ヘアチョークの使い方は?おすすめのヘアチョークもご紹介!

目次

ヘアチョークの使い方⑦ ヘアーチョークのタイプ

ヘアチョークは、ベーシックなタイプとしてスティックタイプや丸形パレットタイプがあります。
クレヨンタイプやリップスティックタイプは、コスメブランドが販売しています。
カラーもパステルカラーが揃っているので、絵の具のような感覚で選べます。
スティックタイプが、最も身近に感じれるヘアカラーチョークです。

ヘアチョークは、単品で販売されています。
また、ヘアチョークの12色セットや24色セットもあります。
ヘアチョークは、画材のような感覚で販売されています。
ヘアチョークを使ってヘアアレンジすることが、アメリカや韓国で流行っています。

ヘアチョークでアート感覚を楽しむ!

ヘアチョークを使うと、ショートヘアでもロングヘアでも、奇抜で個性的なヘアスタイルになります。
アート感覚が感じれる配色のオンパレードです。
ヘアチョークで、新しい自分を発見できそうです。
ヘアチョークでカラーリングすると、とってもクールになります。

◆関連記事:ヘアカラーワックスもおススメです!

ヘアカラーワックスの使い方!色んな髪色を気軽に楽しめる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヘアカラーワックスの使い方!色んな髪色を気軽に楽しめる! | Lovely[ラブリー]
ヘアカラーワックスは、通常のワックスのようにスタイリングに使えて、ヘアカラーも楽しめます。ヘアカラーワックスは、ブルーやレッド、イエロー、オレンジなど様々なカラーがあります。仕事場ではできないヘアカラーを、オフに簡単にヘアカラーワックスで実現できます。

ヘアチョークの使い方⑧ 100均のヘアチョークが人気

100均でヘアチョークが、販売されています。
ダイソーでは、画材のパステルをヘアチョークとして使う人がいるそうです。
ヘアチョークが、100均で販売されていて、購入しやすいです。
100均のヘアチョークも、普通のヘアチョークと使い方は変わりません。
100均のヘアチョークは、黒髪に発色しにくい場合は白を先に髪に塗っておくといいです。
ダイソーのパステルは、金髪に塗ると綺麗に発色します。

100均で販売されているパステルやクレパスを、ヘアチョークとして使う人が増えているようです。
100均のヘアチョークのデメリットは、髪がパサつき傷む、においがするなどです。
黒髪に染めるのは、100均のクレパスより黒髪専用のヘアチョークの方が発色が良いです。
100均のヘアチョークとして使えるパステルは、主に画材として使われるので髪に優しくありません。

ヘアチョークの使い方⑨ おすすめのヘアチョーク

ヘアチョークは、多色で多くの種類があります。
ヘアチョークを購入するときに悩んでしまう人も多いはずです。
人気のおすすめヘアチョークを調べてみました。
ティーマリーズのヘアチョークは、髪が重く見えがちのヘアチョークを改良して、ミネラルパウダーを配合しているます。
ティーマリーズのヘアチョークは、グミ状になっていて手を汚さないで、使いやすそうです。
パレットタイプやスティックタイプも、1500円以下で販売されています。

日本人の黒髪や茶髪にも発色が良いFIXのヘアチョークは、パステルカラーを中心に多くのカラーが揃っています。
FIXのヘアチョークは、コンパクト型でお洒落です。
TINTのヘアチョークは、海外セレブも愛用しているとして知られています。
TINTのヘアチョークは、蛍光色のカラーを中心に人気を集めています。

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5 6 7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次