取引先の人が好きになちゃった…
取引先の人を好きになってしまったとき、正直なところ「どうしよう…。」と迷う気持ちが出てきてしまいますよね。
取引先の人じゃないのなら思い切ってアプローチできたのに…取引先の人となると、他社に迷惑をかけるのでは?とまで考えてしまうものでしょう。
しかし、好きになってしまったのですから成就させたいという本音もありますよね。
今回は、取引先の人との恋愛についてのエピソードやアプローチ方法を見ていきましょう!取引先の人との恋愛を上手にするきっかけになるかもしれません。
この恋はタブー?
取引先の人に恋をしたとき、「これはバレてはいけないのでは?」とか「この恋はしてはいけない恋では?」と思う気持ちがまず最初に出てくることでしょう。
取引先との恋愛がタブーかどうかは、会社によりけり。ダメだとしている会社もあれば、そこまで制限していない会社もありますよね。
ただ、取引先の人と恋愛することで人に迷惑をかけてしまったり、仕事でのミスが続いてしまうようなことがあれば、その恋愛は認めてもらえなくなるでしょう。
取引先の人との恋愛だからこそ、仕事は今まで以上に頑張らなければならないですよね。
もしかして社交辞令?
取引先の人を好きになった時、相手も好意を示してくれるとすごく嬉しいですよね。しかし、「仕事上の社交辞令かな?」と思ってしまう気持ちも出てきませんか?
仕事上、気まずくなるのはお互い嫌ですし、やりづらくなるのも嫌なので仕方なく優しくしてくれているのかな?とも思ってしまいますよね。また、お客様としての接し方をしなければならないから優しいのかな?とも考えてしまうでしょう。
取引先の人との恋愛は、他の恋愛に比べて悩みも考えることも増えそうですね。
取引先相手と恋愛って上手くいく?
取引先の相手に恋愛をしたとき、「この恋はどうなるのかな?」という不安もあるでしょう。し
取引先の相手との恋愛の実態とはどんなものなのかをチェックしましょう!皆が上手くいっているのか気になりますよね。
取引先の相手と恋人関係になった人は1割ほど
想像以上に少ないと思いませんか?カップルに「どこで出会ったの?」と聞いたときに「仕事の取引先の人!」という回答はもっと多くの人が答えているものにも感じますよね。
しかし現実はたったの1割のようですね。「もし好意を伝えたら相手に迷惑がかかるかもしれない。」とか「相手の仕事に影響があったら…。」というリスクを考えている人も多いみたいですよ。
さらには、「どのタイミングで伝えていいか分からないと思っていたら時間だけが過ぎてしまった。」などのように相手が相手なだけあって積極的になれないことが原因で恋人関係になれない人もいるでしょう。
取引先相手との恋愛のメリット・デメリット
取引先の相手との恋愛は、夢みたいと思う反面、大変だと思うことも多くなるでしょう。どんなメリットやデメリットがあるのか知っておいたほうがいいですね。
まずメリットとしては、会える頻度が高いことですよね。仕事の日でも顔を見ることができるのは嬉しいことでしょう。さらには、会話に困ることがないため仕事の相談相手になるのもメリットですね!
一方でデメリットは、周囲の目が気になってしまうことでしょう。さらには迷惑をかけて周囲に気を遣わせすぎてしまうことも。仕事がやりづらくなるのは大きなデメリットでしょう。
そのやりづらさが仇となり、仕事がおろそかになってしまうというデメリットもあるようですね。
社会人の秘密の恋♡取引先相手との禁断の恋愛エピソード
仕事の取引先の人と実際に恋愛をしたことがあるという人のエピソードをチェックしてみましょう!取引先の人とどんなタイミングやきっかけで恋愛関係になったのでしょうか。
成功した人がいるとなると、取引先の人との恋愛にも希望が湧いてきますよね!
①SNS申請からの取引先の人との恋愛
職場にちょこちょこ来る取引先の人には、名前も顔も覚えてもらえることがあるでしょう。そんな取引先の人から突然SNSの申請がきたらビックリしませんか?
しかも、その取引先の人が自分も「いいな。」と思っている相手だったとしたら嬉しいですよね!ドラマみたいなSNSからの取引先の人との恋愛エピソードをチェックしましょう!