記事の目次
- 1.無印良品のクレンジングは種類やサイズが豊富!
- 2.プチプラ無印良品でも落ちる!クレンジングタイプ別使い方
- 3.クレンジングの使い方!オイルタイプ
- 4.クレンジングの使い方!リキッドタイプ
- 5.クレンジングの使い方!ジェルタイプ
- 6.クレンジングの使い方!クリームタイプ
- 7.クレンジングの使い方!ミルクタイプ
- 8.無印良品のクレンジングおすすめランキングTOP11
- 9.無印良品のクレンジングおすすめ⑪アイメイクリムーバー
- 10.無印良品のクレンジングおすすめ⑩綿棒
- 11.無印良品のクレンジングおすすめ⑨オイルフリーリキッド
- 12.無印良品のクレンジングおすすめ⑧マイルドオイル・保湿洗顔
- 13.無印良品のクレンジングおすすめ⑦マイルドオイル
- 14.無印良品のクレンジングおすすめ⑥マイルドジェル
- 15.無印良品のクレンジングおすすめ⑤マイルドクリーム
- 16.無印良品のクレンジングおすすめ④マイルドミルク
- 17.無印良品のクレンジングおすすめ③ジェルクリーム
- 18.無印良品のクレンジングおすすめ②オイル(敏感肌用)
- 19.無印良品のクレンジングおすすめ①オーガニッククリーム
- 20.【まとめ】無印良品は質良し!無印良品はコスパ良し!
無印良品のクレンジングは種類やサイズが豊富!
口コミで質の良さが広まって無印良品のスキンケア化粧品の人気が高まっています。
その中でもクレンジングシリーズは、油分やうるおいを守って敏感肌の方でも安心して使うことができる商品が揃っています。
無印良品のクレンジングを使った時の化粧落ちの良さや、肌への優しさ、コストパフォーマンスを評価する口コミが多いですよ。
ニキビ肌の人が無印良品のクレンジングに変えることで症状が改善したという口コミもあります。
肌への優しさを重視したマイルドクレンジングシリーズや敏感肌用シリーズはとても人気が高いです。
無印良品のクレンジングシリーズにはオイルクレンジング、リキッドクレンジング、ジェルクレンジング、クリームクレンジング、ミルククレンジングと様々なテクスチャーの商品があります。
クレンジングタイプで洗浄力が異なるので、自分のメイクに合わせてタイプを選べるところが良いですよね。
無印良品のクレンジングは店舗以外でもインターネットやコンビニで購入ができるのでとても便利です。
クレンジング種類やクレンジングサイズが豊富なので家で使う大容量の商品も、旅先で使う1回分の商品も同じクレンジングを使うことができますよ。
スキンケア力の高い無印良品のクレンジングシリーズの中から、口コミでも評判のおすすめランキングをご紹介します。
ランキングの前にクレンジングタイプ別の使い方も紹介するのでチェックしてくださいね。
プチプラ無印良品でも落ちる!クレンジングタイプ別使い方
無印良品には色々なタイプのクレンジングが用意されています。
肌への優しさを重視している敏感肌用クレンジングやマイルドクレンジングシリーズがあります。
ガッツリメイクを落とす洗浄力を重視したオイルクレンジング、リキッドクレンジング、ジェルクレンジング、ポイントメイクリムーバーがあります。
幅広く商品のラインナップがあるので自分の求めるスキンケアや用途に合わせて選ぶことができます。
オイルクレンジング、リキッドクレンジング、ジェルクレンジング、ポイントメイクリムーバーはメイクと同じ油分でメイクや汚れを浮かせて落とします。
ガッツリ濃いメイクの時もさっと浮かせて落とすことができるのでおすすめです。
クリームクレンジング、ミルククレンジングはオイルタイプなどに比べてねっとりとしたテクスチャーなのでクレンジング中の肌との摩擦が少なく肌を傷つけにくいです。
敏感肌や乾燥肌の方におすすめですよ。
無印良品の敏感肌用クレンジングやマイルドクレンジングシリーズであればオイルクレンジングやジェルクレンジングも安心して使用できるので濃いめのメイクをした日は活用しましょう。
毛穴や年齢肌が気になってきた方のクレンジング剤としてもおすすめです。
オイルクレンジング、リキットクレンジング、ジェルクレンジング、クリームクレンジング、ミルククレンジングはそれぞれ基本の使い方は同じです。
実は、メイクをしっかり落とすポイントは肌への馴染ませ方にあります。
正しい使い方をすると今まで落ちないと思っていたメイクもしっかり落とすことができますよ。
それぞれのタイプ別使い方を紹介するので正しい使い方を試してくださいね。
クレンジングの使い方!オイルタイプ
1.手を清潔にしてからポイントメイクを落としておく
手に雑菌がいてはスキンケアになりません。
クレンジングの前には必ず手を洗って清潔にしましょう。
ウォータープルーフのメイクは落としにくいです。
しっかりメイクはリムーバーを使って落としておきましょう。
2.オイルの使用量を守って手にとり顔に馴染ませる
商品によっては乾いた手、濡れた手でもOKなど注意が明記してあります。
明記されていない場合、オイルタイプのクレンジングは初めに乾いた手で馴染ませた方がメイクに馴染みやすいです。
水気を払った手で顔に馴染ませましょう。
肌に馴染ませる時に擦りすぎると負担がかかります。
クレンジングの時は「優しく丁寧に」を心がけて擦らないように注意しましょう。
油分の多いTゾーンから先に肌に馴染ませます。
次に顔の中心から外に向かって小さな円を描くようにマッサージしながら顔全体に馴染ませてゆきましょう。
顔全体へなじませる時は、少量の水を手に混ぜてオイルを乳化させると洗い流しやすくなります。
オイルクレンジングは初めに乾いた手で馴染ませて、メイクが浮いてきたら水を手に取り乳化させることを覚えておいてくださいね。