③自分の肌質に合わないなら使わない
今のオイルクレンジングは肌の潤いを守りながら落とします。
ですが、クリームタイプなどより洗浄力が高いのも事実です。
オイルということは、油性の汚れを落とせる力があるということなので
敏感肌や乾燥が激しい時には、肌状態を確認しながら使いましょう。
メイクはしっかり落とすのがグッド
オイルクレンジングは洗浄力が強く
肌への負担も気になるかと思いますが
毎日のようにメイク汚れに晒されるお肌には「汚れを落とす」事も必要です。
油性の汚れが残ったままでは、肌トラブルにもなりますし
洗顔後のスキンケアも浸透していきません。
シュウウエムラの優秀オイルクレンジング
ランキングの中でもご紹介したシュウウエムラのクレンジングオイルは
多くの女性に人気のクレンジングシリーズです。
その理由の一つとして、肌のタイプ別に選べるという利点があります。
肌に馴染みやすく毛穴汚れも落としてくれるクレンジングオイルは8種類もあります。
これだけ種類があれば、自分に合ったオイルが見つかりそうですね。
こすらずに優しく落とせる滑らかなテクスチャーをはじめ
シアバターやアボカドなど植物由来の成分が配合されています。
濃いメイクでもW洗顔いらずで、すっきり落とせるうえ
毛穴の汚れや古い角質も取り除いてくれます。
それぞれの肌のタイプに合わせたオイルから最適な物を選んでみましょう。
使用後に唯一劇的な透明感を感じられるシュウウエムラの神クレンジング♡昔から使ってるせいか色白くなり過ぎてファンデを探すのに苦労するほど。すすぐ前にお湯を馴染ませて乳化させると見事にするっとメイクオフできます♡本当におすすめ! pic.twitter.com/OeIO1c5URu
— :copyright:︎ (@_Chii_xxx) May 3, 2017
オイルクレンジングでの角栓・毛穴ケア
オイルクレンジングの特徴として洗顔料や石鹸では落ちにくい
毛穴に溜まった汚れ・角質ケアができる点があります。
その利点を生かすには、それぞれのブランドが開発した
短時間でこすらず落とせるという言葉を信じて使うことです。
角質や毛穴ケアをできるオイルクレンジングは
使用した後に、できる限り素早く保湿をしてあげることが大切です。
【まとめ】オイルクレンジングの利点を活用しよう
今回は、オイルクレンジングのおすすめランキングや
上手な使い方など、多方向からご説明しましたがお役に立ちましたか?
使い続けると肌が傷んだり、乾燥が進むと噂されるクレンジングオイルも
商品の選び方や、正しい使用方法によって快適に使えることが分かりました。
これから、オイルクレンジングを使うときに是非参考にしてくださいね。
もっとスキンケアについて知りたいあなたへ!
Related article /
関連記事





![肌綺麗になりたい女性必見!すぐ美肌になる25の方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/002/702/original.jpg?1603517077)
![肌を白くする方法11選!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/001/360/original.jpg?1603520165)















