職場不倫しがちな男の特徴5選!社内不倫を見抜く方法も解説!

職場不倫しがちな男の特徴5選!社内不倫を見抜く方法も解説!

浮気や不倫が一番多い現場ってどこかわかります?
実は、職場不倫が最も多いって事をご存知でしょうか?
今回は、そんな「職場不倫」の実態ときっかけ、社内不倫の見分け方を一挙にご紹介いたします!
その職場不倫、案外周りの人にばれているかもしれませんよ。

記事の目次

  1. 1.職場不倫って?
  2. 2.職場不倫や社内不倫はなぜ起こるの?
  3. 3.どんなタイミングで職場不倫や社内不倫になりやすい?
  4. 4.職場不倫しがちな男の特徴①休憩や休暇が重なりやすい
  5. 5.職場不倫しがちな男の特徴②不倫相手によそよそしい
  6. 6.職場不倫しがちな男の特徴③周りの目を気にしている
  7. 7.職場不倫しがちな男の特徴④若い女性が好き
  8. 8.職場不倫しがちな男の特徴⑤自分に自信がある
  9. 9.職場不倫に陥りやすいきっかけ:仕事で助けたことから
  10. 10.職場不倫に陥りやすいきっかけ:職場でモテている
  11. 11.職場不倫に陥りやすいきっかけ:二人きりになる事がある
  12. 12.職場不倫に陥りやすいきっかけ:ノリがいい
  13. 13.職場不倫に陥りやすいきっかけ:上司と部下の関係から
  14. 14.職場不倫に陥りやすいきっかけ:悩み相談から
  15. 15.職場不倫・社内不倫の見抜く方法①容姿が派手、香水をつける
  16. 16.職場不倫・社内不倫の見抜く方法②自宅や休日の様子
  17. 17.職場不倫・社内不倫で肉体関係を持った事を知った場合
  18. 18.職場不倫・社内不倫対処法:別れる場合
  19. 19.職場不倫・社内不倫対処法:別れない場合
  20. 20.まとめ

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

職場不倫って?

職場不倫とは、名前の通り職場で浮気や不倫をしてしまうことです。
職場不倫行うことでキスや肉体関係を持ち、男女の関係になることを意味します。

今回の記事では、そんな職場不倫や、社内不倫の実態や、職場不倫はなぜ起こるのか?
また、職場不倫や社内不倫のきっかけや見抜き方なども併せてご紹介していきます。

職場で不倫をしている怪しい男女がいる…。
旦那がもしかして、浮気をしているかもしれない。
などなど、あなたが気になる職場不倫や社内不倫の実態に迫ってきたいと思います。

職場不倫や社内不倫はなぜ起こるの?

職場不倫や社内不倫はなぜ起こってしまうのでしょうか?
恋愛は、青春時代に経験したようなドキドキする気持ちやワクワクする気持ちになることを意味します。

また何気ない共同作業や、長時間その人と一緒に過ごすことがある場合、恋愛関係に陥りやすいと言われています。

では、なぜ職場不倫や社内不倫が、不倫の中でもダントツに多いのでしょうか?

それは、先ほどお伝えしましたように男性ばかりの職場ではなく女性がいる職場であれば、起こりやすいと言えるのです。
たとえ既婚者であっても、年下の若い異性と接することが多いことで、不倫に陥りやすくなることが考えられるのです。

また職場不倫や社内不倫であれば、家に持ち込みにくいと考えられる視点から、家の中では家族を大切にし、職場に行けば恋人がいるような感覚になります。

どんなタイミングで職場不倫や社内不倫になりやすい?

では、どのようなタイミングで職場不倫が社内不倫に陥りやすいと考えられるのでしょうか?

例えば、奥さんが妊娠している場合、当然夜の営みも遠のいてしまいます。
このような寂しさから、寂しさを紛らわすために人肌恋しくなり、キスや肉体関係、不倫に走ると言う人も多いようです。

また、年齢的なものやホルモンバランス的なものによる体の変化、また性欲が増す時期にあたることから、職場不倫や社内不倫へと発展してしまうことが考えられるのです。

もともとセックスが好きな男性であればなおさら、若い女性とキスしたいと思っていたり、隙があれば肉体関係を持ちたいと思うのかもしれませんね。

このように、家庭の環境状況や自分の体の変化や体質により、不倫に走ってしまうことが考えられます。

■参考記事:社内不倫はどこでバレる?コチラもチェック!

社内不倫がバレる瞬間7選!バレないために注意すべきこととは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
社内不倫がバレる瞬間7選!バレないために注意すべきこととは? | Lovely[ラブリー]
社内不倫している人は、そのことがバレないように注意しているものですが、なぜか社内不倫は周りの人に勘付かれてしまうものです。どうしてこのようなことになってしまうのでしょうか。そこで今回は、社内不倫がバレる瞬間や注意点について紹介していきたいと思います。

職場不倫しがちな男の特徴①休憩や休暇が重なりやすい

それではここからは、職場不倫をしがちな男の特徴についてお伝えしていきます。
2つ以上この項目に当てはまる男女を見かければ、おそらく職場不倫をしていることが考えられます。

1番わかりやすい職場不倫の見分け方は、休憩時間や有給、休暇が重なりやすいことが挙げられます。

つまり、同じ時間に2人が一緒にいると言うことです。

先ほどもお伝えしましたように、2人でいる時間が長ければ長いほど恋に陥りやすくなることが考えられるのです。

これ以外にも、職場で同じグループだったり、いつも飲み会の後、2人で帰っていく、または送っていくなど、何かしら2人で居ることが長い場合、職場不倫や社内不倫をしていることが考えられます。

職場不倫しがちな男の特徴②不倫相手によそよそしい

こちらは、職場不倫をしがちな男性の性格にもよりますが、不倫相手にだけよそよそしい態度をとる場合、職場不倫をしていることが考えられます。

以前は、仲良くしていたにも関わらず、最近妙によそよそしくなってしまえば周りも「何か起こったのかな?」と不思議がるのとは裏腹に、本人たちは周りにバレないようにとよそよそしく振る舞っていることが考えられます。

電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

次のページ

職場不倫しがちな男の特徴③周りの目を気にしている

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely