ヘアチョークの使い方は?おすすめのヘアチョークもご紹介!

目次

ヘアチョークの黄土色やオレンジは黒髪に綺麗に発色しません。
茶色い髪には、黄土色やオレンジは白のヘアチョークの上に重ねると普通に発色するでしょう。
黒髪に赤のヘアチョークは、心理的に人の注目を浴びます。
黒髪を赤に染めるには、勇気がいりそうですね。
はじめて黒髪にヘアチョークを使うひとは、赤や青などのメッシュを試してみてください。

ヘアチョークの使い方⑭ 髪に綺麗に発色させる

ヘアチョークで髪を染めるときに、髪を水で濡らした後に、染める毛束をねじることがポイントです。
髪にヘアチョークを綺麗に発色するには、ヘアチョークを髪にこすりつける時に、毛束をねじっているべきです。
そうすると、ヘアチョークが髪に染まりやすくなります。
ヘアチョークで髪を染める作業は、単純で簡単です。
ヘアチョークを髪にこすりつけるから、髪は傷みます。
ヘアチョークのカラーをシャンプーで落とすときに、トリートメントを忘れないようにしましょう。

ヘアチョークを綺麗に発色させるには、髪を金髪にしたり茶色の髪にしておくと完璧に綺麗に染まります。
黒髪のままヘアチョークのカラーを綺麗に発色させるには、やはり白のヘアチョークを使うしかないでしょう。
白いヘアチョークを使うことを知っておくと良いです。
白いヘアチョークは、黒髪を派手なカラーで染めるときに必要です。
ヘアチョークのカラーを目立たせたいなら、白いヘアチョークの購入を忘れないでくださいね。

ヘアチョークの使い方⑮ おすすめの国産ヘアチョーク

ヘアチョークは、アメリカや韓国で人気が出てから、日本でも知られるようになりました。
ヘアチョークは、髪を傷めることがデメリットですが、日本人の黒髪でも綺麗に発色して、髪のダメージを軽減できる国産のヘアチョークが最近になって販売されています。
国産のヘアチョークは、コスメのアイシャドウに使われる原料を使っているので、髪へのダメージが少ないのです。

Made in Japanのヘアチョークは、黒髪に綺麗に発色します。
ブリーチや白いチョークに重ねても、髪のダメージを増やすことがなくなります。
国産のヘアチョークは、海外でも人気があるようです。
ダメージの少ない国産のヘアチョークを選んでみても良いでしょう。

国産ヘアチョーク ボルボレッタ

史上初の国産ヘアチョークのボルボレッタはすでに販売されています。
ボルボレッタのカラーバリエーションは、8色が揃っています。
ボルボレッタのヘアチョークのサイズは、コンパクトでカバンに入れて持ち歩いても邪魔に感じません。
ボルボレッタのヘアチョークは、髪へのダメージが少なくて、日本人の髪質や黒髪に美しく発色します。
日本人の女性の髪に優しいヘアチョークです。
価格も控えめの購入しやすいプライスで、1個を1000円以下で購入できます。

ヘアチョークの使い方⑯ 茶色い髪に映えるカラー

茶色い髪にヘアチョークでカラーリングすると、ヘアチョークそのものの色より濃く染まります。
ヘアチョーク自体の色の方が、茶色い髪に染めた後の色より明るめです。
茶色い色の髪にヘアチョークを使う時は、染めた後のカラーがディープカラーになると想定するといいでしょう。
茶色い髪には、ダークグレイやネイビーなどの暗めのカラーもおすすめです。
クールでかっこよく染まります。

髪が茶色い人は、ヘアチョークで赤茶色に染めてみるのもおすすめです。
ピンク系やグリーン系のカラーも茶色い髪に綺麗に発色して目立ちます。
茶色い髪にグラデーションを施して、たくさんのカラーを使うこともおすすめです。
ヘアチョークは24色以上あるので、茶色い髪に多くのカラーを試してみてください。
茶色い髪に、パープル系を染めるとダークパープルになります。

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5 6 7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次