軽い男の特徴!遊んでばかり!【要注意】

軽い男に良いイメージがありますか? あまり良いイメージはありませんよね。でも付き合い方次第で軽い男と付き合うメリットもあるんです! この記事では軽い男の特徴や本気にさせる方法、見分け方をご紹介しつつ、軽い男と付き合うメリットについて考えています。

軽い男の特徴!遊んでばかり!【要注意】のイメージ

目次

  1. 軽い男と付き合って後悔したことはありませんか?
  2. 軽い男に引っかかりたくない!特徴7選
  3. 軽い男の特徴①欲望に忠実
  4. 軽い男の特徴②流行に振り回されやすい
  5. 軽い男の特徴③言ってることがコロコロ変わる
  6. 軽い男の特徴④こちらの都合には合わせない
  7. 軽い男の特徴⑤会っているときは優しい
  8. 軽い男の特徴⑥すぐ音信不通になる
  9. 軽い男の特徴⑦イケメン
  10. 軽い男ってそんなに悪いもの?
  11. 軽い男と付き合うメリット①イケメンと過ごせる
  12. 軽い男と付き合うメリット②瞬間的な楽しさが大きい
  13. 軽い男と付き合うメリット③流行に敏感になれる
  14. 軽い男と付き合うかどうかはあなたの考え次第
  15. 軽い男について理解を深めて自分を守ろう!

軽い男と付き合って後悔したことはありませんか?

付き合うなら真剣に、できれば幸せな未来を共に歩みたい…!

多くの女性はこのような考えをもって男性を見定めてお付き合いするかどうかを決めているかと思います。

しかし男性も同じ考えかと言えば別です。

男性の中には遊びで女性と付き合う男性や、複数人と同時に付き合うような軽い男性が存在します。

そういう男性ってとても魅力的なのが特徴でとにかくモテる男子と言えます。

うっかり好きになっちゃった…なんて経験がある女性もいるのではないでしょうか。

軽い男を本気にさせるのは至難の業です。

軽い男が本当の愛にでも目覚めない限り難しい話なのです。

軽い男にひっかかって悲しい思いや辛い思いをする前に、軽い男の特徴を知っておきませんか?

この記事では軽い男の特徴を7つと、軽い男と付き合うメリット3つをご紹介しています。

軽い男には引っかかりたくない女性も、軽い男を上手く転がしたいと思っている女性も、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね♪

軽い男に引っかかりたくない!特徴7選

では早速本題に入りましょう!

できれば軽い男に引っかかりたくないので特徴を知りたいという女性に向けて、軽い男の特徴を7つ集めてみました。

あなたの好きな男性や身近にいる男性は当て嵌まりませんか?

軽い男を本気にさせる方法を知りたいと思っている女性も特徴を掴めば糸口が見つかるかも…。


◆関連記事:悪い男の特徴はこちらをチェック!

悪い男の特徴と見分ける方法!ひっかからないように気をつけて!

軽い男の特徴①欲望に忠実

軽い男の特徴の1つ目は【欲望に忠実】というものです。

思慮深い男性であれば、自分のしたいことでも正しいかどうかや、そのやり方を熟考して行動に移します。

でも軽い男であれば即決断、即行動です。本能のままに生きています。

こんな軽い男性と付き合えば振り回されること間違いなしです。

見分け方ですが、行動的な男性で大口を叩くけれど結果が伴っていない男性がいれば軽い男性と言えるでしょう。

軽い男性は欲望に忠実に行動をしますが飽きるのも早いです。

言い出したことをすぐに放り出す癖がありますのでそこを見分け方として覚えておくと良いでしょう。

こんな男性を本気にさせるのはとても難しいことです。

その男性が心から愛して大切にしたいと思える女性になるしか方法はなさそうです。

欲望に忠実に即行動をするのが軽い男性ですから、上辺はアクティブでモテる男子なのですが、深く付き合ってみると振り回されて傷つく未来が待っています。

軽い男の特徴②流行に振り回されやすい

軽い男の特徴の2つ目は【流行に敏感】というものです。

ぱっと見た感じ、最新の流行を身にまとっているのでセンスもよく、素敵な男性に見えます。

まさしくモテる男子!といった風貌で、遊び人にも見えます。

しかし逆に言えば【自分】というものがない証拠でもあります。

しっかりした男性であれば流行を取り入れつつも、自分の気に入ったものや古くからある好きなものを大切に取り入れます。

軽い男は古い流行は捨て去ります。そしてそれを古臭いと馬鹿にする傾向があります。

見分け方は、とにかく流行に敏感な男性かどうかです。

テレビやネットの情報をいち早く入手し、流行で武装していれば軽い男と言っても過言ではありません。

そんな男性を本気にさせるには、女性であるあなたも流行に敏感になる必要があります。

流行に敏感な男性を振り向かせたいなら一目置かれる存在になることです。

ただし、流行に流されやすい男性ですから女性の好みもコロコロと変わります。

ご注意を。


◆関連記事:性格が悪い男の特徴はこちらをチェック!

性格悪い男の特徴11選!見分け方も解説!ひっかからないように!

軽い男の特徴③言ってることがコロコロ変わる

軽い男の特徴の3つ目は【言ってることがすぐ変わる】というものです。

軽い男と言えば異性関係に軽い男を想像しがちですが、自分の言動に責任を持てない男性だって軽い男と言えます。

1つ目にも挙げた通り、欲望のままに行動し発言をしますから、翌日にはもう気持ちが変わっているのです。

女性が振り回されないわけがありません。

こちらの見分け方は簡単ですね。

言ってることが昨日と今日で違えば軽い男性と思って間違いありません。

自分の言動に責任を持てない人間ですから、本気にさせる!なんて意気込みを持っても苦労するだけだとは思いますが、それでも本気にさせる方法が知りたい方は、気長に付き合ってあげるしかないと言えます。

どんなに遊び人でも言動がコロコロと変わっても、怒らずに優しく付き合っていれば、軽い男から愛される女性になれるかもしれません。

ただ、都合のいい女扱いもされやすいのでご注意ください。

軽い男の特徴④こちらの都合には合わせない

軽い男の特徴の4つ目は【こちらの都合には合わせない】というものです。

男性と女性がデートする場合は、お互いに都合の良い日を選びますよね?

軽い男はそれをしません。この日!自分に都合の良い日!を指定してきます。

それに合わなければ、合う女性を探します。これが遊び人と呼ばれる所以とも言えますね。

見分け方としては誘いを一度断ってみましょう。

代替案を出してこない、何で無理なんだと怒る、こちらの都合に合わせろと迫ってくる、などしてきた男性は軽い男性である可能性が高いです。

軽い男は女性の友達も多くいます。モテる男子でもあるわけですから、自分の都合に合わない女性に合せる必要はないと思っています。

色んな女性に断られた挙句、最後にあなたに断られた…なんて場合には逆ギレしてくることも。

そんな遊び人な男性でも本気にさせる!と思っているのであれば、その男性を優先しましょう。

何があってもその男性の誘いを断らずに受け入れましょう。

そうすることで他の女性の入りこむ余地をなくすのです。

ただ自分のプライベートや友達付き合いを犠牲にする必要もあるので、よく考えたうえで行動してくださいね。

軽い男の特徴⑤会っているときは優しい

軽い男の特徴の5つ目は【会っているときは優しい】というものです。

メールや電話はそっけないけれど、会っているときは笑顔を見せてくれて優しい…。

そんなギャップがあるからこそ、軽い男性はモテる男子とも言えるんです。

でもこれ、自分の都合の良い時間に都合よく遊べているからご機嫌なだけであって、あなた自身と会って嬉しいから優しくしているわけではないのです。

ここで勘違いしてしまうと、後から辛い思いをするハメになってしまいます。

見分け方としては、メールと会ったときの態度が違うかどうかを基準にしてみてください。

もちろんメール不精な男性というのは多く存在しますから、これだけを基準にするのではなく、いくつかある基準のひとつとして考えて頂ければと思います。

モテる男子はこのギャップをうまく利用して女性の心をつかみます。

こんな男性を本気にさせるのはとても難しいことです。

冷たい時があってもめげない心があれば、本気にさせる道も見えてくるかもしれません。

軽い男の特徴⑥すぐ音信不通になる

軽い男の特徴の6つ目は【音信不通になる】というものです。

軽い男性は自分の都合でしか動きません。つまり、都合が悪い時は会うことも連絡をすることもできないということです。

大概都合が悪い時というのは他の女性と会っているときとも言えます。

見分け方ですが、ふつりと連絡が途絶えたと思ったらいきなり連絡が来た場合は相手は軽い男であると思って良いです。

また、普段男性からのレスポンスは遅いくせに、自分に時間があるときだけ催促してくる場合も要注意です。

こうやって自分の都合に合う女性を探しているのが軽い男の特徴と言えます。

モテる男子なので女性にも困っていないのが憎らしいですね。

本気にさせるには連絡が途絶えても、連絡が頻繁にきても、聖母の如く受け入れてあげることでしょうか。

いつでも気持ちよく受け入れてくれる女性であれば、軽い男性も連絡をしたくなるかもしれません。


◆関連記事:音信不通への対処法はこちら

彼氏が音信不通になった時の対処法とは?連絡がないならこれを見て!

軽い男の特徴⑦イケメン

軽い男の特徴の7つ目は【イケメン】というものです。

これは当たり前ともいえる特徴ですね。色んな女性を夢中にさせるためには、それなりに容姿が良くないと不可能です。

イケメン=軽い男というわけではもちろんありませんが、イケメンの中に軽い男が含まれているのは事実です。

モテる男子だからこそ軽い男になれるし、軽い男でも許されているわけです。

こちらの見分け方は一筋縄ではいきません。

今まで挙げてきた特徴を合わせて見分け方とする必要があります。

イケメンにだって軽くない誠実な男性は多くいるものです。

本気にさせるためには自分磨きをし、釣り合いのとれるような美しさを持つことでしょうか。

イケメンな軽い男はやはり美女で軽い女とつるむものです。

そんな美女にない魅力を身に着けてみると本気にさせることができるかもしれません。

軽い男ってそんなに悪いもの?

ここまで軽い男の特徴を7つと見分け方、本気にさせる方法を記載してきました。

しかし軽い男って悪い存在なのでしょうか?

もちろん人を騙したり貶めたりするような男性は悪い存在としか言えませんが、フランクに多くの女性との付き合いを楽しむ男性が悪であるとは言いきれません。

軽い男に真剣に付き合うから悲しくなったり辛くなったりするわけで、軽い男との付き合い方を身に着ければ、それはそれで楽しい付き合いができるとも言えます。

ここからは軽い男とあえて付き合うメリットを3つ挙げてみます。

意外とお付き合いをするのも悪くないかも?

軽い男と付き合うメリット①イケメンと過ごせる

軽い男と付き合うメリットの1つ目は【イケメンと過ごせる】ところにあります。

イケメンと一緒に歩いたり、お茶をしたり、時には夜を過ごしたり…。

真剣なお付き合いではなく遊びであったとしても、イケメンを間近で見れるのは幸せなことですよね。

割り切って遊びであると思って付き合えば、案外楽しいかもしれません。

イケメンであり軽い男性というのはもちろんモテる男子ですから、他の女性からうらやましがられることもあります。

優越感を感じることができるのもメリットと言えるでしょう。

しっかりと軽い男との付き合い方、遊び方を心にとめておけば軽い男と付き合うのもメリットが大きいと言えますね。

軽い男と付き合うメリット②瞬間的な楽しさが大きい

軽い男と付き合うメリットの2つ目は【瞬間的な楽しさが大きい】ところにあります。

具体的にどういうことかと言うと、軽い男性は【今】を楽しむ方法に長けています。

将来や後先を考えず、今この瞬間を精一杯楽しむことだけを考えたとき、軽い男性と付き合うのは最適といえるのです。

遊びであると割り切ってしまえば将来のことも考えなくて良いし、結婚に不安になることもありません。

もちろん瞬間的な楽しさを求めてばかりいても、いつかは終わりが来てしまいます。

遊びであると割り切ることが大事です。

つらい日々を少しだけ楽しくする方法、と思えば軽い男性とあえて付き合ってみることがストレス解消の方法ともなりえるのです。

彼らはモテる男子でもありますから、女性の扱いは下手ではありません。

今この瞬間だけでも癒しが欲しい、楽しみが欲しい、遊びでもけじめがつけられる、と思うのであれば軽い男性と付き合うメリットは十分にあります。

軽い男と付き合うメリット③流行に敏感になれる

軽い男と付き合うメリットの3つ目は【流行に敏感になれる】ところにあります。

軽い男の見分け方でもお話ししましたが、軽い男性は流行に敏感でいち早く取り入れる習性があります。

旬な話題を提供してくれたり、今の流行について教えてくれたり、意外と楽しい会話をすることができるんです。

モテる男子でもありますから、女性の流行もしっかり把握しているのも嬉しいところです。

軽い男と付き合うかどうかはあなたの考え次第

軽い男の特徴と、軽い男と付き合うメリットについて記載してみましたがいかがでしたでしょうか?

必ずしも軽い男は悪い男!というわけでもないことにお気付き頂けたかと思います。

軽い男に対しては軽い男としての付き合い方があり、それさえ身に着けてしまえば悲しい思いや辛い思いをしなくても済むのです。

やっぱり軽い男は嫌!と思った方は見分け方を元に、軽い男を避けてみてくださいね。

それでも軽い男を本気にさせる!と意気込むあなたは、長期戦になると思いますが自分を大切にしながら、気長に向き合ってみて下さい。

遊び上等!と思ったあなたは、遊びであることをしっかりと認識した上で遊ぶことで傷つくことなくお付き合いをすることができるでしょう。

全てはあなたの考え方次第なのです。

軽い男について理解を深めて自分を守ろう!

いかがでしたでしょうか?

軽い男に傷つけられた女性もたくさんいると思いますが、必ずしも軽い男が悪というわけでもありません。

軽い男の特徴、見分け方、本気にさせる方法、付き合うメリットをしっかりと読んで頂き、上手く付き合って頂ければ幸いです。

軽い男はモテる男子。女性の扱い方は上手いので、上手く付き合えば幸せな時間を過ごすことも可能です。

避けるも付き合うもあなた次第!幸せな恋愛を送ってくださいね♡

遊ばれてる?と不安になったアナタはこちらもチェック

男が遊びかどうかわかる11の行動・態度!女慣れしてる男の特徴は?
女遊びをする男の17の特徴!女慣れしたモテる男性には気を付けて!
遊びの女の特徴!本気の女との違いとは?男性の態度・心理を解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ