ちやほやされる女性の特徴9選!学校や職場で男にちやほやされる!

ちやほやされる女性の特徴9選!学校や職場で男にちやほやされる!

あなたの回りに男性からちやほやされている女性はいますか?
そういう女性を見て、あなたはどのように感じますか?
実は、ちやほやされる女性にはいくつかの特徴があるんです。
ここでは、男性にちやほやされたい女性のための情報をまとめています。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】ちやほやされる女性の特徴とは?
  2. 2.そもそも「ちやほや」の意味や語源は?
  3. 3.ちやほやされる女性の特徴①容姿端麗
  4. 4.ちやほやされる女性の特徴②天然キャラ
  5. 5.ちやほやされる女性の特徴③裏表がなく素直
  6. 6.ちやほやされる女性の特徴④性格が明るく気さく
  7. 7.ちやほやされる女性の特徴⑤つっこみどころがある
  8. 8.ちやほやされる女性の特徴⑥甘え上手
  9. 9.ちやほやされる女性の特徴⑦挨拶がきちんとできる
  10. 10.ちやほやされる女性の特徴⑧お誘いはなるべく断らない
  11. 11.ちやほやされる女性の特徴⑨褒め上手
  12. 12.【まとめ】ちやほやされる女性の特徴とは?

【はじめに】ちやほやされる女性の特徴とは?

あなたのまわりに「ちやほやされている女性」はいますか?
そういう女性にはどういう特徴があると思いますか?

実は、ちやほやされる女性にはいくつかのタイプがあります。
ここではその中から厳選した9タイプの女性についてや、ちやほやされる女性に対してのまわりの女性の心理、ちやほやの意味・語源などについてまとめています。

これを読んであなたもちやほやされる女性を目指してモテる女性になってみませんか?

そもそも「ちやほや」の意味や語源は?

普段、特に深い意味など考えずに何気なく使っている言葉ってたくさんありますよね。

そもそも、「ちやほや」という言葉の意味や語源はどういったものなのでしょうか?
ざっくりと「ちやほや」の意味・語源についてまとめてみました。

「ちやほや」の意味

そもそも、「ちやほや」は”相手の機嫌を取る様子”という意味合いがあります。

類語としては、”甘やかす”と同じ意味になります。

ちやほやされる女性というのは、「まわりの男性からよく構ってもらえる女性」ということが言えるかもしれません。

「ちやほや」の語源

次に、「ちやほや」の語源についてです。
ちやほやの語源は、諸説ありますが2つあるようです。

まず、「ちやほや」の語源は平安時代からだと言われています。
平安時代に子を甘やかして大事に育てられた様子のことを「花や蝶や」と言われていたようですが、それが「蝶や花や」に変わり、「ちやほや」の語源になったという説があります。

もう一つは、中国語では「蝶花」の読み方が「ティエホア」なので、それが変化して「ちやほや」の語源になったという説もあります。

ちやほやされる女性の特徴①容姿端麗

では、具体的にちやほやされる女性の特徴としてはどのようなものがあるのでしょうか?
この記事では、ちやほやされる女性の特徴として9つのタイプを例に挙げています。



まず、学校や職場でちやほやされる女性は、大体「容姿端麗」です。
男性というのは無条件で美人や可愛い子が大好きです。

そのため、女性は容姿が優れているだけでもてはやされます。
要は、そういう女性を構いたくて仕方ないのです。

まわりの女性の心理

まわりの女性としては、本当にその子が女性の目から見ても容姿端麗であれば何も文句は言わないかもしれません。

ですが、それが微妙なラインだった場合「そんなに美人でもないのに、なんであの子があんなにちやほやされるの?」と納得のいかない人もいるかもしれないですね。

ちやほやされる女性の特徴②天然キャラ

学校や職場でちやほやされる女性の特徴として「天然キャラ」ということも例の一つです。

ちょっと隙があるような素振りをみせたり、質問したことに対してちょっと的外れなことを言ってしまうような女性は男性に「かわいい」と思われ、気に入られる可能性が高いです。

天然キャラは男性から見ると放っておけない存在なのです。

まわりの女性の心理

次のページ

ちやほやされる女性の特徴③裏表がなく素直

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely