたい気持ち、伝えるor我慢する?重くならない上手な伝え方

彼氏に会いたい気持ち、伝えるor我慢する?重くならない上手な伝え方

彼氏に会いたい。会えない日が続くと、そんな切ない気持ちが強くなる時がありますよね。でも会いたいという気持ちを素直に伝えてもいいものか、重たい女だと思われないか心配になるという彼女もいるようです。今回は彼氏に会いたいときの対処法を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.会いたいとすぐ思ってしまう!これって重い?
  2. 2.どうしても会いたい時に女性がしがちなこと
  3. 3.会いたいけど言えない時に!会いたいと思わせる方法
  4. 4.遠距離やどうしても会えない時の気持ちの切り替え方
  5. 5.会いたいと思わないようになった。これっておかしい?
  6. 6.彼氏が会いたいと言わないのはなぜ?
  7. 7.会いたくなったら彼氏に会いたいと思わせる!

会いたいとすぐ思ってしまう!これって重い?

彼氏に会いたい、彼氏のことが好きならそう思って当然だと思っていませんか?確かに大好きな彼氏とは、いつでもどこでも会いたいものです。

しかし残念ながら、彼氏とあなたは別の人間。24時間365日一緒にいるというのは難しいのが現状です。

それでも、彼氏にすぐ会いたいと思ってしまう女性は、男性からは重たい女だと思われてしまうのでしょうか。

この記事では、彼氏に会いたい女性がしてしまいがちなことから、彼氏に会いたいと思わせる方法や、彼氏に会えない時の対処法などを紹介していきます。

寂しいから彼氏にすぐ会いたいと思ってしまう!

彼氏の仕事が忙しくて会えなかったり、遠距離恋愛中だから会えない。会えない理由がわかっていても、大好きな彼氏に会えないと寂しいですよね。寒くなる季節になると、会えなくて寂しいという気持ちはさらに大きいものになるでしょう。

こんなにも寂しいから会いたいと思ってしまうのは、重たい女なのだろうか?彼氏に会いたいと言いたいけれど、言えない女性の中にはそんな風に考える人もいるようです。

週に1~2回程度で十分だと思う女性が7割

実際にカップルが会う頻度をみてみると、週に1回~2回が7割ほどになるようです。週末のデートで会うというカップルが大半なようです。

自分も仕事があるので、平日に会いたいと思うことが少ないという理由が多いようです。残業が多い会社だからなど、夜まで忙しい女性も多くなっているようです。

そのため、それ以上に会いたいと彼氏に言うのは、もしかしたら重い女だと思われてしまうこともあるかもしれません。

□関連記事:彼氏依存症かもしれない、そんなときにはこちらも

もしかして私、彼氏依存症?自己診断と治し方。 | Lovely[ラブリー]のイメージ
もしかして私、彼氏依存症?自己診断と治し方。 | Lovely[ラブリー]
彼氏への依存はよくないとわかっているけれど・・・もしかしたらこの行為、彼氏依存症かも?そんなことを思ったら、彼氏に嫌われる前にまずは自己診断をしてみましょう。今回は彼氏依存症とはどんなものかということと、彼氏依存症の治し方を紹介していきます。

どうしても会いたい時に女性がしがちなこと

彼氏と会えなくて寂しい・・・。少しの期間なら我慢できる気持ちも、会えない時間が長くなればなるほど、不安な気持ちにもなって、どうしても会いたいと思ってしまうこともありますよね。

どうしても彼氏に会いたいと思った女性は、彼氏にどんなことをしてしまうのでしょうか。

①会いたい!と正直に伝えてしまう

何か理由があって会えないことがわかっているのに、ついつい気持ちが溢れて「会いたい!」と正直に伝えてしまうということがありますよね。

彼氏も嬉しくないわけではありません。むしろ彼氏もそう思っていて、嬉しいと感じることもあるようです。しかし会えないとわかっているのに、しつこく「会いたい」というと彼氏も困ってしまうかもしれません。

気持ちが分からないわけではありませんが、会いたいと言うのは甘える程度にして、しつこく言いすぎないようにする注意が必要です。

②会いに行ってもいいか尋ねる

近くにいても、遠距離恋愛をしていても、どうしても今すぐ彼に会いたい!でも断りもなしに会いに行ってはうざがられるかも…。そんな不安に、彼氏が来れないならと自分から会いに行ってもいいか尋ねるということもあります。

自分から行けば会えるなら、ちょっと頑張ってしまおう。そんな可愛い彼女の行動ではありますが、場合によっては彼氏を困らせてしまうこともあります。

例えば「明日、会いに行ってもいい?」というような場合です。彼氏にも予定があるかもしれません。だからといって、彼女からの誘いを断ってもいいものかと彼氏を悩ませることになってしまうかも。

③突撃してしまう

何度会いたいといってもはぐらかされてしまうから、会いに行っちゃえ!と突撃してしまう彼女もいます。恋人なんだし、それくらいいいだろうと考えている彼女もいますよね。

しかし彼氏が会えないと言っているのに突撃すれば、彼氏はいい気分ではありません。会いに来てくれたという嬉しさよりも「会えないと言ったのに、どうして来たんだ」と不快に感じることの方が多いようです。

彼氏が好きだからこそ会いたいという気持ちになったのだとしても、彼氏が無理だと言ったときには諦めた方がいいようです。

④どうして会えないのか責める

彼氏に会いたいと言っても、仕事が忙しいとか時間が取れないというような理由で、なかなか会うタイミングを作ってもらえないということもあります。

そんなとき、寂しい気持ちが爆発してしまって彼氏を責めてしまうということもありますよね。どうして会えないの?もう好きじゃないの?などと彼氏を困らせる質問をしてしまうこともあります。

会いたいけれど会うのを我慢している彼氏もいるかもしれません。我慢して仕事を頑張っている彼氏は、そんなことを言う彼女のことはかわいいと思う前に、わがままだと思われてしまうでしょう。

次のページ

会いたいけど言えない時に!会いたいと思わせる方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely