男性がする気になる女性への態度!【職場恋愛】

男性は気になる女性へどのような態度で接しているのでしょうか? それが分かれば職場恋愛も成功間違いなし。時には子供っぽくチャーミングに、時には頼りがいがあってたくましい。そんな男性たちの気になる女性への態度、そして男性心理を徹底分析しちゃいます。

男性がする気になる女性への態度!【職場恋愛】のイメージ

目次

  1. 女性への態度で分かる、脈あり男子の見分け方
  2. 職場で気になる女性に対する男性の態度① 体の向き
  3. 職場で気になる女性に対する男性の態度② 視線が熱い
  4. 職場で気になる女性に対する男性の態度③ 手足が良く動く
  5. 職場で気になる女性に対する男性の態度④ いつも近くにいる
  6. 職場で気になる女性に対する男性の態度⑤ 動きがぎこちない
  7. 職場で気になる女性に対する男性の態度⑥ 会話が嬉しそう
  8. 職場で気になる女性に対する男性の態度⑦ やたらと褒めてくる
  9. 職場で気になる女性に対する男性の態度⑧ 相談に乗りたがる
  10. 職場で気になる女性に対する男性の態度⑨ 仕事以外のメール
  11. LINEやメールで知る男性の深層心理
  12. LINEやメールでの気になる女性への態度① 写真が多い
  13. LINEやメールでの気になる女性への態度② 止めようとしない
  14. LINEやメールでの気になる女性への態度③ ???が多い
  15. 男性がする気になる女性への態度! まとめ

女性への態度で分かる、脈あり男子の見分け方

気になる異性が職場にいる。それだけで毎日女性ホルモンが分泌されてウキウキです。

目が合うだけ、ちょっとお話しするだけで日々の潤いが増していき、お肌も艶々、ビューティーアップします。

でも、もうちょっと前進したい、目が合うだけでは物足りないの、そんなときに男性の気持ちが分からったら、どんなにいいでしょうか。

今回は、男性のさりげない仕草であなたに対する気持ちを徹底分析しちゃいます。気になる男性がいる人もいない人も読んで損は無いはずです。

今まで単なる同僚としてしか思っていなかった彼の秘めた思いを知ったなら、もしかしたら新たな関係が始まるのかも。

■参考記事:職場の人の脈あり態度、コチラも参照!

職場の好きな人が見せるあなたへの脈ありな態度・行動13選!

職場で気になる女性に対する男性の態度① 体の向き

脈あり男子が無意識にしてしまう気になる女性への無意識のアプローチ、それは体の向きが気になる女性の方に向いている事です。

職場では、彼の体の向きに注目してみてください。例え仕事中といえどもどうしても体が気になる女性の方に傾いているはずなのです。

男性の体は本能的に気になる女性を指し示すレーダーの様な働きをしているのです。

特に休憩中などの気の抜けた時間帯は、彼の体の向きの正面に彼の思い人のいる可能性が高いです。

もしも、自分の方に向いていないようなら、自分から移動してみるのもありかもしれません。

職場で気になる女性に対する男性の態度② 視線が熱い

脈あり男子が無意識にしてしまう気になる女性への無意識のアプローチ、それは、彼の視線が情熱的で熱い事です。具体的に言うと、ふとした瞬間にいつもこっちを見ていて、目が合う頻度が高い場合です。

男性の肉体は、常に気になる異性を目で追うように出来ています。ですから仕事中といえども、ふとした瞬間には、気になる異性を目で追ってしまうものです。

それは、男性の中の狩猟本能がいつもアンテナを張っていて、いついかなる時もチャンスを逃さないように遺伝子にプログラミングされているからです。

■参考記事:目が合うのは脈ありなの?コチラも参照!

目が合う心理とは!男性と目が合うのは好意のサインかも?

職場で気になる女性に対する男性の態度③ 手足が良く動く

脈あり男子が無意識にしてしまう気になる女性への無意識のアプローチ、それは、手足が良く動く事です。アナタと話をしているときにだけ、妙にジェスチャーが大げさだったらまず間違いなく、脈ありと考えていいでしょう。


男性のジェスチャーは、自然界でいう所の鳥などに見られる求愛ダンスと同じものです。

人間でもダンスや歌で愛情を伝える文化は世界各国に残っていますから、隠そうとしても自然と大げさな身振り手振りになりがちなのです。きっと緊張して、少しだけ血圧なども上がってしまっている事でしょう。

急に話しかけたりしたら、コーヒーをこぼして仕事の書類を台無しにしてしまうかも。彼の為にも、仕事中のコミニケーションは控えめにしておきましょう。

職場で気になる女性に対する男性の態度④ いつも近くにいる

脈あり男子が無意識にしてしまう気になる女性への無意識のアプローチ、それは、気が付くといつもすぐ近くに彼がいるという事です。


職場での、ちょっとしたブレイクタイムに席を立ったら目の前に彼がいた、何て経験はありませんか。それはもう脈ありとみて結構です。

何故なら、男性は気になる異性に対していつも自分から話しかけていたいものですが、しかし、相手の都合も考慮して話しかけられるのを待っていることもあるのです。

男性はこれまでの経験から、自分から話しかけているばかりではタイミングを外して、時には嫌われてしまう事をよく知っているのです。そのため、相手に話しかけてもらえるのを待っていることも時にはよくあるのです。

職場で気になる女性に対する男性の態度⑤ 動きがぎこちない

脈あり男子が無意識にしてしまう気になる女性への無意識のアプローチ、それは、彼の動きがぎこちない事です。

ぎこちないといって、どのような感じでしょうか。
アナタの前でだけ他とは違うちょっとおかしな動きをすることはありませんか。手足がやたらと動き回っていたり、視線が泳いでいたり、何故か必要のない書類を握りしめていたり。

彼の歩くときの動きで、アナタと一緒の時だけ右手と右足が同時に前に出ていることはありませんか?それはもう、脈ありと見て結構です。

男性は、気になる異性が目の前にいると舞い上がってジェスチャーが大げさになります。上手く話そうとして、一緒に手足も動いてしまうのです。それは脳の中で言語中枢と運動中枢が繋がっているからです。身振り手振りが大きくなってぎこちなくなってしまうのは、脳の活動が活発化している証です。

話している言葉の数以上に、大量の言葉を取捨選択して、脳内はフル回転しているはずですので、そういう時はおおらかにユックリと接してあげましょう。

職場で気になる女性に対する男性の態度⑥ 会話が嬉しそう

脈あり男子が無意識にしてしまう気になる女性への無意識のアプローチ、それは、自分と話すときは彼が嬉しそうに話している事です。

無邪気な笑顔に癒されますが、職場では注意も必要です。

あたりかまわず一目瞭然で幸せがあふれ出ていますから、脈ありなんてところは通り過ぎて逆にいろいろなトラブルを招きかねません。

男性は一歩外に出たなら七人の敵がいると言われています。

特に職場では嫉妬や妬みがありますから程々に会話を切り上げてください。もしくは早く関係を明確にすべき時に入っています。

ズルズルと疑心暗鬼になっていると、気持ちが冷めていくこともありますし、周囲のお邪魔虫が登場することもあるので早めに手を打ちましょう。

職場で気になる女性に対する男性の態度⑦ やたらと褒めてくる

脈あり男子が無意識にしてしまう気になる女性への無意識のアプローチ、それは、自分と話すときに彼がやたらと褒めてくることです。

今日は綺麗だねとか、仕事の能率がいいねとか、何かにつけて褒めてきます。

男性はすでに相手を口説いている気でいます。男性に合わせればそれだけで関係は自然に進展していきます。ただ注意してほしいのは、相手が真剣かどうかという事です。

相手の男性の人柄によっては、単なる遊びだったり、条件反射の様にだれかれ構わず人を褒める人もいます。

それから、男性のタイプによっては周りから固めてくる人もいます。本当はアナタの友達が目当てなのに、自分の評判を上げたくて周りにいるアナタにまず好意を持ってもらおうという作戦なのです。

本気かどうか見分けるポイントは、やはり仕草や職場での体の向きなどの複合的な材料を利用して判断しましょう。

職場で気になる女性に対する男性の態度⑧ 相談に乗りたがる

脈あり男子が無意識にしてしまう気になる女性への無意識のアプローチ、それは仕事の相談に乗りたがることです。アナタの周りに特に困っていなくてもやたらと世話を焼きたがる男性はいませんか? それはその男性からのアプローチなのです。
 

男性はだれでも面子を気にするものですから、人前では硬派に仕事一筋を演じたがります。そのくせ甘えんぼですからいつでも好きな人に構ってもらいたいもの。ですから仕事にかこつけてアナタに話かけているのです。

例え相手の男性に興味が無くても、こういう男性に上手く合わせて上手にあしらえたら男を手玉に取るいい練習になるでしょう。相手も喜んでいるはずですから上手く自分の仕事を任せてしまいましょう。

職場で気になる女性に対する男性の態度⑨ 仕事以外のメール

脈あり男子が無意識にしてしまう気になる女性への無意識のアプローチ、それは仕事に関係の無いメールを送ってくることです。
内容の無い、他愛のないメールを送ってくる男性はアナタにアプローチしている可能性が高いです。

丁度、小学生の男子が好きな女の子に消しゴムをぶつけてくるような感じです。本人は悪戯気分で無視されても喜んでいるでしょう。

男性は何時までも子供の様な部分を残しているものですから、鬱陶しくてもあまり怒らずに接してあげましょう。さりげなく仕事に気持ちが向かうような返事のメールを書いてあげるくらいの余裕で接っすれば、アナタの女子力っもアップするでしょう。

LINEやメールで知る男性の深層心理

ここまで職場での男性の態度からその心理を分析してきましたが、職場を離れても意中の男性の気持ちを知るヒントは溢れています。

現在では、LINEやメールは男性の気持ちを知るうえで欠かせない情報源です。直接好きだと言われなくても、文章から相手の気持ちを知ることは簡単なのです。

男たちの思考と、その習性から男性心理をひも解いていきましょう!

LINEやメールでの気になる女性への態度① 写真が多い

LINEやメールでの気になる女性への態度で、脈ありの男性からのアプローチは、LINEやメールに写真が沢山入っている事です。


男性は本来、縄張り意識が強く自分のテリトリーに他人が侵入することを拒みます。普段おっとりしているように見える男性でも雄のライオンの様な性質を持っているのです。

いわゆるオタク気質があり、身内で共通の話題で盛り上がのが大好きで、反対に排他的に他人を排除しようとするのです。

ですから、LINEやメールで自分の写真を送ってきているという事は、自分のテリトリーへの招待とみていいでしょう。

写真では友達と盛り上がっていたり、自分の趣味を自慢したりという内容が多いハズです。これは、すでに仲間として受け入れている証ですので、相手の趣味に合わてLINEやメールを返信すれば、関係も深まる事でしょう。

LINEやメールでの気になる女性への態度② 止めようとしない

LINEやメールでの気になる女性への態度で、脈ありの男性からのアプローチは、LINEやメールを中々止めようとはしない事です。

男性は本来たいへん面倒くさがりで合理的なので、話を途中で切り上げたり、かいつまんで要点だけを伝えようとしてきます。

興味の無い相手に対しては、非常にせっかちな人間と見えるでしょう。しかし、それは単純に相手によって態度を変えているだけですので、アナタから見てせっかちに見える男性は自分に脈が無いと考えていいでしょう。
反対に話が間延びして、おっとりしているように感じる男性は脈ありの男性でアナタに興味を抱いている可能性が高いです。

しかし、本来の性格からおっとりしている男性もいます。そういう男性は落ち着いて見えるので女性からの人気も高く、聞き上手でモテます。女性が本能的に勘違いをして、自分に興味を抱いているに違いないと思わせてしまうタイプの罪な男性の可能性もあるのです。

LINEやメールでなら、そういった勘違いも起こりません。おっとりしている男性でも、興味の無い女性と、LINEやメールでのやりとりを続けることは無いからです。

ですから、LINEやメールでなら自分に対して脈があるのか無いのかはっきりするでしょう。

LINEやメールでの気になる女性への態度③ ???が多い

LINEやメールでの気になる女性への態度で、脈ありの男性からのアプローチは、文章内に???をやたらと打ってくることです。

???が多いのは、LINEやメールが途切れるのが嫌で会話を引き伸ばすためにしている作戦なのです。

とにかくLINEやメールを続けたいので、分からないふりをしたり、詳しく話を聞いているフリをして話を続けようとしているのです。

男性には誰しもコレクター癖があり、何かしら形をあるものを求めたがります。それが内容の無い長い文章であっても、それは男性にとっては勲章になるのです。気になる女性とのLINEやメールが終わった後で、男性は後から送られてきた文章を見直しては、その量にニンマリと成果を確認しては喜んでいるはずなのです。

反対に興味の無い女性とのLINEやメールを見直すことは無いので、早く切り上げようとするはずです。

男性にとってはLINEやメールは、後から確認できる文章の量が重要なのです。

男性がする気になる女性への態度! まとめ

いかがでしたでしょうか、男性がする気になる女性への態度!【職場恋愛】編。

私って実はモテモテだったのかしら、なんてことに改めて気づいた人もいるのではないでしょうか。羨ましいです。

それにしても、男性のアプローチの仕方って案外複雑で女々しいものですね。
これなら女性からどんどんアタックしていった方がいいのかも知れません。最近では草食男子なんて人もいますから、もっともっと男性のアプローチの仕方は複雑化しているんでしょうね。

いろいろ見てきましたが、男性のアプローチの仕方を観察することで男性の隠れた内面の性格も垣間見れて面白いものです。それってきっと女性にも当てはまるんでしょうけれど。
そういえば私は案外男性っぽい一面があるのかも、なんてことに気づかされた今回のお話でした。

【参考記事】職場恋愛についてもっと知りたい方はこちら!

職場恋愛の脈ありサイン15選!男性からの好意を見逃さないで!
職場で片思いしている人必見!職場恋愛の7つの注意点とは!
職場恋愛のきっかけ19選!社内恋愛で恋を実らせた方法とは?
社内恋愛はアプローチで成功させる!職場でアプローチする方法9選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ