元妻が復縁を求めてきた!どう対処すればいいの?

元妻が復縁を求めてきた!どう対処すればいいの?

離婚した元嫁が復縁を求めてきたとき、あなたはいったいどう対処しますか?あなたにも復縁したい気持ちがあれば、円満解決しますが、そうではない時にはしつこい復縁要請は本当に困ってしまいますよね。この記事では元嫁から復縁を求められたときの対処法についてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.元嫁からのしつこい復縁要請には?
  2. 2.あなたも元嫁と復縁したいときには?
  3. 3.あなたが元嫁とは復縁したくない時には?
  4. 4.【元嫁と復縁したくない!①】実家へ通告
  5. 5.【元嫁と復縁したくない!②】弁護士に相談
  6. 6.【元嫁と復縁したくない!③】引越し・転職
  7. 7.【元嫁と復縁したくない!④】再婚を告げる
  8. 8.【元嫁と復縁したくない!⑤】警察へ通報
  9. 9.【元嫁と復縁したくない!⑥】とにかく逃げ切る!!
  10. 10.元嫁がしつこい時には毅然とした態度で!!

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

元嫁からのしつこい復縁要請には?

結婚式で生涯の愛を誓い合った夫婦でも、何らかの理由によって、愛に終わりがやってきて、離婚してしまうこともありますよね。

離婚してしまう理由は夫婦によってそれぞれでしょうが、中には夫の側から考えて妻の許せない行動が原因のこともあります。

また、完全に夫婦の愛が冷めてしまって、夫も妻もお互いにどうしてこんな相手と結婚したのかと不思議に思うようなこともありますよね。

そんなこんなで、いろいろな理由で離婚したはずなのに、なぜか離婚してしばらくしてから元夫に復縁を求める元嫁が増えているそうです。

夫の方も復縁したい気持ちがあるのなら、そのまま2人で再婚してしまえばいいだけですが、夫の方にその気持ちがない時には、しつこい復縁要請は迷惑なだけですよね。

この記事では、元嫁からのしつこい復縁要請に、いったいどんな対処をしたらいいのか、お伝えします。

あなたも元嫁と復縁したいときには?

元嫁からしつこい復縁要請が来た時に、もしも元夫の方も復縁したい気持ちがあるのならば、復縁してしまっても良いでしょう。

もしも子供がいないのならば、復縁を決めるのは2人の気持ちだけでいいので、すぐにでも再婚してしまっても大丈夫です。

しかし、もしも子供がいる場合には、一度はいがみ合って別れた両親が、また一緒になる、という状況に、子供の心が付いてこない場合もあります。

引越しや転校などで子供の気持ちに大きな負担を掛けることにもなります。

子供には離婚した両親の再婚というのは、大きな負担を心理的にかけて、その後に大きな影響を及ぼすことにもなるので、2人の気持ちだけでうかつに進めることなく、慎重に進めるようにしましょう。

子供がいての復縁は、子供の気持ち優先で進めることが何よりも大切です。


中々人には相談しにくい...。そんな恋愛の相談は、電話占い「カリス」に相談してみるのがおすすめです。

電話占いとは、辛い悩みを打ち明けて今後どうすればいいのかなど、電話ひとつでお手軽かつ本格的に占ってもらうことができるサービスです。

ひとりで悩まず、プロの占い師さんの力を借りてみましょう!

あなたが元嫁とは復縁したくない時には?

元嫁からしつこい復縁要請が来たとしても、元夫の方に復縁したい気持ちが全くなかった時には、しっかりと毅然とした態度でそれを断ることが大切になってきます。

しかし、復縁要請を断ってもしつこくしてくる場合には、対応がかなり厄介なことになります。

というのは、元嫁の中には元夫が、まだ結婚していた時と同じように、自分を愛していると思い込んでいたり、自分のことを養う義務があるのだと、本気で思っている場合もあるからです。

復縁要請を断ったことで、激しい嫉妬から、とんでもない行動に出る元嫁や元夫もいるのが現実。

あまり元嫁が起こした事件というのは報道されませんが、元夫がその後に起こす事件というのは本当多いものですよね。

かつて結婚していた相手に対する嫉妬というのは、離婚しても激しいものがあるようです。

復縁要請に対する対処を間違えると、警察沙汰にもなりかねません。

どんな対処法が考えられるのか、ここからご紹介していきます。

【元嫁と復縁したくない!①】実家へ通告

元嫁からのしつこい復縁要請が断りきれない時には、まずは元嫁の実家へ通告をしましょう。

とはいっても、元嫁の両親や兄弟が健在で、信頼がおける人である場合に限ります。

元嫁の両親や兄弟が健在で、信頼がおける人であれば、実家へ元嫁のことを話して引き取ってもらい、説得してもらう様にお願いしましょう。


離婚した時の状況や、離婚の理由にもよりますが、復縁するつもりがない、ということを毅然とした態度で見せられれば、まともな神経を持っている親や兄弟であれば、責任を持って引き取って説得してくれるはずです。

ただし、気を付けなくてはいけないのは、元嫁の両親も一緒になって復縁要請をしてきたり、元夫側の味方のフリをして実は裏で親が糸を引いている場合もあります。

元嫁の実家へ話してもなかなか埒が明かない時には、誰が敵で誰が味方なのか見極めるのが大切です。

【元嫁と復縁したくない!②】弁護士に相談

元嫁からのしつこい復縁要請が断りきれない時には、次に考えられる手は、弁護士へ相談することです。

離婚するときに弁護士を挟んで諸々の交渉や手続きをお願いしている時には、その弁護士へお願いするといいでしょう。

離婚するときには弁護士を挟んでいなかった場合でも、いくら言っても相手が引き下がらない場合には、法律的な観点から何か対応できることがないかどうか、ということを弁護士に相談してみると、いいアドバイスをくれたり、警告を発してくれることもあります。

元嫁がまともな神経の持ち主なら、弁護士からの法的に対処する用意があるという警告が来ただけで、復縁要請を大人しくやめることもあります。

お金はかかりますが、法律の専門家にお願いするのも一つの手です。

次のページ

【元嫁と復縁したくない!③】引越し・転職

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely