無印良品のクレンジングおすすめランキング!【口コミあり】

最近は無印良品のコスメが人気です。特に無印良品のクレンジングシリーズは肌に優しい成分が配合されていて敏感肌や乾燥肌でも安心して使えるのにスルッと化粧落ちが良いことで評判ですよ。今回は無印良品のおすすめするクレンジングを口コミと合わせてランキングで紹介します。

無印良品のクレンジングおすすめランキング!【口コミあり】のイメージ

目次

  1. 無印良品のクレンジングは種類やサイズが豊富!
  2. プチプラ無印良品でも落ちる!クレンジングタイプ別使い方
  3. クレンジングの使い方!オイルタイプ
  4. クレンジングの使い方!リキッドタイプ
  5. クレンジングの使い方!ジェルタイプ
  6. クレンジングの使い方!クリームタイプ
  7. クレンジングの使い方!ミルクタイプ
  8. 無印良品のクレンジングおすすめランキングTOP11
  9. 無印良品のクレンジングおすすめ⑪アイメイクリムーバー
  10. 無印良品のクレンジングおすすめ⑩綿棒
  11. 無印良品のクレンジングおすすめ⑨オイルフリーリキッド
  12. 無印良品のクレンジングおすすめ⑧マイルドオイル・保湿洗顔
  13. 無印良品のクレンジングおすすめ⑦マイルドオイル
  14. 無印良品のクレンジングおすすめ⑥マイルドジェル
  15. 無印良品のクレンジングおすすめ⑤マイルドクリーム
  16. 無印良品のクレンジングおすすめ④マイルドミルク
  17. 無印良品のクレンジングおすすめ③ジェルクリーム
  18. 無印良品のクレンジングおすすめ②オイル(敏感肌用)
  19. 無印良品のクレンジングおすすめ①オーガニッククリーム
  20. 【まとめ】無印良品は質良し!無印良品はコスパ良し!

無印良品のクレンジングは種類やサイズが豊富!

口コミで質の良さが広まって無印良品のスキンケア化粧品の人気が高まっています。
その中でもクレンジングシリーズは、油分やうるおいを守って敏感肌の方でも安心して使うことができる商品が揃っています。
無印良品のクレンジングを使った時の化粧落ちの良さや、肌への優しさ、コストパフォーマンスを評価する口コミが多いですよ。
ニキビ肌の人が無印良品のクレンジングに変えることで症状が改善したという口コミもあります。
肌への優しさを重視したマイルドクレンジングシリーズや敏感肌用シリーズはとても人気が高いです。

無印良品のクレンジングシリーズにはオイルクレンジング、リキッドクレンジング、ジェルクレンジング、クリームクレンジング、ミルククレンジングと様々なテクスチャーの商品があります。
クレンジングタイプで洗浄力が異なるので、自分のメイクに合わせてタイプを選べるところが良いですよね。

無印良品のクレンジングは店舗以外でもインターネットやコンビニで購入ができるのでとても便利です。
クレンジング種類やクレンジングサイズが豊富なので家で使う大容量の商品も、旅先で使う1回分の商品も同じクレンジングを使うことができますよ。

スキンケア力の高い無印良品のクレンジングシリーズの中から、口コミでも評判のおすすめランキングをご紹介します。
ランキングの前にクレンジングタイプ別の使い方も紹介するのでチェックしてくださいね。

プチプラ無印良品でも落ちる!クレンジングタイプ別使い方

無印良品には色々なタイプのクレンジングが用意されています。
肌への優しさを重視している敏感肌用クレンジングやマイルドクレンジングシリーズがあります。
ガッツリメイクを落とす洗浄力を重視したオイルクレンジング、リキッドクレンジング、ジェルクレンジング、ポイントメイクリムーバーがあります。
幅広く商品のラインナップがあるので自分の求めるスキンケアや用途に合わせて選ぶことができます。

オイルクレンジング、リキッドクレンジング、ジェルクレンジング、ポイントメイクリムーバーはメイクと同じ油分でメイクや汚れを浮かせて落とします。
ガッツリ濃いメイクの時もさっと浮かせて落とすことができるのでおすすめです。

クリームクレンジング、ミルククレンジングはオイルタイプなどに比べてねっとりとしたテクスチャーなのでクレンジング中の肌との摩擦が少なく肌を傷つけにくいです。
敏感肌や乾燥肌の方におすすめですよ。

無印良品の敏感肌用クレンジングやマイルドクレンジングシリーズであればオイルクレンジングやジェルクレンジングも安心して使用できるので濃いめのメイクをした日は活用しましょう。
毛穴や年齢肌が気になってきた方のクレンジング剤としてもおすすめです。

オイルクレンジング、リキットクレンジング、ジェルクレンジング、クリームクレンジング、ミルククレンジングはそれぞれ基本の使い方は同じです。
実は、メイクをしっかり落とすポイントは肌への馴染ませ方にあります。

正しい使い方をすると今まで落ちないと思っていたメイクもしっかり落とすことができますよ。
それぞれのタイプ別使い方を紹介するので正しい使い方を試してくださいね。

クレンジングの使い方!オイルタイプ

1.手を清潔にしてからポイントメイクを落としておく

手に雑菌がいてはスキンケアになりません。
クレンジングの前には必ず手を洗って清潔にしましょう。

ウォータープルーフのメイクは落としにくいです。
しっかりメイクはリムーバーを使って落としておきましょう。

2.オイルの使用量を守って手にとり顔に馴染ませる

商品によっては乾いた手、濡れた手でもOKなど注意が明記してあります。
明記されていない場合、オイルタイプのクレンジングは初めに乾いた手で馴染ませた方がメイクに馴染みやすいです。
水気を払った手で顔に馴染ませましょう。

肌に馴染ませる時に擦りすぎると負担がかかります。
クレンジングの時は「優しく丁寧に」を心がけて擦らないように注意しましょう。

油分の多いTゾーンから先に肌に馴染ませます。
次に顔の中心から外に向かって小さな円を描くようにマッサージしながら顔全体に馴染ませてゆきましょう。
顔全体へなじませる時は、少量の水を手に混ぜてオイルを乳化させると洗い流しやすくなります。

オイルクレンジングは初めに乾いた手で馴染ませて、メイクが浮いてきたら水を手に取り乳化させることを覚えておいてくださいね。

3.ぬるま湯で洗い流す

35度程度のぬるま湯がベストです。
熱すぎると肌の油分まで流してしまうのでスキンケアの意味が無くなります。
初めから冷水を使うと毛穴が引き締まりメイク残りの原因となりスキンケアの意味が無くなります。
洗い流し終わった最後に冷水で毛穴を引き締めることがおすすめのスキンケア方法です。

4.洗顔料で洗顔する

商品によっては二度洗いなしでOKなんて記載もありますが、基本的にはクレンジングの後には洗顔料での洗顔が必要です。
汗やほこり、落としきれなかったメイクやクレンジング料を落とす役割としてスキンケアには欠かせません。

よく泡立てて、肌をこするのではなく泡で包み込むようにして汚れを馴染ませて下さい。
すすぎでは髪の生え際やあごの下に洗い残りが無いよう注意しましょう。

5.水気をとって肌を保湿する

清潔なタオルで水気をとってから、化粧水や乳液を使って保湿スキンケアを行いましょう。


◆関連記事:メイク落としランキングはこちら

メイク落とし人気ランキング17選!クレンジングを買うならこれ!

クレンジングの使い方!リキッドタイプ

「1.手を清潔にしてからポイントメイクを落としておく」「3.ぬるま湯で洗い流す」「4.洗顔料で洗顔する」「5.水気をとって肌を保湿する」の手順はオイルタイプと同じなので顔に馴染ませる手順のみご説明します。

リキッドの使用量を守って手にとり顔に馴染ませる

油分の多いTゾーンから先に肌に馴染ませます。
次に顔の中心から外に向かって小さな円を描くようにマッサージしながら顔全体に馴染ませてゆきましょう。

小鼻など汚れの溜まりやすい部分は指の腹を密着させて丁寧に馴染ませます。

クレンジングの使い方!ジェルタイプ

「1.手を清潔にしてからポイントメイクを落としておく」「3.ぬるま湯で洗い流す」「4.洗顔料で洗顔する」「5.水気をとって肌を保湿する」の手順はオイルタイプと同じなので顔に馴染ませる手順のみご説明します。

顔をすすいでジェルの使用量を守って手にとり顔に馴染ませる

ジェルタイプは少し塗れていたほうが馴染みます。
顔表面のホコリを落とす程度で顔をすすいでください。

ジェルに含まれる油分を温めるとメイクなじみが良くなります。
商品に指定される使用量を手に取ってから少し時間を置いてジェルを温めてから顔に馴染ませましょう。
オイルフリータイプは油分が含まれないので温める必要はありません。

油分の多いTゾーンから先に肌に馴染ませます。
次に顔の中心から外に向かって小さな円を描くようにマッサージしながら顔全体に馴染ませてゆきましょう。

メイクが落ちるとジェルが白っぽくなって指先の感触が軽くなります。
メイクが落ちるまでマッサージを続けましょう。

クレンジングの使い方!クリームタイプ

「1.手を清潔にしてからポイントメイクを落としておく」「3.ぬるま湯で洗い流す」「4.洗顔料で洗顔する」「5.水気をとって肌を保湿する」の手順はオイルタイプと同じなので顔に馴染ませる手順のみご説明します。

クリームの使用量を守って手にとり顔に馴染ませる

油分の多いTゾーンから先に肌に馴染ませます。
次に顔の中心から外に向かって小さな円を描くようにマッサージしながら顔全体に馴染ませてゆきましょう。

クリームが白色から透明に変わってくるまで優しく馴染ませて下さい。
あまり長い時間のクレンジングはクリームタイプでも肌に負担をかけてしまいます。
短い時間で済ませるように心がけましょう。

クレンジングの使い方!ミルクタイプ

「1.手を清潔にしてからポイントメイクを落としておく」「3.ぬるま湯で洗い流す」「4.洗顔料で洗顔する」「5.水気をとって肌を保湿する」の手順はオイルタイプと同じなので顔に馴染ませる手順のみご説明します。

ミルクの使用量を守って手にとり顔に馴染ませる

ミルクに含まれる油分を温めるとメイクなじみが良くなります。
商品に指定される使用量を手に取ってから少し時間を置いてミルクを温めてから顔に馴染ませましょう。

顔の中心から外に向かって小さな円を描くようにマッサージしながら顔全体に馴染ませてゆきましょう。
2~3回この作業を繰り返しましょう。

無印良品のクレンジングおすすめランキングTOP11

無印良品のネットストアをチェックしてクレンジングおすすめランキングを口コミと合わせて紹介します。

無印良品のクレンジングはマイルドクレンジングシリーズや敏感肌用シリーズなど肌に優しいものからオイルタイプやジェルタイプやポイントメイク用の洗浄力重視でしっかり落とせるタイプまで種類が豊富です。
同じクレンジングでも大容量のボトルや携帯用のチューブ、一回使いきりのものまで使い方に合わせて容器を選ぶことができるので自宅用としても携帯用としても便利ですよ。

無印良品の豊富なクレンジング商品はすべて無香料、無着色、鉱物油無配合です。
使い方に合わせることができて、肌にも優しいクレンジングが揃っているのでランキングを参考にしてお店でチェックしてみてくださいね。

muji_globalさんの投稿
16465354 385111945176613 2871002444135923712 n


◆関連記事:クレンジングバームってなに!?

クレンジングバームおすすめ11選!DUOが人気?

無印良品のクレンジングおすすめ⑪アイメイクリムーバー

無印良品のクレンジングおすすめランキング11位は「マイルドアイメイクアップリムーバー」です。
価格は790円とプチプラです。
人気のマイルドクレンジングシリーズのアイメイクに特化したリムーバーです。

目元の周りは敏感肌です。
敏感肌をいたわりながらベタつきを残さずポイントメイクを落としてくれますよ。

maimi1113さんの投稿
16229370 238039993272863 6453836416970391552 n

天然うるおい成分のオリーブスクワラン、カミツレ花エキス、モモ葉エキスで敏感肌を守ります。

刺激が少ないのに1回ふき取るだけでさっぱり落ちるので口コミでも評判です。

無印良品のクレンジングおすすめ⑩綿棒

無印良品のクレンジングおすすめランキング10位は「クレンジング綿棒」です。
価格は通常の綿棒とそう変わらない210円です。

綿棒にクレンジング剤がしみ込んでいるポイントメイクリムーバーです。

kiritani4さんの投稿
14533675 386929014980789 2804414602618601472 n

アイメイクがにじんでしまった時など細かい部分を先端でさっと拭き取ることができるので便利ですよ。
一本ずつ包装されているので持ち運びにも最適です。

メイク直し用にポーチに忍ばせている方も多いようです。

無印良品のクレンジングおすすめ⑨オイルフリーリキッド

無印良品のクレンジングおすすめランキング9位は「オイルフリーリキッドクレンジング」です。
価格は通常サイズが900円で、携帯用サイズは450円です。

クレンジングのオイル成分が気になってしまう敏感肌の方のためのオイルフリータイプです。

y_k_naさんの投稿
12276913 777223605755947 1454510794 n

肌に優しい天然のうるおい成分にあんず果汁、モモ葉エキスが配合されています。
敏感肌で保湿スキンケアを重視したい方に向いているクレンジングですよ。

生理前などの敏感肌にも最適といった口コミもあります。
肌に優しいけれど洗浄力もあるのでメイク落ちも好評です。

無印良品のクレンジングおすすめ⑧マイルドオイル・保湿洗顔

無印良品のクレンジングおすすめランキング8位は「マイルドオイルクレンジング・マイルド保湿洗顔フォームセット」です。
価格は1回分なので100円という安さです。
人気のマイルドクレンジングシリーズのオイルタイプと保湿洗顔フォームがそれぞれ1回分でセットになっています。

マイルドオイルクレンジングはオリーブオイル、ホホバオイル配合でポイントメイクをしっかり包み込みます。
天然のうるおい成分はアンズ果汁、モモ葉エキスです。

muji_globalさんの投稿
13181233 240033499698569 1851843495 n

マイルドクレンジングシリーズの中では洗浄力の強いタイプです。
合う方と合わない方がハッキリと別れるので敏感肌の方はこの1回分の商品をお試しに使ってみると良いですよ。

1回分のクレンジングと洗顔がセットになっているので旅行に最適です。

無印良品のクレンジングおすすめ⑦マイルドオイル

無印良品のクレンジングおすすめランキング7位は「マイルドオイルクレンジング」です。
価格は通常サイズが780円、大容量が1280円、携帯用が420円です。
サイズが豊富なのでライフスタイルに合わせて選べますね。
人気のマイルドクレンジングシリーズのオイルタイプです。

マイルドオイルクレンジングはオリーブオイル、ホホバオイルがポイントメイクにも素早く馴染み落とします。
天然のうるおい成分はアンズ果汁、モモ葉エキスです。
濡れた手でも使用できるのでお風呂の中でもOKですよ。

masapon74さんの投稿
22708715 291382794693047 1649229070426177536 n

マイルドクレンジングシリーズの中では洗浄力の強いタイプです。
洗浄力が強いので敏感肌の方は初めから大容量は購入せずに携帯用を購入して試した方が無難ですよ。
肌に合う方からは好評で、大容量でコスパも良いのでおすすめされています。

無印良品のクレンジングおすすめ⑥マイルドジェル

nya_ka.storm5さんの投稿
17076381 1099444493498670 8072433308195094528 n

無印良品のクレンジングおすすめランキング6位は「マイルドジェルクレンジング」です。
価格は通常サイズが600円、大容量が780円、携帯用が300円です。
人気のマイルドクレンジングシリーズのジェルタイプです。

肌なじみが良くスッキリメイクを落とすジェルタイプのクレンジングです。
天然うるおい成分にアンズ果汁とモモ葉エキスが配合されています。

敏感肌の方にも刺激が少ないので安心ですよ。
濡れた手でも使用できるのでお風呂の中でもOKですよ。
マイルドクレンジングシリーズの中では洗浄力の強いタイプです。
洗浄力が強いので乾燥もしやすいです。
クレンジング後のスキンケアは保湿をしっかりと行いましょう。

口コミでもメイクがするする落ちると好評です。
柑橘系の香りもリラックスできて人気ですよ。

無印良品のクレンジングおすすめ⑤マイルドクリーム

syuri_hさんの投稿
20634785 126338571319508 7056869195631296512 n

無印良品のクレンジングおすすめランキング5位は「マイルドクリームクレンジング」です。
価格は1000円です。
人気のマイルドクレンジングシリーズのクリームタイプです。

クレンジングをした後も肌のしっとり感が続くクリーム状のメイク落としです。
うるおい成分にアンズ果汁とモモ葉エキスが配合されています。
敏感肌の方や乾燥肌の気になる方におすすめの保湿スキンケアに向いたクレンジングですよ。

マイルドクレンジングシリーズの中でも最も肌に優しいタイプです。
洗い上がりがモチモチしていて口コミでも好評です。
敏感肌でも使えるかわりに洗浄力が弱めなのでスキンケアの基本であるダブル洗顔を必ず実施しましょう。

無印良品のクレンジングおすすめ④マイルドミルク

marumochimaruさんの投稿
26870592 1582999981776109 632216909638533120 n

無印良品のクレンジングおすすめランキング4位は「マイルドミルククレンジング」です。
価格は1000円です。
人気のマイルドクレンジングシリーズのミルクタイプです。

メイクと馴染みが良く、敏感肌でも使える肌への負担の少ない乳液タイプのクレンジングです。
天然うるおい成分にアンズ果汁とモモ葉エキスが配合されています。
クレンジングの後もしっとり感が持続するので、乾燥肌の方の保湿スキンケアにも向いていますよ。

マイルドクレンジングシリーズの中でも最も肌に優しいタイプです。
敏感肌でも使えるかわりに洗浄力が弱いです。
ガッツリメイクの方には向かないかもしれませんが、肌荒れや乾燥、ニキビに悩む方に口コミで高評価です。

無印良品のクレンジングおすすめ③ジェルクリーム

__.shiiさんの投稿
27580827 577288772603677 334967312618618880 n

無印良品のクレンジングおすすめランキング3位は「ジェルクリームクレンジング」です。
価格は1290円です。

しっかりメイクも落とせるジェルクリーム状のクレンジングです。
洗浄力が高めですが使った後はつっぱりも無くしっとり感が持続します。

天然のうるおい成分にアンズ果汁とモモ葉エキスが配合されています。
乾燥肌でもしっとりが保てるので保湿スキンケアにも向いています。

メイクをキチンと落とすためには乾いた手で使用してください。
優しくマッサージするように馴染ませて感触が軽くなったらメイクが落ちた合図です。

濃いアイメイクもするっと落ちて肌がつっぱらないので、口コミでも洗浄力としっとり感が評価されています。

無印良品のクレンジングおすすめ②オイル(敏感肌用)

t.kazkiさんの投稿
14533644 1666601176963958 5232999380490911744 n

無印良品のクレンジングおすすめランキング2位は「オイルクレンジング・敏感肌用」です。
価格は950円です。

オリーブ油をメインに植物性オイル成分100%で仕上げた、肌に優しいクレンジングオイルです。
パラベンフリー、アルコールフリー、アレルギーテスト済みで敏感肌でも安心です。

メイクがしっかり落ちますが洗浄力が強いため使用後に乾燥を感じたり、つっぱり感が残ったりするといった口コミもあります。
クレンジング後のスキンケアとしてタップリの保湿を行うようにして下さいね。

ガッツリメイクの方から擦らずに綺麗にメイクが落ちることで口コミの評価が高いです。
しっかり乳化させてから使うとより効果的だそうです。

無印良品のクレンジングおすすめ①オーガニッククリーム

無印良品のクレンジングおすすめランキング1位は「オーガニッククリームクレンジング」です。
価格は1500円です。

肌なじみの良いクリーム状のクレンジングです。
メイクや毛穴の汚れを優しく落とし、保湿クリームのようにうるおします。
天然のうるおい成分として8種類のオーガニック植物エキス、美肌成分としてアロエベラ液汁が配合されています。

yuxyuchamさんの投稿
19932309 315668332225489 6303794384479453184 n

香料には天然のオーガニックエッセンシャルオイルが使用されているので、アロマの香りに癒されますよ。

特有の香りなので好みがハッキリと別れます。
クレンジング後の肌がしっとりとなめらかで口コミでは好評です。

【まとめ】無印良品は質良し!無印良品はコスパ良し!

無印良品のコスメは品質が良くてコスパの良い商品が豊富に揃っています。

無印良品にはオイルクレンジング、リキットクレンジング、ジェルクレンジング、クリームクレンジング、ミルククレンジングと豊富な種類があります。
好みのタイプを選ぶことができるので自分の求める商品を必ず見つけることができますよ。
1回分の少量タイプがコンビニで購入できるので気軽に試すことができるところもうれしいですね。

肌の調子が崩れやすい冬場の乾燥する季節など、全ての商品が無香料、無着色、鉱物油無配合で統一しているところにも惹かれます。
マイルドクレンジングシリーズや敏感肌用シリーズなど敏感肌や乾燥肌でも安心して好みのクレンジングタイプを選択できるからうれしいですね。

口コミの評価をチェックしてみると使用後の肌感やクレンジングの洗浄力は全体的に好評です。
豊富なラインナップのあるクレンジングが平均して評価が高い事は品質が良い証拠です。
質が良い無印良品のクレンジングは一度試してみる価値はあると思います。

muji_globalさんの投稿
11296773 1627161317550623 349087593 n

もっとクレンジングについて知りたいアナタはこちら

クレンジングオイルおすすめ人気ランキング13選!
クレンジングジェルの人気おすすめランキングTOP15!
クレンジングウォーターのおすすめ人気ランキングと使い方まとめ!

関連するまとめ

haruomi
haruomi
パン生地を寝かせながら文字を綴ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ